鈴木ゆうかがかわいい!高校大学身長や彼氏結婚は?(ZIP!リポーター)

スポンサーリンク

 

今回は、プラチナムプロダクションに所属するモデル・女優の鈴木ゆうか(すずきゆうか)についての情報をリサーチしていきます。

 

鈴木ゆうかは、ファッション誌『non-no』の専属モデルを務めているほか、2021年7月より日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の情報コーナー「流行ニュース キテルネ!」にリポーターとして出演。その愛らしいルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

鈴木ゆうかプロフィール
愛称ゆう、ちゅうか、ちゅか
出身地東京都
生年月日1996年10月1日(27歳)
身長/靴のサイズ165cm/24cm
サイズB71-W52-H74
血液型A型
カップサイズC
趣味

韓国ドラマ鑑賞、スポーツジム、旅行、カメラ、愛犬ぺろと遊ぶ 、買い物、マッサージ、ネイル

特技

携帯ゲーム、書道(初段)、スノーボード

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『ZIP!』「流行ニュース キテルネ!」

鈴木ゆうかがかわいい!高校大学身長や彼氏結婚は?(ZIP!リポーター)

鈴木ゆうかの経歴。

 

鈴木ゆうかの経歴は、東京都出身、高校生時代の2014年9月20日発売の『non-no』11月号から同誌の専属モデルとして活動。同年11月15日公開の映画『神さまの言うとおり』で女優デビューをしています。

 

2016年2月には、『MARS〜ただ、君を愛してる〜』でドラマデビューを果たしています。同年4月には『週刊ヤングジャンプ』No.19号で初めて水着グラビアを披露しています。

 

その後、2019年5月17日に本名の「鈴木優華」から「鈴木ゆうか」に改名。同年7月14日から9月29日にかけAbemaTVで配信された『オオカミちゃんには騙されない』で、恋をせずに恋しているふりをする「オオカミちゃん」の正体だったことが話題に。純粋な恋模様がティーンの間で人気となります。

 

そして、2021年7月2日より、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の情報コーナー「流行ニュース キテルネ!」にリポーターとして出演しています。

 

同月20日には、初の写真集『ゆうペース』をリリース。

 

2023年1月5日から2月23日まで放送されたテレビ東京ドラマ『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』で主演・篠原天音役を務めています。

 

2023年4月18日から7月4日まで放送されたフジテレビ系ドラマ『ホスト相続しちゃいました』では神童ルイ / 夏美役を演じています。

 


ZIP!初登場時

鈴木ゆうかに彼氏や結婚情報は?

 

鈴木ゆうかには、彼氏や結婚情報はありません。

 

人物・エピソード・出身高校など。

 

・きょうだいは、弟がいる。

 

・小学5年の頃に隣のクラスの子が読者モデルをしていたことがきっかけで芸能界に興味を持ち始め、自分も応募したいと父親に頼んだが「足元にも及ばない」と言われ断念した。

 

・その後、現在の事務所の人に渋谷のスクランブル交差点で合計3回ぐらいスカウトをされ、高校2年の進路を決める時期に、ダメ元で父親に再度お願いしたところ「挑戦してみなよ」と、あっさり認めてくれてビックリした。

 

 

・高校3年時の2014年8月19日に行われた『第45回non-noモデルオーディション』で6143名の中からグランプリ4名に選出され、同誌の専属モデルとなる。(現フジテレビの久慈暁子もグランプリで同期モデル)

・出身高校は、自身のブログの制服姿の写真から世田谷区にある東京都立桜町高等学校(普通科)と言われている。卒業後はたくさん迷ったが、大学には進学せず芸能活動に専念している。

 

・高校時代は部活には入らず、洋服が欲しくて必死にアルバイトをしていた。

 

・好きな食べ物は、キャラメルポップコーン。

 

・嫌いな食べ物は、生魚。

 

・好きな言葉は「ゆっくり、焦らず、マイペース」

 

・長所は、ものすごくポジティブ。短所は、ポジティブすぎて問題に気づくのが遅いところ。

 

鈴木ゆうかまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴木ゆうか(@yuu_pl)がシェアした投稿

・高校時代からモデルや女優として活躍。

・ネットでかわいいと話題に。

・2021年7月から日本テレビ系『ZIP!』にリポーターとして出演。

今後も鈴木ゆうかの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

タレント情報:鈴木ゆうか

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。