油野純帆アナがかわいい!彼氏結婚や身長高校大学は?STV札幌テレビ

スポンサーリンク

 

今回は、札幌テレビ放送(STV)に所属する油野純帆(あぶらのすみほ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

油野純帆アナは、2021年度入社の若手アナウンサー。その美系のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

油野純帆プロフィール
愛称すみちゃん、あぶらちゃん
出身地神奈川県
生年月日1998年7月17日(25歳)
身長170cm
血液型O型
最終学歴法政大学経済学部現代ビジネス学科卒業
勤務局札幌テレビ放送
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

食べること

特技

ガード(大きな旗)

座右の銘

努力は必ず報われる

担当番組(過去含む)

・ラジオ『まるごと!エンタメ〜ション』

・ラジオ『北海道ライブ あさミミ!』

・ラジオ『聖ヨウジ学園』

油野純帆アナがかわいい!彼氏結婚や身長高校大学は?STV札幌テレビ

油野純帆アナウンサーの経歴。

油野純帆アナウンサーの経歴は、神奈川県川崎市出身、?高等学校を経て、法政大学経済学部現代ビジネス学科を卒業後、2021年4月に日本テレビ系列の札幌テレビ放送(STV)にアナウンサーとして入社しています。

 

STV入社後は、7月16日放送のSTVラジオ『工藤じゅんきの十人十色』内の12時台のSTVニュースで初鳴きを終え、8月14日放送の『ハッピーおとどけ隊』でテレビに初めて出演しています。

 

9月27日からは、大ベテランの木村洋二アナとの新ラジオ番組『聖ヨウジ学園』を担当しています。(~2022年3月25日)

 

2022年3月28日からは、ラジオ『北海道ライブ あさミミ!』月~水を担当しています。(~2023年3月31日)また、同年4月からは人気バラエティ『1×8いこうよ!』に不定期で出演しています。

 

2023年4月5日からは、新たにラジオ『まるごと!エンタメ~ション』水曜日〜金曜日を担当しています。

 


油野純帆アナの彼氏や結婚情報は?

 

油野純帆アナには、彼氏や結婚情報はありません。

 

人物・エピソード。

 

・2024年1月22日には、『1×8いこうよ!』出演の大泉洋が、ボウリングの振興・イメージアップに貢献した著名人に贈られる『令和6年 ボウリング・マスメディア大賞』のグランプリを受賞。東京・品川で開催された表彰式で行われた授賞式に一緒に出席した。

 

 

・同番組のボウリング企画「エンジョイボウリング」で初めはスコア62だったが、プライベートで練習するなど努力を重ね192まで上がった。

 

・学生時代には、バトン部に所属。ガードと言う大きな旗を振ることに熱中していた。

 

・大学生時代のアルバイトは「富士山のツアー添乗員」。ほかにアパレルのアルバイトをしており、大ファンの乃木坂46元メンバーの白石麻衣が来店し、洋服を買っていったという。後日、自分もその時の洋服と同じ物を着て握手会へ行き順番が回ってきた時に、白石から「あの時の!!」と声をかけもっらたという。その他にも、女性アイドルに対し幅広く精通している。

 

・好きな色は、淡いピンク。

 

・好きな食べ物は、さつまいも。

 

・夢は、エゾモモンガに会いたい。

 

油野純帆アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

油野純帆 STVアナウンサー(@aburano_sumiho)がシェアした投稿

・2021年度入社の若手アナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も油野純帆アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『アナウンサーブログ:油野純帆』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。