森本万里奈アナの経歴や身長は?(NHK大阪ニュースほっと関西)

スポンサーリンク

 

今回は、NHK大阪放送局に勤務する森本万里奈(もりもとまりな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

森本万里奈アナウンサーは、NHK奈良、NHK仙台を経て、2021年4月からはNHK大阪放送局に勤務。『ニュースほっと関西』のスポーツキャスターを務めています。

 

森本万里奈プロフィール
出身地奈良県
生年月日1991年8月19日(32歳)
身長172㎝
血液型A型
最終学歴京都の大学卒業
勤務局朝日放送→フリー→NHK奈良→NHK仙台→NHK大阪
推定カップDカップ
趣味

散歩、料理、一輪挿し、ゴルフ

座右の銘

“部屋の乱れは心の乱れ”。バレーボール部だった学生時代に憧れていた元日本代表の木村沙織さんの言葉です

出演番組(過去含む)

・NHK大阪『ニュースほっと関西』スポーツキャスター

森本万里奈アナの経歴や身長は?(NHK大阪ニュースほっと関西)

森本万里奈アナウンサーの経歴。

 

森本万里奈アナウンサーの経歴は、奈良県出身、?高等学校を経て、京都の大学を卒業後、大阪のABC朝日放送に入社し、番組制作ADとして勤務しています。

 

その後、同局を退社し、2015年頃には「森本まりな」名義で、関東を中心にMC・リポーターなどフリーアナウンサーとして活動しています。

 

2016年4月からは、NHK奈良放送局に契約キャスターとして勤務し、『ならナビ』『おはよう関西』『ぐるっと関西おひるまえ』などの番組に出演しています。(~2018年3月)

 

その後、2018年4月からは、NHK仙台放送局に勤務し、『おはよう宮城』、『もりすた』などの番組に出演しています。(~2020年3月)

 

そして、2021年4月からは、NHK大阪放送局に勤務。平日夕方のローカルニュースワイド番組である『ニュースほっと関西』でスポーツキャスターを務めています。

その後、2023年3月末に同局を退職することを報告しています。

 


人物・他のエピソード。

・2022年11月日には、京セラドーム大阪で開催さた社会人野球の日本選手権SUBARUvs HONDA熊本戦で始球式を務めた。

 

・中学校から高校までバレーボールに打ち込んでいた。ポジションはセンターで、日本代表のキャプテンを務めている荒木絵里香選手が憧れだったといいます。

 

・甲子園のアルプススタンドで取材するリポーターの姿を見て、『私もスポーツの魅力を伝える人になりたい』とアナウンサーを志したといいます。

 

・松岡修造のようなポジティブな方に憧れているそうです。

 

森本万里奈アナウンサーまとめ。

・元NHK仙台放送局契約キャスター。

・『ニュースほっと関西』スポーツキャスターを務めた。

今後も森本万里奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

NHK大阪『ほっと関西ブログ』

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。