有地佐哉香アナが可愛い!結婚相手や子供の情報は?

スポンサーリンク

2015-10-14_120211

今回は、キャスト・プラスに所属する有地佐哉香(ありちさやか)アナウンサーの情報をリサーチしていきます。

 

有地佐哉香アナは元富山テレビ放送アナウンサー。

 

退職後は『TBSニュースバード』『TOKYO MX NEWS』を経て、日経CNBC『朝エクスプレス』にキャスターとして出演しています。

 

有地佐哉香プロフィール
出身地和歌山県和歌山市
生年月日1986年7月11日(37歳)
身長160cm 
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学経済学部卒業
所属事務所キャスト・プラス(2013年~)
職歴富山テレビ放送アナウンサー(2009年~2012年)
活動期間2009年~
ジャンル報道・情報番組
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

写真撮影、旅行、テニス

好きな色

ピンク

好きな食べ物

卵かけごはん

苦手なもの

お化け屋敷、ホラー映画

特技

自分の見たい夢を見られること

休日の過ごし方

習い事(フラダンス、ピラティス、フラワーアレンジメント)

ストレス解消法

寝れば、たいていのことはスッキリ!します。

好きな言葉

念ずれば花開く

資格

実用英語技能検定2級、日本漢字能力検定2級、NFD日本フラワーデザイナー検定2級、唎酒師

出演番組(過去含む)

・日経CNBC『朝エクスプレス』

・TOKYO MX『TOKYO MX NEWS』

有地佐哉香アナウンサーの経歴。

有地佐哉香アナウンサーの経歴は、和歌山県和歌山市出身、慶應義塾大学経済学部を卒業後、2009年4月にフジテレビ系列である富山テレビ放送(BBT)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、東京アナウンスセミナー(9期)でアナウンス技術を学んでいます。(当時、田中みな実(元TBS)とは同じクラスだった)

 

2007年には、NHKBS2『ウエンズデー J-POP』にリポーターとして出演。富山テレビ入社後は、夕方の情報番組である『Youドキッ!たいむ』、『いい生活。』など、主に情報番組を担当。

 

フジテレビ系『めざましテレビ』などの全国ネットの番組に中継リポーターとして出演しています。また、地上デジタル放送推進大使を務めています。

 


フリーアナウンサーとして活動を開始。

 

2012年3月に富山テレビ放送を退社。退社後には、名字を「角田」に改名(2011年時点で左手薬指に指輪を確認、この時期に結婚したと思われる)。フリーアナウンサーとして活動を開始しています。

 

2013年2月2日から『TBSニュースバード』のキャスターに就任し、TBS『Nスタ』のリポーターも務めています。

 

その一方では、会社四季報オンラインの連載コラム「兜町キャスターここだけの話」も執筆しています。

 

2015年3月で『TBSニュースバード』を卒業。同年8月16日放送のWOWOWのテレビドラマ『石の繭』第1話にてアナウンサー役で出演しています。同年10月よりTOKYO MX『TOKYO MX NEWS』にキャスターとして出演しています。

 

その後、2016年10月からは『ひるキュン!』のニュースキャスターも務め、アナウンサー同期の田中みな実と共演。2017年9月に両番組を卒業しています。

 

2018年6月1日付で旧姓の「有地佐哉香」へ改名したことを発表。同月より日経CNBC『朝エクスプレス』のキャスターを務めています。

 

また、富山テレビ放送時代から日本の華道家元である「池坊」の教室に通い、NFDの資格を取得しており退社後には、東京都南青山に所在する「フラワーアレンジメントスクール クレマ」にて講師としても活動しています。

 

有地佐哉香アナの結婚相手や離婚の噂とは?

 

有地アナの結婚情報については、公にはしていませんでしたが、ネットでは富山テレビ時代の同僚の角田悠紀氏と結婚していたと言われています。角田氏の経歴は、富山県高岡市出身。1982年10月30日生まれ(41歳)。高岡市立南星中学校、 私立高岡第一高等学校を経て、立命館大学法学部法学科政治行政専攻卒業後、2005年4月に富山テレビ放送に入社。報道部に在籍し、記者、フィールド キャスターなどを担当。後に東京支社で営業を担当。2015年10月一般社団法人高岡スポーツユナイテッドを設立。2016年3月に同社を退職。2017年10月「角田ゆうき」名義で富山県高岡市議選で当選しています。 角田氏は高岡市に在住していること、有地アナも指輪はしておらず、選挙中にも海外に行っていることなどの理由から既に離婚していると思われていました。

 

また、子供の有無についての情報はなく出産はしていないと思われます。

 

有地佐哉香アナウンサーまとめ。

・元富山テレビ放送(BBT)アナウンサー。

・フラワーアレンジメントスクールの講師を務める。

・爬虫類が好き。

今後も有地佐哉香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。