(画像)後藤晴菜アナがヨガインストラクターを目指す(バゲット)

スポンサーリンク

 

2021年4月22日放送の日本テレビ系情報番組『バゲット』では、同局の後藤晴菜アナウンサーがヨガインストラクターを目指す企画「後藤晴菜 ヨガインストラクターを取ります」を放送。

 



(画像)後藤晴菜アナウンサーがヨガインストラクターを目指す(バゲット)

 

今世の中はヨガブームを呼んでいてその魅力や最新情報を探りつつ後藤アナがヨガのインストラクターを目指すという企画。

 

 

見事インストラクターになれば3月にオープンしたティップネス駒沢大学店でデビューする計画もあるがティップネスの社員でも合格するのは7割程度と言われている。

 

 

ヨガの歴史や哲学を知る座学に始まり基礎から応用まで様々なポーズの習得。更には習得したものを人に教えるための技術を学ぶ授業もある。

 

 

最終的には筆記と実技の試験に合格しなければならない。

 

 

様々な学んだヨガポーズの中からいくつかを紹介する。

 

 

テーブルトップは指先を自分の方に向け背中を寄せ胸を上に突き上げていく。手と足で押しながら呼吸を吸うタイミングでお尻をあげる。身体が上がりきったら頭を下げて力を抜いていく。体感の強化や二の腕の引き締めなどに効果があるとされる。手を開くことで胸の緊張もほぐれるという。お尻を引き上げることで内ももやハムストリングの強化にも繋がる。

 

関連記事
後藤晴菜アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供は?(日本テレビ,産休中)
今回は、日本テレビに所属する後藤晴菜(ごとうはるな)アナウンサーについてリサーチしていきます。 後藤晴菜アナは、2013年入社の中堅アナウンサー。大きな瞳と愛嬌のある笑顔が特徴的であり、ネット上でも癒し系美人で「かわいい」と話...

日本テレビ(NTV)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。