黒部亜希子アナの出身高校大学や経歴は?(テレビ大阪,元宮崎放送)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ大阪(TVO)に所属する黒部亜希子(くろべあきこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

黒部亜希子アナウンサーは、元MRT宮崎放送アナウンサー。2009年から他部署に異動していましたが、2020年4月よりアナウンス部長としてアナウンス部に復帰しています。

 

黒部亜希子プロフィール
出身地兵庫県宝塚市
生年月日1973年8月16日(50歳)
身長?㎝
血液型B型
最終学歴聖心女子大学文学部卒業
勤務局宮崎放送→テレビ大阪
活動期間1996年~
ジャンル報道・情報
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

ピアノ

担当番組(過去含む)

・『発見!!食遺産#あなたのレシピ残させてください』ナレーション

黒部亜希子アナの出身高校大学や経歴は?(テレビ大阪,元宮崎放送)

黒部亜希子アナウンサーの経歴。

黒部亜希子アナウンサーの経歴は、兵庫県宝塚市出身、?中学校・?高等学校を経て、聖心女子大学文学部を卒業後、1996年にMRT宮崎放送にアナウンサーとして入社しています。

 

1999年3月末を以って同局を退社。翌4月1日にテレビ東京系列局であるテレビ大阪(TVO)に入社しています。同局では『ニュースアイKANSAI』のキャスター、スポーツ、『満点!しあわせテレビ』のリポーターなどを担当しています。

 

その後、2009年には、他部署に異動しています。(異動先の部署は不明)

 

その後、2020年4月にアナウンス部に11年ぶりに復帰。アナウンス部部長を務めています。管理業務の他に『やさしいニュースプラス』や『発見!!食遺産#あなたのレシピ残させてください』のナレーションを担当しています。

 


人物。エピソードなど。

 

・4歳から始めたピアノは、大学時代に上皇后美智子様の前で演奏を披露したことがある。

 

・流行りものに敏感で好奇心も旺盛。漫画「鬼滅の刃」がブームになった時はコミック全23巻を2日間で読破した。

 

・得意なことは、初対面の人とも10分で話が盛り上がること。

・苦手なことは、ひそひそ話。

 

・好きなものは、人、花(ひまわり・山野草)、月、虹、テレビ大阪。

 

黒部亜希子アナウンサーまとめ。

・元MRT宮崎放送アナウンサー。

・2020年4月にアナウンス部に11年ぶりに復帰。

今後も黒部亜希子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

くろべの部ログ

関連記事

テレビ大阪の女性アナウンサー

地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。