田中千尋アナがかわいい!出身高校大学や経歴は?(YBS山梨放送ZIP!担当)

スポンサーリンク

 

今回は、山梨放送(YBS)に所属する田中千尋(たなかちひろ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

田中千尋アナウンサーは、2019年入社の若手アナ。大学時代には、ミスYCUコンテスト2015でグランプリに選出された経歴を持ち、その美形のルックスがネット上で「かわいい」と評判です。

 

田中千尋プロフィール
出身地山梨県笛吹市春日居町
生年月日1996年9月13日(24歳)
身長159cm
血液型B型
最終学歴横浜市立大学国際総合科学部卒業
職歴山梨放送アナウンサー
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

旅行雑誌を見ること、山梨県内の美味しいお店をブックマークすること

特技

空手の気合い、タンバリン芸、一輪車

資格

英語検定

座右の銘

日日是好日

同期

荒木美穂

担当番組

・ラジオ『ラララ♪モーニング』

・テレビ『やまなし調ベラーズ ててて!TV』(金)

田中千尋アナがかわいい!出身高校大学や経歴は?(YBS山梨放送ZIP!担当)

田中千尋アナウンサーの経歴。

田中千尋アナウンサーの経歴は、山梨県笛吹市春日居町出身、山梨県立日川高等学校を経て、横浜市立大学国際総合科学部国際総合科学科国際都市学系を卒業後、2019年4月に地元のYBS山梨放送にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、5月に初鳴き。定時ニュースのほか、7月からは、平日夕方の情報帯番組である『てててTV』で「水曜はらペコ横丁コーナー」を担当しています。

 

その一方では、2019年12月21日放送の中京テレビ『宮根誠司VS中部8局女子アナ 地元じゃ当たり前!え!?〇〇知らないの?2019』にYBS代表として出演しています。

 

また、2020年1月16日には、日本テレビ系『ZIP!』の「まいあさ生中継NOW!ニッポン」に初出演し全国デビューを飾っています。2月27日にも笛吹市内から出演しています。

 

そして、2年目の2020年3月30日からは『てててTV』月~木のメインMCを務めています。

 

2021年4月2日からは、同番組が『やまなし調ベラーズ ててて!TV』として金曜19時台へ移動しています。また、ラジオ『ラララ♪モーニング』の木曜日を担当しています。

 

同月5日には、『ZIP!』の「日本一周お天気カメラでNOW!ニッポン」に出演しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・田舎育ちで4人姉弟。

 

・小学生の頃から憧れていたアナウンサーの仕事を間近に見る機会があり、自分もなりたいと思った。

 

・横浜市立大学では、英語部、ボランティアサークルに所属。家庭教師のアルバイトをしていた。

・1年時には、同大学のミスコンである『ミスYCUコンテスト2015』でグランプリを獲得。

 

・日本テレビイベントコンパニオンとして活動していた。

 

・フジテレビのアナウンススクールである『アナトレ』、テレビ朝日のアナウンススクールである『テレビ朝日アスク』を受講。

 

・高校時代は空手部で、2013年に山梨県の空手大会に出場し、高校生女子の部で3位の成績。

 

・小中高の12年間皆勤賞だった。

 

・アナウンサーになっていなかったら調香師になってみたかった。

 

・休日は寝だめしている。

 

田中千尋アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中 千尋(YBSアナウンサー)(@chihiro_tanaka5)がシェアした投稿

・ミスYCUコンテスト2015グランプリ。

・入社2年目で『てててTV』のメインMCに抜擢。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も田中千尋アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

田中千尋|YBS山梨放送

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。