黒木ひかりがかわいい!結婚や高校留年理由や卒業は?(やべっち・王様のブランチ)

スポンサーリンク

 

今回は、01familiaに所属する女優、タレントの黒木ひかり(くろきひかり)についての情報をリサーチしていきます。

 

黒木ひかりは、2021年4月からTBS系の情報番組『王様のブランチ』にレギュラーで出演しており、そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

黒木ひかりプロフィール
出身地東京都
生年月日 2000年6月25日(23歳)
身長160cm
最終学歴飛鳥未来高等学校卒業
血液型B型
活動期間2014年~
カップ Cカップ
趣味

カメラ

特技

ダンス、歌

出演番組(過去含む)

・フジテレビ系『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』

・TBS系『王様のブランチ』

黒木ひかりがかわいい!結婚や高校留年理由や卒業は?(やべっち・王様のブランチ)

黒木ひかりの経歴。

 

黒木ひかりの経歴は、東京都出身、原宿でスカウトされ、14歳から「松本あかり」「夏風ひかり」などの名義でジュニアアイドルとして活動。ジュニアアイドル卒業を機に、アウトラン4871から01familiaに事務所を移籍しています。

 

 

その後、グラビアアイドルとして『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)、『ヤングアニマル』(白泉社)などに登場し、同時に舞台女優としても活動。“神的美少女”として注目されています。また、並行して2017年3月2日から2018年2月11日までアイドルグループ「DollyKiss」(ドーリーキス)のメンバーとして活動しています。

 

同年6月からはダンス&ボーカルグループ「グルービー」のメンバーとして活動しています。

 

その後、バラエティー番組にも進出し、テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に不定期で出演しています。

 

 

2019年3月26日には『黒木ひかり1st写真集 現在地→卒業』をリリースしています。同年4月からはファッション誌『LARME』と『JELLY』の2誌でレギュラーモデルを務めています。

2020年2月7日公開の映画『ヲタクに恋は難しい』に黒木役で出演しています。同年6月20日からは、テレビ東京『ウルトラマンZ』にメインキャストのオオタユカ役で出演しています。同年11月29日からは、DAZNで配信されている『FOOTBALL PROGRAM やべっちスタジアム』のアシスタントを務めています。

 

そして、2021年4月3日からTBS系列『王様のブランチ』のブランチリポーターの一員としてレギュラーで出演しています。(きなこ(18)、鈴木美羽(20)、速瀬愛(19)らと新加入)

 


黒木ひかりに彼氏や結婚情報は?

 

これまでに黒木ひかりには、彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はとくにないようです。

 

人物・エピソード・在籍高校や留年理由や卒業についてなど。

 

・本名は、長谷川ひかる。

 

・父親が日本人、母親がフィリピン人のハーフ。フィリピン生まれ、日本育ち。兄弟には、兄がいる。

 

・小学2年から5年間、ヒップホップジャズを習い、歌手や女優に興味を持つ。憧れの有名人は黒木メイサであり、芸名の黒木姓も黒木メイサにちなんで自ら付けたという。

 

 

・出身高校は非公表ですが、私立飛鳥未来高等学校通信制課程ベーシックコース(池袋校)出身。(飛鳥未来高等学校は全国10都市に校舎を持つ学校で、自分のペースで自由に通学できることが魅力の高校。同校のHPに本名の長谷川ひかるで掲載されている)

 

 

・高校は3年連続で留年した。私立の通信制高校なので半年に1回卒業のチャンスが訪れるそうなので、最短で今年(2021年)の9月に卒業が出来るという。

 

 

・留年の理由は、2020年12月に出演した日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』において、出席日数と試験の成績「どっちもです」と明かしている。また、高校はちゃんと卒業したいと述べているが、学費で貯金が削れていっていると告白していた。

・その後、2021年10月3日に『やべっちスタジアム』で9月28日に5.5年間通い続けた高校を卒業したと報告した。

 

・スリーサイズは、B83-W56-H82。

 

黒木ひかりまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒木ひかり (Hikari)(@kuroki_hikari)がシェアした投稿

・中学生から芸能活動をしている。

・TBSテレビ『王様のブランチ』にレギュラーで出演。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も黒木ひかりの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ:ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.:は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。