森唯菜アナがかわいい!彼氏結婚身長や高校大学は?(HTB北海道テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、北海道テレビ放送(HTB)に所属する森唯菜(もりゆいな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

森唯菜アナウンサーは、2021年度入社の新人アナ。上智大学時代には特技の空手で東京都大会で優勝した実績を持ちます。また、そのキュートなルックスがネット上で「かわいい」と評判です。

 

森唯菜プロフィール
出身地北海道札幌市出身
生年月日1997年11月15日(26歳)
身長159cm
血液型O型
最終学歴上智大学理工学部物質生命理工学科卒業
職歴北海道テレビ放送(2021年~)
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

ジョギングをして汗をかいてゆったりお風呂に浸かること

特技

空手道(松濤館流黒帯)

座右の銘

We wouldn’t appreciate the good days without some bad ones. (悪い日があるから良い日がある)

同期

田口彩夏

担当番組(過去含む)

・『イチオシ!! 』

・『おにぎりあたためますか』

森唯菜アナがかわいい!彼氏結婚身長や高校大学は?(HTB北海道テレビ)

森唯菜アナウンサーの経歴。

森唯菜アナウンサーの経歴は、北海道札幌市出身、北海道札幌南高等学校を経て、東京の上智大学理工学部物質生命理工学科を卒業後、2021年4月にテレビ朝日系列局である北海道テレビ放送(HTB)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、4月1日に同期の田口彩夏アナと共に朝の情報番組『イチモニ!』と夕方の情報番組『イチオシ!』で初お披露目。同局史上最速デビューを飾っています。

 

 

そして、同月から『イチモニ!』の水・木曜日のお天気キャスターを田口アナと隔週交代制で担当しているほか、『イチオシ!!』木曜日では、自らがスマホで撮影した写真をプレゼンするコーナー「すまぷれ」を担当しています。

 

同年7月6日からは、深夜バラエティ番組『おにぎりあたためますか』にも出演しています。

 

同年10月からは、『イチオシ!!』のリポーターを担当しています。2023年10月からは、ニュース担当へ異動。ニュース中継・リポートも担当しています。

 

 

2023年10月5日には、テレビ朝日系『報道ステーション』、12月3日には、テレビ朝日系『サンデーLIVE』にVTRで出演しています。

 


森唯菜アナの彼氏や結婚情報は?

 

森唯菜アナには彼氏や結婚情報はありません。2023年12月12日に『おにぎりあたためますか』「全国制覇3週目 埼玉の旅」に出演した際には、照明を落とした大人なムードのお店を訪問。そこで俳優の大泉洋から「仕事終わりで『軽くごはんでも行こうか!』なんてこういうお店に来たりするのはどうなの?」と意見を求められたところ「付き合う前に、外に出たくない」「付き合ってもないのに、わざわざ外に行かなきゃいけないのが…ツラいです」などと答えた為、大泉達は「えっ⁉どうやって付き合うんですかね?」「付き合うきっかけもないじゃん」と困惑した反応をしています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・札幌南高等学校に合格(2013年3月18日)した際には、HTBのニュース番組でインタビューされている。

 

・今でもスマホではなくガラケーを使用。LINEやインスタグラムもしていないという。

 

・父親と姉の影響を受け、小学1年生から空手を習い、高校大学時代は空手部に所属。高校で黒帯を取得。大学2年時には上智大学の「グレイテストアスリート2019」のファイナリストの1人に選ばれた。大学3年時には東京都大会で優勝している。

 

・姉は医師であり、自身も姉に憧れて医師を目指していた。

 

・幼いころからテレビ局で働きたかったといい、小学生時代には北海道テレビの旧社屋を見学したことがある。

 

・大学時代の2019年には、富士巧芸社が企画する体験型プロジェクト「Scketto(スケット)」のアナウンサーワークショップに参加したり、北海道テレビで技術職のインターンを経験した。

 

・卒論のテーマは大気中の分子の物理検証。数学の難問を解くことが好きで会社から帰ればまず1問、隙間時間にも解いている。

 

・担当したい番組は『ハナタレナックス』『イチオシ!』。

 

・性格は、入社当時はネガティブだったが、たくさん本を読むなどして、前向きになってきたという。

 

・涙もろい。虫が苦手でハエが自分の部屋に入ってきたら、ハエに部屋を譲って自分が出ていくという。

 

・好きな食べ物は、さつまいも(シルクスイート)、お寿司、もずく酢などのねばねば食品。毎日昼は必ずもずく・納豆・米・味噌汁。

 

・嫌いな食べ物はないが、りんごや桃などの果物がアレルギー。

 

森唯菜アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HTB編成部(@htb_6ch)がシェアした投稿

・北海道テレビ放送新人アナウンサー。

・空手で東京都大会優勝。

・上智大学出身。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も森唯菜アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『ゆいなの森』

関連記事
2021年新人女子アナまとめ(NHK,日本テレビ,テレビ朝日,TBS,テレビ東京,フジテレビほか)
NHK、在京キー局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)、地方局の2021年度入社の新人女子アナのまとめ記事になります。 随時追記修正。
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. HTBの『森 唯菜』アナウンサー
    本当に美人ですね✨
    イチオシ!!な番組で、外を歩いていて振り返った時に、思わず調べたくなりました😅

テキストのコピーはできません。