斉藤朱夏がかわいい!本名や出身高校大学は?(ズムサタ4月お天気キャスター)

スポンサーリンク

 

今回は、ホーリーピークに所属する女性声優、歌手である斉藤朱夏(さいとうしゅか)についての情報をリサーチしていきます

 

斉藤朱夏は、人気アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の渡辺曜役で声優デビュー。2021年4月3日からは、日本テレビ系『ズームイン!!サタデー』でお天気キャスターを務めており、そのキュートなルックスで、ネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

斉藤朱夏プロフィール
愛称しゅかしゅー
出身地埼玉県越谷市
生年月日1996年8月16日(26歳)
身長151cm
血液型A型
活動期間2015年~
趣味

読書、ウォーキング、人間観察、DVD鑑賞、寝ること、音楽を聴くこと。

特技

ダンス、バドミントン、トランペット。

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『ズームイン!!サタデー』(土曜5:30~8:00)

・FMNACK5『斉藤朱夏 しゅかラジ!』

斉藤朱夏がかわいい!本名や出身高校大学は?(ズムサタ4月お天気キャスター)

斉藤朱夏の経歴。

 

斉藤朱夏の経歴は、埼玉県出身、小学4年から高校3年までヒップホップダンスを続け、ステージに立つことへの憧れから「歌って踊れて、ステージに立てる人」になることを志し、高校2年から「歌って踊れるアーティスト」を目指すようになり、ダンスと並行してボイストレーニングのレッスンにも通うようになります。

 

2015年(当時19歳)には、人気アニメ『ラブライブ!』の続編シリーズ『ラブライブ!サンシャイン!!』のオーディションに、渡辺曜役で合格し、Aqours(同アニメの架空の9人組女性スクールアイドルグループ、およびそのキャラクターの声を演じる声優達による実在の9人組女性声優ユニットの名称)としての活動を開始。2016年7月に『ラブライブ!サンシャイン!!』のテレビアニメの第1期が放送開始しています。

 

そして、2017年2月に横浜アリーナで開催されたAqoursのワンマンライブに出演。3月には、Aqoursの一員として、第11回声優アワードで歌唱賞を受賞ています。同年10月には、『ラブライブ!サンシャイン!!』のテレビアニメの第2期が放送開始されています。

 

 

2018年8月16日には、ファースト写真集『裸足。』が発売。11月には、東京ドーム(2days)で開催されたAqoursの4thライブ「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! 〜Sailing to the Sunshine〜」に出演し、12月31日には「紅白歌合戦」にも出演しています。

 

2019年1月4日には『ラブライブ!サンシャイン!!』の劇場版が公開。6月12日には、SACRA MUSIC所属でのソロ歌手としてのメジャーデビューを発表。8月14日に1stミニアルバム『くつひも』をリリースしてデビュー。オリコン最高位5位を獲得しています。また、11月20日に1stシングル『パパパ』をリリースして、オリコン最高位12位を獲得。2021年2月10日には『セカイノハテ』をリリースしてオリコン最高位8位を獲得しています。

 

一方では、2020年7月からFMNACK5『斉藤朱夏 しゅかラジ!』のパーソナリティーを務めています。

 


『ズームイン!!サタデー』のお天気キャスターに抜擢。

 

2021年4月3日からは、日本テレビ系土曜朝の情報番組『ズームイン!!サタデー』のお天気コーナーにキャスターとして出演しています。(同番組のお天気キャスターは、2021年度から「今、注目すべき人」がマンスリーで登場)

斉藤朱夏コメント

「ズームイン!!サタデー」のお天気キャスターに決まった感想

まさか自分がお天気キャスターを務めさせていただけるなんて思ってもいなかったので、ただただ驚きと緊張が走りました。

おもわず、なぜ私に……?と事務所のスタッフさんにも聞いてしまいました!(笑)

幼い頃から観ていた番組に、少しの間ですが仲間入りさせていただけること、とても光栄です。

 

お天気キャスター担当に向けての意気込み

緊張で胸が張り裂けそうですが、しっかりと天気をお届けできるように全身全霊で頑張りたいと思います!

 

視聴者へのメッセージ

声優・アーティスト活動をしています、斉藤朱夏です。

「ズームイン!!サタデー」4月のお天気キャスターを務めさせていただくことになりましたので、しっかりと番組を盛り上げていきたいと思います!

きっと今までにない新しいお天気コーナーになるかと思いますが、温かい目でみていただけると凄く嬉しいです。

精一杯頑張りますので、みなさまよろしくお願いいたします。

出典:https://natalie.mu/music/news/421951

人物・本名や出身中学高校の噂など。

 

・4人兄弟(姉1人、兄2人)の末っ子。

 

・3歳から小学6年までピアノを続けたほか書道も習っていた。

 

・小学校時代に学級委員長の経験がある。

 

・小学6年生のときは器楽クラブの部長を務めた。小4から6年までトランペットとコルネットをしていた。

 

・運動好きで50m走は7秒台。

 

・中学時代はバドミントン部、高校時代は書道部に所属。

 

・NGT48の荻野由佳は中学時代からの親友。

 

・尊敬できる人物として母親、憧れの人物として浜崎あゆみを挙げている。

 

・ネット上の情報によると、学生時代には「肥田ゆちか」名義で活動。本名は「肥田悠愛(ひだゆちか)」と言われています。また、学歴については出身小学校は、埼玉県越谷市立花田小学校。出身中学は、埼玉県越谷市立中央中学校。出身高校は埼玉県越谷南高校。大学には進学していないと推察されているようです。

 

斉藤朱夏まとめ。

・『ラブライブ!サンシャイン!!』渡辺曜役。

・ソロ歌手としてもメジャーデビューしている。

・ネットでかわいいと話題に。

・『ズームイン!!サタデー』4月のお天気キャスター。

今後も斉藤朱夏の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

斉藤朱夏オフィシャルサイト

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

気象予報士・お天気キャスター
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. 声優の朱夏ちゃん「ズムサタ」お天気デビュー!杉江勇次予報士とともに4月だけです。
    同じく「ズムサタ」で新キャスターに梅澤簾アナもやらせもやらせてます。よろしくね!ます。よろしくね!

テキストのコピーはできません。