河島未怜は恋のから騒ぎ出身の美人気象予報士!

スポンサーリンク

2015-08-11_141241

今回は、ジョイスタッフ所属の河島未怜(かわしまみれい)気象予報士の情報をリサーチしていきます。

 

河島未怜気象予報士は、2016年3月末まで『関東地方あしたのお天気』のお天気キャスターを務めていました。

 

河島未怜プロフィール
出身地神奈川県横浜市
生年月日1983年6月25日(40歳)
身長163cm 
スリーサイズB83-W59-H85
血液型O型
最終学歴日本女子大学文学部史学科卒業
所属事務所ジョイスタッフ
活動期間2005年~
ジャンル気象情報
推定年収?
推定カップC
趣味

音楽鑑賞(JPOP・R&B)、ゴルフ、テニス、工芸、ウェザーセラピー

特技

料理、絵画、テニス、卓球

資格

気象予報士、赤十字災害救助急法、英語検定 2級、普通自動車免許

元出演番組

・TBS系『はやドキ!』火、木曜日

・TBS系『関東地方あしたのお天気』

河島未怜気象予報士の経歴。

河島未怜気象予報士の経歴は、神奈川県横浜市出身、日本女子大学文学部史学科を卒業しています。

 

大学時代には、女性誌『VIVI』や『JJ』の読者モデル、日本女子大のミス・キャンパスにも選出され、3年時には日本テレビ『恋のから騒ぎ』に11期生として出演し人気ナンバーワンと言われていました。当時は気性が荒く超男前の医大生の彼氏に「殺すよ」と話していたことを番組で暴露されています。また、歌手の平原綾香に似てると言われていました。

 

2015-08-11_141039

番組卒業後はe-actors所属のタレントとしても活動。イメージDVD『Birth』(2005年)、『ReBirth』(2006年)をリリースしています。

 

女優活動としては、哀川翔主演・香月秀之監督による日本映画『デコトラの鷲3 ~恋の花咲く清水港~』(2005年12月)に飛田美咲役で出演しています。

 

また、日テレアナウンス学院の卒業生でもあります。

 


気象予報士を目指す。

大学卒業後の2006年からは、日本気象協会に勤務し、自身の夢である気象予報士を目指し猛勉強を開始します。

 

2006年~2008年の間には、気象予報士になる為に勉強していた様子をブログ『河島未怜の気象予報士への道』で綴っています。また、2007年頃からは、セント・フォースに所属しています。

 

その後、2010年3月に、7度目のチャレンジで見事試験に合格し、NPO法人気象キャスターネットワークに加入しています。また、これまで所属していたセント・フォースを退所し、「宇佐美怜」に改名した上でジョイスタッフに移籍しています。

 

2013年に入り、芸名を「河島未怜」に戻し、テレビ埼玉『ごごたま』、JCN埼玉『デイリーニュース』などの番組でお天気キャスターを務めています。

 

2014年4月からは、三浦奈保子の後任としてTBS系『関東地方あしたのお天気』に出演。また、2015年4月から9月までの半年間は、TBS系『はやドキ!』の火曜日、木曜日のお天気キャスターを務めています。

 

2015年頃に結婚。2016年3月25日で2年間務めた『関東地方あしたのお天気』を卒業。その後、子供も出産したようです。

 

河島未怜気象予報士まとめ。

・ミス日本女子大学。

・日本テレビ系『恋のから騒ぎ』に11期生として出演し人気を博す。

・3年間に渡る猛勉強の末に気象予報士の試験に合格。

今後も河島未怜気象予報士の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。