石田紗英子アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供は?

スポンサーリンク

 

今回は、レプロエンタテインメントに所属する石田紗英子(いしださえこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

石田アナは、元日本アジア航空株式会社のCA。退職後は、ウェザーニューズのお天気キャスターを経て、現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

 

石田紗英子プロフィール
愛称さえたん 
出身地奈良県
生年月日1980年5月12日(43歳)
身長168cm
スリーサイズB83-W60-H85
血液型B型
最終学歴同志社女子大学短期大学部英米語科卒業
所属事務所レプロエンタテインメント
職歴日本アジア航空株式会社CA
フリーアナウンサー(2005~)
活動期間2005年〜
ジャンル情報
推定年収?
推定カップC
趣味、特技

即興演奏、歴史探索、インテリアコーディネート

資格

マナー・プロトコール講座養成講座終了 マナー・プロトコール検定準1級

出演番組(過去含む)

・BS11『リベラルタイム』(土、18:00~18:30)

・ホウドウキョク『あしたのコンパス』(水、19:05~19:30)

・TOKYO FM『マイナビウエディング Propose Songs』(日、13:55~14:00)

石田紗英子アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供は?

石田紗英子アナウンサーの経歴。

 

石田紗英子アナウンサーの経歴は、奈良県出身、同志社女子大学短期大学部英米語科卒業後、JALグループの日本アジア航空株式会社(2008年4月1日に日本航空インターナショナルに吸収合併)で客室乗務員として勤務しています。

2015-08-03_124828
出典:http://weathernews.com

その後、2005年10月26日(当時25歳)にウェザーニューズの『ケータイお天気キャスター』オーディションにおいて、合格者6名のうちの1人に選出されています。

 

そして、関東地区の第1期キャスターとして、携帯電話向け動画番組『おは天』、JR東日本の車内モニター上映番組『山手線チャンネル』などの番組に出演しています。

 

ウェザーニューズとの契約終了後は、フジ・メディア・ホールディングスの子会社である共同テレビジョンに所属し、フリーアナウンサーとして、テレビ番組のリポーターや雑誌連載など幅広く活動します。

 

2008年11月からは元TBSアナウンサーの生島ヒロシが代表を務める生島企画室に移籍しています。

 

2009年4月27日からは、元所属事務所であるウェザーニューズの自社制作番組『SOLiVE Night』(月・水・金曜日担当)、インターネット動画配信の気象番組『ソラマド オールナイト』(木・金曜日担当)などの番組に出演しています。

 

2009年10月3日から2013年3月30日まではフジテレビ『新・週刊フジテレビ批評』の気象情報を担当しています。

 

2011年4月9日からはBS11『リベラルタイム』にレギュラーとして出演しています。

 


グラビア(水着)に挑戦!DVDが発売される。

2015-08-03_122931

 

2011年には『週刊プレイボーイ』(集英社)『FLASH』(光文社)『FRIDAY』(講談社)にグラビアが掲載され、12月24日にはDVD『晴れのちドキドキ』(竹書房)が販売されています。

 

2012年4月16日からはJ:COM『横濱ツウ!!』にナビゲーターとして出演、他にニコニコ動画など幅広く活動しています。

 

2013年4月1日付けで、所属事務所をレプロエンタテインメントに移籍しています。

 

石田紗英子さんの結婚や恋愛関係についての噂。

2015-08-03_104527

 

2014年1月27日には、電子書籍『あなたが晴れますように。』が発売されています。

 

2014年4月には、歴史探索が趣味で法政大学文学部史学科に3年次編入しています。

 

2015年4月8日には、フジテレビのインターネット放送であるホウドウキョク『あしたのコンパス』に出演しています。

 

客室添乗員、キャスターの経験を活かしマナー講師としても活動しており、小学生にお箸の使い方と食事マナーなどを教えています。

 

2019年1月には、レプロに所属しながら『株式会社石田紗英子事務所』を設立しています。

 

石田紗英子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2015年10月14日には、石田アナが自身のブログで入籍したことを報告しています。そのブログでは、

「次の章を始めるにあたって、このたび入籍いたしました。キャスター/マナー講師として、一層責任を持って、精力的につとめてまいりますので、引き続き応援していただけたら、とても幸せです。」

と綴っており、今後も仕事は続けていくようです。また、結婚相手の男性の職業などの詳細にや妊娠については触れられていませんが、夫は11歳年上だといいます。

 

その後、2016年10月に第1子となる女児を出産したことを報告しています。

 

2021年7月17日放送のテレビ東京『二軒目どうする?』にゲストで出演した際には、MCの博多大吉と松岡昌宏から夫の職業を聞かれ、「汐留の局の番組スタッフ」と明かしています。

 

石田紗英子アナウンサーまとめ。

 

・元JALグループの日本アジア航空株式会社のCA。

・元ウェザーニューズキャスター。

・マナー講師としても活動。

今後も石田紗英子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

石田紗英子公式ブログ

SAEKO ISHIDAオフィシャルブログ

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

フリーアナウンサー
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。