松﨑涼佳アナがかわいい!中学高校大学や彼氏結婚は?(フジテレビ2022年新人女子アナ)

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する松﨑涼佳(まつざきすずか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

松﨑涼佳アナは、2022年度入社の新人アナウンサー。大学時代には、早稲田大学競走部のトレーナーとして活躍しており、そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

松﨑涼佳プロフィール
出身地神奈川県
生年月日1999年7月4日(23歳)
身長160cm
血液型A型
最終学歴早稲田大学スポーツ科学部卒業
推定カップCカップ
趣味

静かな場所で1人でコーヒーを飲むこと、日当たりの良い場所でお昼寝(空腹が限界になるまで寝てしまいます)

特技

幼いころやっていた一輪車ダンス(横に倒した一輪車を、手を使わずに蹴り起こして乗れます!)

モットー

「死ぬこと以外は、かすり傷」

同期

岸本理沙

出演番組

『S-PARK』

松﨑涼佳アナがかわいい!中学高校大学や彼氏結婚は?(フジテレビ2022年新人女子アナ)

松﨑涼佳アナウンサーの経歴。

松﨑涼佳アナウンサーの経歴は、神奈川県出身、座間市立栗原中学校神奈川県立厚木高等学校を経て、早稲田大学スポーツ科学部を卒業後、2022年4月1日にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

中学・高校では陸上部に所属して選手として活躍。高校3年時の2017年5月に開催された神奈川県高校総体陸上(インターハイ)で200mと400mの2種目で準決勝まで進出。同年6月に開催された神奈川県陸上選手権で女子200mで決勝に進出しています。

 

 

その一方では、ケガも多かった為、運動生理学などにも興味を持ち、高校卒業後は、早稲田大学スポーツ科学部に進学。競走部のトレーナーに転身して裏方としてチームを支えています。

 


高校時代まで陸上選手だったが、ケガに苦しんだ。神奈川・厚木高3年時に初めて県大会決勝に進んだ時、支えてくれたマネジャーが泣いて喜んでくれた。「自分も誰かのために動いて、その勝利を泣いて見る経験をしたい」。運動生理学などにも興味を持ち、早大スポーツ科学部に入学。競走部の門をたたいた。

 仕事は週に6日。ジャージー姿でメイクもせず、練習に通った。マッサージやケガへの対応などにあたりながら、「一つ学ぶたびに次にできないことが見えてきた」と苦悩した。

出典:https://www.yomiuri.co.jp/hakone-ekiden/news/

同記事では「卒業後は在京メディアに就職する」と記されています。

 

フジテレビ入社後。

 

フジテレビ入社後は、5月14日にYouTubeチャンネル『【公式】 フジテレビアナウンサーch.』【フジ新人アナ】同僚先輩記者が質問攻めで入社歓迎【タレコミ会見】で初お披露目されています。

 

 

同年6月18日には『週刊フジテレビ批評』で地上波デビュー。

(画像)週刊フジテレビ批評でフジ新人アナが初登場(岸本理沙,松﨑涼佳)
2022年6月18日放送のフジテレビ系『週刊フジテレビ批評』では、新人アナウンサー研修に密着。本年度新人アナウンサーの岸本理沙アナウンサー、松﨑涼佳アナウンサーが地上波テレビに初めて出演した。

 

同年7月3日(日付が変わって4日が誕生日)より、スポーツニュース番組『S-PARK』(日)のフィールドキャスターを担当しています。

 

 

同年9月5日には、クイズバラエティ『ネプリーグ』に初出演しています。

 

同年9月10日・11日には、2夜連続ゴールデンタイムの大型番組『FNSラフ&ミュージック』で本格デビューをします。

 

また、松﨑涼佳アナには、彼氏や結婚情報はありません。

 

人物・エピソードなど。

 

・2人きょうだいで一つ下の弟がいる長女。

 

・倹約家。

 

・天然パーマ。

 

・大学時代の部活引退後には、3か月間だけ髪の毛を青く染めていた。

 

・好きな食べ物は、チョコミント、プリン、深夜のラーメン(その後何もせずにパタンと寝るまでがセット)、手挽きでコーヒーを淹れる余裕のある朝。

 

・苦手なものは、突然の大きな音、予定を詰めすぎた休日、湿気(天然パーマの大敵)

 

・極度のめんどくさがり。休日はひたすら寝ている。

 

・短所は、自宅を整理整頓したばかりなのに探し物がすぐ見つからないところ

 

・お休みのすごし方は、気づいたら夕方になっていることがしばしば…平日にたまった家事を片づけたり、映画やアニメ・ドラマを一気に見たりしている。

 

・プロボクシング世界バンタム級王者の井上尚弥は中学校(座間市立栗原中学校)の先輩。

 

松﨑涼佳アナウンサーまとめ。

 

・高校まで陸上選手として活躍。

・大学時代には、早稲田大学競走部のトレーナーを4年間務めた。

・フジテレビ2022年度新人アナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も松﨑涼佳アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

女性アナウンサープロフィール:松﨑涼佳

関連記事
(画像)ドッキリGPの岸本理沙アナ,松﨑涼佳アナ(硬い食パン)
2022年7月30日放送のフジテレビ系『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』では、小学生たちが考えた“川柳”をドッキリで再現。「食パンを かじってみたら かたかった」では、同局新人アナウンサーの岸本理沙、松﨑涼佳が、水分を飛ばした硬...
2022年度新人女子アナウンサーまとめ(NHK,日本テレビ,テレビ朝日,TBS,テレビ東京,フジテレビほか)
NHK、在京キー局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)、地方局の2022年度新人女子アナウンサーのまとめ記事になります。 随時追記修正。
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

  1. フジテレビには既に松崎容子さんがいますが、この新人はアナウンサーではなく総合開発局メディア開発センターアニメ開発部への配属になると思いました。
    この新人はフジテレビの前に福島テレビ、テレビ静岡、岡山放送など系列局も選択肢に入れていましたかと思います。

テキストのコピーはできません。