(画像)クイズ!小学5年生より賢いの?に八田亜矢子が登場

スポンサーリンク

 

2021年2月12日放送の日本テレビ系バラエティ番組『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?家族のために賞金が欲しいSP』に、セントフォースの八田亜矢子が出演。10問連続正解で100万円を貰える権利を獲得したものの次の300万円チャレンジに失敗。惜しくも賞金獲得には至らなかった。

 



(画像)クイズ!小学5年生より賢いの?に八田亜矢子が登場

 

八田は東大出身の博識で「学力女王」の異名を持つ。

 

 

小学生時代に全国模試で1位をとっていたという筋金入りの天才。

 

 

去年待望の第一子が誕生。

 

 

300万円の使い道を聞かれると息子の教育資金と答えた。

 

 

見事10問正解で100万円を獲得。

 

 

ルール上ではここで止めても良いが、次の300万の問題にチャレンジ。

 

 

グラフは日本国内における食べ物の生産量の推移。グラフを読み取りA~Eのグラフがそれぞれ米、野菜、果物、肉類、魚介類のどの食物を指しているか答えなさいといいう問題。

 

 

結果は、あと1つ当っていれば300万円獲得だったが残念ながら不正解。正解はAが米、Bが野菜、Cが魚、Dが果物、Eが肉だった。

 

 

最後は、MCの劇団ひとりから、将来息子がグレた前提で「あの300万円があったらよ!俺の人生は!」と言われると、八田は「そんな子になんないもん!うちの子は」と反論していた。

 

関連記事
八田亜矢子の夫(旦那)は東大卒で外科医を目指すかなりのイケメン
今回は、セント・フォースに所属する八田亜矢子(はったあやこ)についての情報をリサーチしていきます。 八田亜矢子は、東京大学医学部出身の才媛で、在学中にはミス東大に輝いた才色兼備。現在は、インテリタレントとして『東大王』などのク...

セント・フォース
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。