弘松優衣アナの結婚相手の夫(旦那)や身長は?(サンテレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、オフィスキイワードに所属する弘松優衣(ひろまつゆうい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

弘松優衣アナは、元石川テレビ放送アナウンサー。大学時代は、大阪天満宮「天満えびす」の招福娘に選出された経歴を持ち、現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

 

弘松優衣プロフィール
本名小山優衣(こやまゆうい)
出身地大阪府東大阪市
生年月日1990年12月14日(33歳)
身長?cm
血液型AB型
最終学歴同志社大学経済学部経済学科卒業
職歴石川テレビ放送(2013年4月~2018年1月)
フリー(2018年4月~)
活動期間2013年~
推定カップCカップ
趣味

漫才鑑賞、日本酒の飲み比べ

資格

普通自動車免許(AT限定)、文部科学省後援 秘書技能検定試験準1級、日本酒ナビゲーター 認定、国家資格キャリアコンサルタント

同期

薄田ジュリア(同じ同志社大学出身)

担当番組(過去含む)

・サンテレビ『情報スタジアム 4時!キャッチ』

弘松優衣アナの結婚相手の夫(旦那)や経歴は?(サンテレビ)

弘松優衣アナウンサーの経歴。 

 

弘松優衣アナウンサーの経歴は、大阪府東大阪市出身、大阪桐蔭中学校・高等学校を経て、同志社大学経済学部経済学科を卒業後、2013年4月にフジテレビ系列である石川テレビ放送(ITC)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学3年時の2011年には、大阪天満宮「天満えびす」の招福娘に選出されています。大阪のアナウンススクール生田教室でアナウンス技術を学んでいます。

 

石川テレビ入社後は、平日夕方の情報報道番組『石川テレビスーパーニュース』→『石川さん みんなのニュース』のほか、『石川さん情報Live リフレッシュ』、『SHOPてチョーダイ!』などの番組を担当。

 

また、2016年7月24日には、フジテレビ系『FNS27時間テレビフェスティバル!』内の「林修先生からの挑戦状!ネプリーグ真夏の女子アナセンター試験」に出演しています。

 

 

2018年1月に同局を退職。同年4月2日からは、フリーアナウンサーとして兵庫県神戸市にあるサンテレビの夕方帯番組『情報スタジアム 4時!キャッチ』月曜日~木曜日のメインMCを務めています。(2020年4月1日からは火曜日~木曜日を担当)また、同月8日からは、『SUN-TV日曜夕刊』→『ニュースSUNデー』のキャスターも務めていました。(~2019年3月31日)

 

その一方では、アナウンサー講師としてコミュニケーションセミナーや、話し方レッスン、企業研修などを行っています。

 


弘松優衣アナの結婚相手の夫(旦那)は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

弘松優衣(@yuuidoon)がシェアした投稿

2021年2月4日には、TBS系バラエティ特番『ダンナの昼顔』「妻が初めてのぞき見!夫の仕事姿を見たらどうなる?」に夫婦で出演しています。

 

夫は石川テレビ放送時代の先輩で元報道記者であり、出会ってから3年後に結婚。現在は、回転寿司チェーン「くら寿司」の広報に転職しています。しかし、くら寿司に転職した夫は週4日から5日も出張に出かけており、弘松アナは「もうちょっとかまって欲しい」と話しています。番組ではそんな夫の謎すぎる出張の真相に密着しています。

 

また、夫はくら寿司に転職した理由については「妻も同じテレビ局にいてフリーでチャレンジしている。違う世界に飛び込む妻の様子を見ていて私もトライしてみようと思った」などと語っています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・実家は、お好み焼き店を経営している。

 

・趣味は日本酒の飲み比べで酒豪ということです。

 

・高校時代はチアリーディング部に所属していた。

 

・高校時代の同級生に、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの浅村栄斗内野手がいる。2008年の第90回全国高等学校野球選手権記念大会では、阪神甲子園球場のアルプススタンドで応援していたという。

 

・2019年11月には神戸マラソン2019において6時間27分で完走している。

 

・身長は、ネット上で170㎝前後と言われているようです。

 

弘松優衣アナウンサーまとめ。

 

・大学時代には大阪天満宮「天満えびす」の招福娘を務めた。

・元石川テレビアナウンサー。

・サンテレビの情報番組でキャスターを務めている。

今後も弘松優衣アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

弘松優衣(株式会社オフィスキイワード)

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。