仁科美咲アナがかわいい!彼氏結婚身長や高校大学は?文化放送

スポンサーリンク

 

今回は、フリーアナウンサーの仁科美咲(にしなみさき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

仁科美咲アナは、長年フリーで活動しており、その美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

仁科美咲プロフィール
出身地北海道函館市
生年月日1990年4月10日(34歳)
身長148㎝
血液型AB型
最終学歴?大学卒業
趣味・特技

食べること、美味しいもの探し、読書、お散歩、ドライブ

出演番組(過去含む)

・BS朝日

『梅雀さんひのきってなあに?』

・文化放送

『ヴァイナル・ミュージック〜for.EK〜大人の歌謡クラブ』

『仁科美咲の遊々ミュージック』

『走れ!歌謡曲』

仁科美咲アナがかわいい!彼氏結婚身長や高校大学は?文化放送

仁科美咲アナウンサーの経歴。

 

仁科美咲アナウンサーの経歴は、北海道函館市出身、?高等学校を経て、東京の?大学を2013年3月に卒業後、フリーアナウンサーとしての活動を始め、J:COM湘南の藤沢市広報番組『ふじさわ情報ナビ』のMCを務めています。

 

同年7月には、テレ玉『第95回高校野球ダイジェスト』のMCを福山知沙、武藤乃子、増田美香と務めています。

 

2014年4月より、とちぎテレビ(GYT)のアナウンサーとして活動しています。同局では、朝の情報番組『NEWSとちぎの朝』→『おはようとちぎの朝』でキャスターを務めたほか、『U字工事のLet’sかるたビーノ』 、『それゆけ!さのまる研究所〜激ウマ佐野ラーメン&佐野餃子探し旅〜』、『明光義塾TV』などに出演しています。(~2018年3月)

 

2019年3月5日より、文化放送の最長寿ワイド『走れ!歌謡曲』の火曜日パーソナリティを務めています。(~2021年3月22日)

 

2021年4月4日からは、文化放送で冠番組『仁科美咲の遊々ミュージック』のパーソナリティを務めています。

 

2021年9月20日からは、BS朝日の新番組『梅雀さん ひのきってなあに?』のMCを務めています。

 

2024年4月9日からは、文化放送『ヴァイナル・ミュージック〜for.EK〜大人の歌謡クラブ』の2週目パーソナリティを務めています。

 

同月16日には、限定復活した『走れ!歌謡曲』のパーソナリティを務めています。

 


仁科美咲アナに彼氏や結婚情報は?

 

仁科美咲アナには、彼氏や結婚情報はないようです。ちなみに理想のタイプは「たくさん食べてよく笑う人」ということです。

 

人物・他のエピソード。

 

・アナウンサーになろうと思ったきっかけは、NHK杯のアナウンス部門で北海道1位を獲得し、全国大会に出場したことがきっかけ。

 

・大学時代は、芸術学部だった。

 

・大学時代には「東京アナウンスアカデミー」を受講。

 

・毎日豆乳を飲んでいる。

 

・2023年3月には、地元函館市の「はこだて観光大使」に任命された。

 

・好きな食べ物は、甘いもの全般(特にさつまいも!干し芋!)

 

・好きな言葉は、日進月歩。

 

・世の中の美味しいものを食べ尽くしたい。

 

・特技は、朝の早起き、手先が器用。

 

仁科美咲アナウンサーまとめ。

・元とちぎテレビアナウンサー。

・ネット上で「かわいい」と評判。

今後も仁科美咲アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。