塚原美緒気象予報士の結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?広島テレビ

スポンサーリンク

 

今回は、広島テレビ放送(HTV)に所属する塚原美緒‏(つかはらみお)気象予報士についての情報をリサーチしていきます。

 

塚原美緒キャスターは、同局の人気お天気キャスター兼記者。デビュー時には日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』で密着された経歴を持ち、その癒し系のルックスが、ネット上で「かわいい」と話題になりました。

 

塚原美緒プロフィール
愛称つかちゃん
出身地広島県竹原市
生年月日1990年2月3日(34歳)
身長?㎝
血液型O型
最終学歴広島大学総合科学部卒業
活動期間2017年~
ジャンル気象情報
推定カップCカップ
趣味

三味線、落語(広テレ落語会に所属)、ガーデニング、読書、漫画、マラソン、花屋さん巡り、観葉植物

特技

書道

資格

気象予報士、防災士、書道師範

出演番組(過去含む)

・『テレビ派』

塚原美緒気象予報士の結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?広島テレビ

塚原美緒‏キャスターの経歴。

 

塚原美緒キャスターの経歴は、広島県竹原市出身、竹原市立賀茂川中学校県立広島高等学校を経て、広島大学総合科学部を卒業後、新聞社に就職して秘書をしていたようです。

 

小学生の頃からお天気お姉さんに憧れており、2014年8月に起きた広島土砂災害がきっかけで「広島のために自分にできることは何かないか」と思い、働きながら気象予報士の勉強を始めています。

 

そして、2016年10月に難関と言われる気象予報士の資格を取得し、2017年よりウェザーマップに所属しています。

 

同年4月から広島テレビ放送(HTV)の気象キャスターとなり、夕方ワイド番組『テレビ派』のお天気キャスターを務めています。その後、同局の気象予報士兼記者として活動しています。

 

2021年2月10日には、日本テレビ系『ヒルナンデス』の「知名度ギャップ名産品」のコーナーに有田優理香アナとともに出演しています。

 


塚原美緒キャスターの結婚相手の夫(旦那)は?

 

2021年4月7日には、広島FM『神原隆秀のGOOD JOG』のパーソナリティを務める神原隆秀(かんばらたかひで)アナウンサーが、放送内で塚原美緒キャスターと結婚した事を報告しています。2022年6月には夫婦で初共演をしています。

 

神原隆秀アナは1988年10月17日生まれの現在35歳。広島市出身。B型。2012年広島エフエム放送入社。日本で唯一のアナウンサー×中小企業診断士×トライアスリートとして活動中です。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・デビュー時には日本テレビ系列『マツコ会議』が彼女を密着。2017年4月8日放送回では、ウェザーマップが運営するお天気キャスター予備校の気象予報士講座クリアと中継。そこで塚原キャスターと出会ったが、4月から広島テレビのお天気キャスターになることが決まっているにも拘らず、緊張して言葉が噛み噛みで上手く伝えることができず、マツコから「不出来にもほどがあるわね」「この放送は広島に流さない方がイイ」とダメ出しを受けた。同年11月11日放送回では、その後の塚原キャスターの様子が放送された。

 

・家族構成は、両親、弟、妹がいる5人家族。家族全員アイス好き。彼女はマイペースな性格からか、両親には信頼されていないようで、はじめて一人暮らしした際には、父親から「絶対火事を起こすから!」と言われ、ガスコンロの上にわざわざ電子調理器を置いてくれたという。

 

・フルマラソンを3回完走している。

 

・広テレ落語会に所属。「照日家ふう花」として活動している。

 

・植物が好きで、いつまでも眺めていられる。

 

・工場や廃墟のある景色も好き。

 

・好きな食べ物は、手羽先、お好み焼き、チョコミント、山菜・野草。

 

・好きな音楽は、Perfume、米津玄師、ONE OK ROCK。

 

・平成29年からは「広島県『みんなで減災』推進大使」に任命。

 

塚原美緒キャスターまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

塚原美緒(@mio_tsukahara)がシェアした投稿

・広島テレビの気象キャスター。

・『マツコ会議』で密着された。

・ネットでかわいいと話題に。

・2021年に結婚。

今後も塚原美緒キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

気象予報士 塚原美緒のぐんぐん便り

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。