(画像)テレ東WBSでマスク着用の大江麻理子アナ,相内優香アナ,田中瞳アナ

スポンサーリンク

 

テレビ東京夜の経済報道番組『ワールドビジネスサテライト(WBS)』でマスク着用の大江麻理子キャスター、相内優香アナウンサー、田中瞳アナウンサー。

 



(画像)WBSでマスク姿の大江麻理子アナ,相内優香アナ,田中瞳アナ

 

新型コロナの緊急事態宣言を受け、同番組は2021年1月18日からスタジオキャスターがマスク姿で登場。テレ東広報局によると「テレビ東京グループのニュース番組では、これまでも、出演者同士、またスタッフとの間の距離を十分に取り、感染を防いできました」と、これまでの感染予防対策について説明。「市中の感染が拡大する中、より一層、スタジオの感染対策を強化することが必要だと考えて、キャスター同士がトークをするような場面ではマスクを着用することに致しました」と説明している。

 

 

番組公式サイトでも同日、「スタジオ内トークには、マスクを着用することにしました」と発表。

 

 

 

大江麻理子キャスターは、18日に視聴者に「様々なご意見があると思いますので、番組のSNSにご意見、ご感想をお寄せいただきましたら幸いです」と呼びかけた。

 

 

フィールドキャスターは離れた場所にいるため、マスクは着用しないで出演するという。

 

 

また、『ワールドビジネスサテライト(WBS)』は3月29日から夜10時スタート(金曜日のみ11時スタート)になることが発表された。メインキャスターは、大江麻理子キャスターとベテランの佐々木明子アナウンサーが務める。2010年から同番組に出演している相内優香アナは、朝の『Newsモーニングサテライト』でメインを務める。

 

 

テレビ東京(TX)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. BSテレ東でも改編により引き続きこのまま夜11時放送です。
    「WBS」生放送おかけ間違えなく!

テキストのコピーはできません。