.

遠藤育美キャスターは大きな瞳で可愛らしい!【元NHK仙台】

この記事は約 4 分で読むことができます。

2017年4月4日

2015-05-02_075651

今回は、株式会社ウイングに所属する遠藤育美(えんどう いくみ)さんについての情報をリサーチして行きます。

 

遠藤さんは、フリーアナウンサーとして活動。NHK総合『ニュース シブ5時』にリポーターとして出演していました。

 

 

 

スポンサーリンク

遠藤育美プロフィール
愛称 いくみん
出身地 宮城県柴田郡柴田町
生年月日 2月26日(32歳?)
身長 ?㎝
血液型 ?型
最終学歴
所属事務所 ウイング(現在は不明)
推定年収
推定カップ Dカップ
趣味、特技

テニス、ピアノ、お琴、お料理、温泉

出演番組

・NHK総合『ニュースシブ5時』リポーター

遠藤育美さんの経歴

 

遠藤育美さんの経歴は、宮城県柴田郡柴田町出身、2008年から、NHK仙台放送局の契約キャスターとなり、地域情報番組『てれまさむね』、『夕べのひととき』などの番組に出演していました。

 

2013年からは、NHK総合『情報まるごと』などの東京の番組にリポーターとして出演します。

 

2014年4月より株式会社ウイングに所属し、本格的に東京に進出し、NHK総合『情報まるごと』、2015年4月よりNHK総合『ニュース シブ5時』にディレクター兼リポーターとして出演しています。

 

株式会社ウイングとは、NHKに関連する制作会社で、気象キャスターなどのマネジメントもしている会社です。井田寛子さん(NHKニュースウォッチ9)さんや寺河奈津美さん(NHKニュース7)も所属していました。

 

遠藤育美さんに関するネットの反応

遠藤さんがNHK仙台放送を退社する際のインターネット上の反応は、

「遠藤育美さん。・゚・(ノД`)・゚・。 」

 

「遠藤育美さんは寿退社? 」

 

「遠藤育美ちゃんは、てれまさむねを担当して7年か。震災を挟んで、本当にご苦労様でした。貴重な経験を活かして、これからも頑張ってください。」

 

「遠藤育美さん、いなくなるのかあ」

 

「NHK仙台放送局の遠藤育美アナ、奇跡的にカワイイよ」

 

「遠藤育美アナめちゃかわゆす!笑」

 

「NHK仙台のリポーターだった遠藤育美ちゃんキャスターになったんだ〜!嬉しいなぁ(^Д^)

 

「あの可愛らしさがなんともいえないぐらい可愛らしい」

 

「遠藤育美、東京進出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」

 

「あら遠藤育美キャスター東京にいたのね」

遠藤さんは東京進出するまで、県外に在住したことがなく宮城県で過ごしていたそうです。

 

また、遠藤さんについての恋愛や結婚に関する情報はありませんでした。

 

2017年4月までに、アメリカ・ニューヨークに在住。現地からNHKラジオ第一『ラジオ深夜便』のワールドワークリポーターを務めています。

 

遠藤育美さんまとめ

・元NHK仙台放送局に勤務

・NHK総合『ニュース シブ5時』でリポーターとして活躍

・おそらく独身

今後も遠藤育美さんの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『ラジオ深夜便:ワールドワークリポーター』

関連記事
【NHK】女性アナウンサー、契約キャスター名鑑【一覧】
NHKは、日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadca…
 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す