山下永夏の高校や大学は?熱愛彼氏はいるのか?

スポンサーリンク

 

今回は、プラチナムプロダクションに所属する山下永夏(やましたはるか)の情報をリサーチしていきます。

 

山下永夏は、2015年4月から1年間、日本テレビ系列朝の情報番組『PON!』のお天気キャスターを務めていました。

 

山下永夏プロフィール
出身地三重県津市
生年月日1994年9月4日(29歳)
身長/足のサイズ165cm/24cm
スリーサイズB80-W58-H83
血液型B型
最終学歴?
所属事務所プラチナムプロダクション
活動期間2013年~
ジャンルモデル、お天気キャスター
推定年収?
推定カップB
特技

バドミントン

趣味

お菓子作り、マンガ、買い物、犬の散歩

出演番組(過去含む)

・日本テレビ『PON!』(10:25〜11:30)火、木

山下永夏の経歴。

 

山下永夏の経歴は三重県津市出身。2011年、当時高校生だった頃にナゴヤドームで開催された『東京ガールズコレクション in 名古屋』を観戦していた所をスカウトされます。

 

家族には2歳年下の妹がいるといいます。また、中学時代はバトミントン部に所属していました。高校卒業後の2013年に上京し、タレントとして本格的に活動を開始します。

 

2013年8月には、ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルオーディションにエントリーされましたが、受賞はならなかったといいます。12月には、同じ事務所の芝彰子と共に『グッバイ・マザー』で初舞台に出演し、2014年にはテレビドラマ『GTO』にも出演しています。

 

 

2015年に入ると、2月28日にデビューのきっかけとなった『東京ガールズコレクション’15 S/S』(於:国立代々木競技場第一体育館)に事務所の先輩である木下優樹菜、トリンドル玲奈、菜々緒、筧美和子、大石絵理、吉田夏海らと共に出演しています。

 

 

そして、同年3月10日には、アグネス・ラム松嶋菜々子、片瀬那奈らを輩出した名門ミスコンである第40代目『旭化成グループキャンペーンモデル』に選出されています。

 

プラチナムプロダクション所属者が旭化成のキャンギャルに起用されたのは山下永夏が初めてでした。

 


日本テレビ『PON!』のお天気お姉さん。

 

2015年には『PON!』の動画応募形式のオーディションに参加してプロアマ含め600人超の中から窪真理、原田ゆからと共に選出され、3月30日に番組内で初お披露目されています。

 

 

『PON!』初登場の際のコメントでは「初めての挑戦なので緊張はありますが、日々学びながら楽しく、そしてしっかりとお天気を皆さんにお伝えしていきたいです。これから皆さんに元気を与えられる存在になれるよう頑張りますのでよろしくお願いします!」と、意気込みを語っています。

 

 

お天気お姉さん、キャンギャル卒業後は、モデルや女優としての活動し、2018年公開の映画『RYOMA 空白の三か月』では初ヒロインを務めています。

 

出演ドラマ

『怪盗探偵 山猫』 (2016年、日本テレビ系)第七話

『BG〜身辺警護人〜』(2018年、テレビ朝日系) – 富川優衣 役

『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(2018年、日本テレビ系)第九、十話

『今日から俺は!!』(2018年、日本テレビ系)クラスメイト 役

『家売るオンナの逆襲』(2019年、日本テレビ系)第七話

 

出演映画

『神さまの言うとおり』(2014年)クラスメイト役

『ママレード・ボーイ』(2018年)高山佐保役

『RYOMA 空白の三か月』(2018年)楢崎涼子役

 

高校、大学はどこ?熱愛彼氏はいるのか?

 

山下永夏について、ネット上では出身高校や現在の大学について話題になっていますが、具体的にはわかっていません。1部の噂では「三重県立津東高等学校ではないのか?」との書き込みがありますが確かな情報ではないようです。

 

大学についての情報も特になく、タレントを目標に上京したのでしょうからもしかしたら仕事に専念できるように大学には進学しなかったとも言われています。また、彼氏や男性との熱愛情報も今のところありません。

 

山下永夏まとめ。

 

・2015-2016旭化成グループキャンペーンモデル。

・モデルや女優としても活動。

 

今後も山下永夏の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

『PON!』共演者

窪真理さんが可愛すぎる!『PON!』お天気お姉さんはハーフで女優

原田ゆかさんは身長170cmでスタイル抜群の『PON!』新お天気お姉さん

気象予報士・お天気キャスター
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。