.

矢島悠子アナの結婚や経歴!制作会社の男性と不倫が発覚【テレビ朝日】

この記事は約 5 分で読むことができます。

2016年11月17日

2014-10-22_154424

 

元気で明るい笑顔が印象的な、テレビ朝日所属の矢島悠子(やじま ゆうこ)アナウンサー。

 

2011年に結婚してからは、彼女の姿を見られる機会が減り、寂しい思いをしているファンの方も多いのではないでしょうか。

 

以前出演していた『スーパーJチャンネル』で見せた意外なキャラや、年の差婚のきっかけなど、矢島アナに関する話題をリサーチしていきます。

 

 

スポンサーリンク

矢島悠子プロフィール
愛称 やじまる
出身地 神奈川県川崎市多摩区
生年月日 1982年7月27日(34歳)
身長 165cm
血液型 A型
最終学歴 中央大学文学部
勤務局 テレビ朝日
活動期間 2005年 –
ジャンル ニュース・情報系
推定年収 1150万円
推定カップ D
資格、免許

普通自動車免許

趣味

カメラ、昼寝、散歩、文章や手紙を書くこと

好きな食べ物

コーラ、ピザ

同期

久保田直子

担当番組

・『報道ステーションSUNDAY』(日10:00~11:45分)

矢島悠子アナの経歴

2016-11-14_110221

 

矢島悠子アナウンサーの経歴は、神奈川県川崎市多摩区出身、神奈川県立多摩高等学校を経て中央大学文学部卒業後、2005年にテレビ朝日にアナウンサーとして入社します。

 

子どもの頃から、夢はアナウンサーになることだったという矢島アナ。

 

高校時代は放送部に所属し、NHK杯全国高校放送コンテストのアナウンス部門で神奈川県代表として出場した経験があります。

 

高校3年生の時には入選を果たしており、夢に一歩近付いたと実感したのではないでしょうか。

 

テレビ朝日に入社後は、『やじうまプラス 』や『スーパーJチャンネル』でニュースを担当する傍ら、バラエティ番組にも多数出演。

 

『スーパーJチャンネル』の「デカ盛り特集」では豪快な食べっぷりを披露し、「大食いアナウンサー」の異名を取るなどのコミカルな一面も見せていました。

 

 

また、刑事ドラマ「相棒」の大ファンだという矢島アナは、2010年公開の「相棒」劇場版に記者役で出演しています。

 

報道からバラエティまで、オールマイティーにこなすアナウンサーとして活躍していた矢島アナですが、2011年に結婚しました。

 

現在は、地上波での出演は『報道ステーション SUNDAY』に出演中で、家庭との両立で仕事をセーブしているようですね。

 

スポンサーリンク

矢島悠子アナの話題になった年の差婚の背景は

矢島悠子が着実に大人テイストになってる。 pic.twitter.com/X1P3Q8I8Kg

— テク憧 (@techdou) 2014, 1月 13

矢島アナの結婚のきっかけは、5年間担当していた紀行番組「ちい散歩」でした。

 

俳優の故・地井武男さんの冠番組で、散歩ブームの火付け役になったとも言われている番組です。

 

矢島アナは、同番組のプロデューサーと仕事を通じて知り合い、2011年春に結婚しました。

 

当時28歳の矢島アナに対し、旦那さんは44歳。なんと16歳の年の差婚でした。

 

「ちい散歩」は、地井さんを中心に番組スタッフもみんな仲が良く、アットホームな現場だったそうで、2人は温かい雰囲気の中でじっくり愛を育んだのでしょう。

 

今後は、お子さんが生まれたりすれば一層忙しくなると思いますが、矢島アナの明るい笑顔を楽しみにしているファンのためにも、仕事を続けていただきたいものです。

 

矢島悠子アナが制作会社社長と不倫

2016-11-14_110413
出典:https://twitter.com

2016年10月12日、『週刊文春』が、矢島アナが番組制作会社社長の男性と不倫関係であると報じています。

 

記事によると現在矢島アナは、夫と離婚は成立していないが別居中だといい、この交際は局内でも噂になっていたといいます。

 

相手の男性は、50代バツイチ独身で、矢島アナが出演している『報道ステーションSUNDAY』や『報道ステーション』の制作に携わっているといいます。

 

矢島アナは、度々この男性の自宅を訪れ、そのまま宿泊し、翌日、2人でコンサートへ出掛けることもあったといいます。10月9日には、文春の記者が2人のデート現場を直撃すると、男性は「スタッフです」と答え、矢島アナは「何も申し上げられません」と答えたといいます。

 

また、テレビ朝日に、この件の事実確認をしたところ「プライベートなことですので特にコメントすることはございません」との回答だったといいます。

 

矢島悠子アナまとめ

食いしん坊な矢島悠子ちゃんはグルメロケだと目の色が違います pic.twitter.com/yekl4F0Wjr

— テク憧 (@techdou) 2014, 5月 1

・「大食いアナウンサー」と呼ばれる

・16歳年上のテレビ朝日関連会社社員と結婚

・子供はまだいない

・制作会社社長の男性と不倫関係

学生時代からアナウンスの腕を磨いてきた実力派ですから、矢島アナのこれからの活躍にも期待したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『やじまる通信』

関連記事

【テレビ朝日】女性アナウンサー名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

1件のコメント

  • コアラ

    こんばんは、矢島悠子様は、可愛い人です。結婚は、しない方がいいです。がんばりやさんです。暑い日が、続きますが頑張ってくださいね。

コメントを残す