.

繁田美貴アナウンサーがかわいい!結婚相手や兄弟は?【テレビ東京】

この記事は約 6 分で読むことができます。

2016年11月14日

2015-04-18_112740

 

いつも元気で可愛らしい、テレビ東京所属のの繁田美貴(はんだ みき)アナウンサー。

 

性格も明るく人柄もよく、誰からでも好かれるキャラで人気が高いと評判の彼女についてリサーチして行きます。

 

 

スポンサーリンク

繁田美貴プロフィール
愛称 ミキティ、はんちゃん
出身地 東京都
生年月日 1984年1月15日(32歳)
身長 163cm
血液型 B型
最終学歴 千葉大学文学部
勤務局 テレビ東京
部署 編成局アナウンス部
職歴 ファッションモデル、女優
活動期間 2007年 –
ジャンル バラエティ、スポーツ
推定年収 900万円
推定カップ B
趣味

カメラ、長風呂、ショッピング、散歩、料理、ぼーっとすること、食べ歩き

特技

金魚すくい、オセロ

好きな食べ物

ラーメン、いちご、チャンジャ、梅干し、牛乳をたっぷり入れたコーヒー・紅茶、唐辛子系の辛いもの

苦手なもの

溶けていないチーズ、虫、暗闇

お気に入りの映画

「プリティ・ウーマン」「プラダを着た悪魔」

お気に入りの本

「ちびギャラ」、東野圭吾の作品

お気に入りの音楽

Every Little Thing、コブクロ、いきものがかり

好きな言葉

Take it easy、反省はしても後悔はしない

同期

前田海嘉

須黒清華

出演番組(過去含む)

・田勢康弘の週刊ニュース新書(土 23:30~24:05)

・カラオケ★バトル

・所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ

・エンター・ザ・ミュージック(BSジャパン)

繁田美貴アナの経歴

 

繁田アナの経歴は、出身地は東京都、東京都に所在する中校一貫性の女子高である桜蔭中学校・高等学校を経て、千葉大学文学部を卒業し、2007年にテレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、ダンスサークルに所属し、芸能活動、ベビーシッターのアルバイトなどを経験しています。

 

趣味は、買い物、料理、長風呂と、どれも女の子らしい趣味が多いです。

 

また、カメラも好きで一眼レフカメラを所有しています。休日には散歩に出かけながら写真を撮ることも趣味の一つです。

 

繁田美貴アナは過去に芸能活動をしていた

 

繁田アナは、テレビ東京に入社する前には、芸能事務所であるオフィスパレットに所属し、女優やモデルとして活動していました。  

 

モデルをしていただけあって立ち姿も美しく、美脚で注目されるようになったのも頷けます。

 

女優活動としては、テレビ朝日系の戦隊番組である『轟轟戦隊ボウケンジャー』の第4話に出演した経験があります。

 

また、2005年から2006年までは、大手製薬会社ファイザー製薬の『バイシン』のCMにも起用されていました。

 

繁田アナは、ルックスも可愛くてスタイルも申し分ないので、そのまま女優を続けていたとしてもきっと人気タレントになっていたでしょう。

 

また、この当時に、BS日テレ『情報新惑星』中部日本放送『えんため』などのテレビ番組でグルメリポーターの仕事も経験しています。  

 

リポーターとして、料理の美味しさを伝える難しさを感じつつも、表現を工夫することが楽しかったと後に語っています。  

 

リポーターの仕事に役立てようとアナウンサースクールに入ったことが、アナウンサーの道に進むきっかけとなったそうです。 

 

ということは元々はタレントとして活動していくつもりだったのかもしれません。 

 

それがもし本当なら人生何がきっかけで変わるのか分からないものです。  

 

スポンサーリンク

1度目のアナウンサー採用試験には不合格だった

 

アナウンサースクールにも通いアナウンサーの仕事が楽しくなってきて自分に向いていると判断した繁田アナは、大学3年生の時に、就活でテレビ東京のアナウンサー採用試験を受けました。

 

しかし、最終試験まで残りましたが、残念ながら不合格になってしまいます。しかし、1年後に再び試験を受けて見事合格しています。

 

試験官には「また来たんだね」と言われたそうですが、そのガッツと諦めない姿勢が採用に至った決め手だったのでしょう。

 

かわいい姪っ子にメロメロ

 

繁田アナには、兄が一人いて、今でもとても仲が良いそうです。

 

兄は既婚者で、繁田アナは2012年5月10日のブログで、兄夫婦に子どもが生まれたことを報告しています。

 

かわいい姪っ子の誕生に、すっかり「おバカ」な様子をブログに綴っています。

 

大好きな兄の子どもですから、よけいに可愛く感じるのでしょう。

 

高校時代の夢は「お嫁さん」だったという繁田アナ、幸せな兄夫婦を見ていたらきっと本人も結婚願望も強くなると思います。

 

繁田アナは、たとえ結婚しても仕事は続けたいと思っている様なので、これから結婚して母親になっても、テレビで今まで通りに彼女の姿を観ることができそうです。

 

繁田アナは恋より仕事

 

そんな繁田アナには現在、彼氏は存在するの?と気になるところですが、繁田アナに彼氏の噂などは全くないようです。

 

こんなにかわいいのに不思議ですが、仕事熱心な繁田アナにとっては、仕事が好きすぎて恋愛する暇がないのかもしれません。

 

2012年に受けたインタビューでは、

「そんなにお休みを取らなくても大丈夫だから、もっと仕事したいと思うくらい、(仕事が)好き。」

と、思わず経営者が泣いて喜ぶようなコメントをしています。

 

そのパワフルな仕事ぶりで、テレビ東京アナウンス部では「鉄人」と称されているようです。

 

目の前の仕事を大切に

 

同インタビューで、アナウンサーとしての目標を聞かれた繁田アナは、

「遠い目標は設けずに、一歩一歩、着実に。ひとつひとつ丁寧にやっていくのがモットー。」

と答えています。

 

大きな目標より、目の前の仕事を大事にする姿勢が感じられます。  

 

元々、彼女はバラエティ番組が好きで、アナウンサーとしてもバラエティ番組を担当する機会が増えているようです。

 

繁田美貴アナが結婚

 

2016年7月16日、繁田アナがテレビ東京公式サイトの自身のブログにて結婚したことを発表しています。

 

相手の男性は、同局の2歳年上で34歳の同期入社の制作局員で、4年半の交際期間を経て、同月15日に都内の区役所に婚姻届を提出したといいます。

 

繁田アナは、相手の男性について「仕事に対し、良き理解者でいてくれることがすごくありがたいです」と語っており、同じ会社の同期の社員として接する中、公私ともに大切な存在となり、徐々に愛が芽生えたといいます。

 

また、繁田アナは妊娠はしておらず仕事は続ける予定で、挙式、披露宴は仕事の都合などを考慮し、来年1月に予定しているといいます。

 

繁田美貴アナまとめ

2016-10-15_202137
出典:handa_miki(インスタグラム)

・学生時代に女優やモデルとして活動

・2016年7月に34歳の同期入社の男性と結婚

明るく元気でポジティブな彼女の持ち味を活かして、これからも頑張ってほしいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『みき tea time』

関連記事

【テレビ東京】女性アナウンサー名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す