.

久代萌美はバッドナイス常田が彼氏?デート詳細を明かす

この記事は約 6 分で読むことができます。


 

フジテレビ所属の久代萌美アナウンサーが担当番組『さんまのお笑い向上委員会SP』に出演した際に同番組で共演している芸人・バッドナイス常田と一緒に食事に行ったことを告白。

 

久代アナは兼ねてから常田のことを「顔がかっこいい」「恋のライバルが増えると困る」などと好意的なコメントしており、常田のほうもまんざらではない感じを醸し出していたことが有り2人の恋の行方が注目されている。

 

久代萌美アナのプロフィール

 

久代萌美アナウンサーの経歴は、東京都出身、吉祥女子中学校・高等学校を経て、首都大学東京都市教養学部を卒業後、2012年にフジテレビに入社。

 

音楽が趣味で特技はドラム。高校生時代からバンド活動をしていた。大学時代には、同大学のミスコンに挑戦。残念ながら落選している。フジテレビ入社後は朝の情報番組『めざましテレビ』の「イマドキ」、『笑っていいとも!』のテレフォンアナウンサー、『スーパーニュース 』のフィールドキャスター などを歴任。2013年10月15日からバラエティ番組『日本全国ご自慢列島 ジマング』のアシスタントを務め、2015年4月18日から『さんまのお笑い向上委員会』にアシスタントとしてレギュラー出演。他には『みんなのニュース』、『新・週刊フジテレビ批評』などの番組に出演している。

 

同期の宮澤智アナウンサーは、学生時代には、ホリプロタレントスカウトキャラバン横浜地区代表、日本テレビ『PON!』のお天気キャスターを努め個人DVDまでリリースしたことがあるセミプロ。入社後も1年目で当時の人気アナウンサー・平井理央の後を引き継ぎ『すぽると!』火〜木曜キャスターに抜擢。久代アナは大きく水を開けられた形になった。

 

タレント経験もなく一流大学出身という肩書がなかった久代アナは入社当初からネットで「ブス」「コネ入社」など叩かれるハメに。2015年4月18日からバラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』を担当。同番組で鬼越トマホークの金野博和から「フジテレビにしてはあまり可愛くねーんだよ」と暴言を吐かれ涙目になったりとんねるず・石橋貴明からブスパンと呼ばれている。また、久代アナには、これまでに恋愛に関する情報などは報じられたことがないので今回が初ロマンスとなる。

 

バッドナイス常田のプロフィール。

 

バッドナイス常田のプロフィールは、本名は常田 功(つねだ いさお)。生年月日は久代アナより1歳年上の1988年4月5日生まれの29歳。身長178㎝。血液型はB型。

 

富山県出身。滑川高校を卒業後、芸人を目指し上京。2007年にNSC(吉本総合芸能学院)東京校に13期生として入学。しかし授業に5回も遅刻したのが元で、その年の夏には卒業資格を失う。その後もNSCには通い、月1~2回ほどインディーズのライブに出演した後、2009年4月に改めてワタナベコメディスクール10期生として入学し2010年3月に卒業。2013年にワタナベコメディスクールの同期生の内田英輔と「つねうち」を結成。2015年9月に「バッドナイス」に改名。共にピンとしての活動もしている。

 

学生時代にはソフトテニス、野球、卓球、スキーなどをしていた。高校時代には、「モテたいから」という理由で友人たちと『鬼流』という暴走族を結成し総長をしていた。しかし、本格的な暴走行為などはせず、民家などのないダムの周辺を走っていた。そのうち噂が広まり「本格的な暴走族」から狙われるという話を聞き『鬼流』は早々と解散したという。日本商工会議所主催珠算能力検定3級の資格を所有。あばれる君の弟子にあたり同じく坊主にしている。一部視聴者から俳優・岡田将生似のイケメンと言われている。

 

他の地上波での仕事は2017年4月11日からテレビ朝日系『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』の企画でレギュラーで海外ロケをしている。そのおかげでバイトをやめ芸人一本で生活できるようになり家賃2万円のアパートから引っ越すことも計画しているという。

 

久代萌美の彼氏はバッドナイス常田?

 

2人の出会いのきっかけとなったのは久代アナがレギュラー出演している『さんまのお笑い向上委員会』の2016年8月27日放送回。そこにノーギャラで見学する「通称:モニター横芸人」としてまだテレビ局2回目の常田が出演。以降、ほぼ毎週出演。

 

同年10月15日放送回で常田が披露した「本当は90%嫌なんだけど、社会の仕組み、権力などに屈した“ハイ”を言う」というネタでこれまでにめったに笑わず淡々と業務をこなすことが多い久代アナが大爆笑。さらにさんまから「久代(常田のことを)好きなんやろ?」と振られた久代アナは「はい、顔がカッコいいです」とはっきりと発言。常田にメロメロだったことが明らかとなった。

 

その様子を見かねた共演者の今田耕司「今まで大汗かいて目の前で長いこと頑張ってきたのに、我々に一切魅力を感じてなかったんですよ!」と激怒。出演者の中から久代アナに「好みの男性ランキング」を選ばせる展開になり常田を1位に選んだ。

 


出典:http://blog.fujitv.co.jp

 

さらに久代アナは、翌日の自身のブログで「昨日のさんまのお笑い向上委員会でやっていた、向上委員会イイ男ランキング1位のバッドナイス常田さん(^^)本当に面白くてツボです!」と綴りツーショット画像を掲載。以降、2人でいちゃついてる姿も目撃され「番組公認」的な仲に。

 

しかし、そんな久代アナを見かねてか、同年12月3日放送回では、アナウンス部長から「死んでも“モニター横芸人”とはつきあうな」と、くぎを刺されている事をさんまが明かし認めている。(ちなみにアナウンス部長は野島卓、佐藤里佳)その件にさんまは「売れればいいんやろ?こっち座ったらいいのか?」と発言。久代アナ「ちよっと確認してみます」としていた。

 

2017年9月10日放送会では、番組の途中でさんまから突然「お前、バットナイスとご飯食べに行ったりしているらしいな!?」と聞かれたところ驚いた表情の久代アナは口を押さえた後「行きました」と認めた。

 

久代アナによると2人きりで行ったのではなく番組関係者も同席していたと話した。しかし、今田耕司から「カモフラや。ようあるやつや」と疑われ、続けて「二軒目も行った?」「卓球バーとか行ってないでしょうね?」と問われたところ久代アナは「卓球・・・行きました」と白状。どうやら今田は2人が食事にいった事を既にしっており「もうバットナイスから取材済みです」と明かした。

 

2人のデートの詳細

 

10月7日放送回ではその時の「初デートの詳細」を明かした。食事の後、同行した関係者がダーツ、ボウリングなど提案。常田が卓球好きで得意だということで卓球をしに行ったという。

 

そこで2人は「50回ラリーを続けよう」という話になり無事50回ラリーが続いたという。常田は「めちゃくちゃ楽しかった」といい、久代アナは「常田さんとならラリーが続くんです.凄く続きましたよね」と発言。

 

さらに常田は「久代さんが、僕が打つ時に、はい、はいって言うんですよ。それがもうたまんなくて」と感傷深めに思い出す。その後は、午後10時30分くらいに久代アナがどうしても見たいフジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』があるということで帰宅。しかし、同ドラマは10時スタートなので共演者達からおかしいと突っ込まれる羽目となった。

 

その後については、2人はまだ連絡先も交換していないという。久代アナは「なかなか連絡先とかを聞いて下さらなかった」と発言。それに対し常田は「やっぱり自分はまだまだ未熟もんなのて゛。フジテレビさんのアナウンサーさんの久代さんじゃないすか?それは、自分から聞くのはちょっと・・・」と謙虚な姿勢を見せており現時点では交際には発展していないようだ。

 

関連記事
久代萌美アナに彼氏の存在は?可愛いくて太もも最高!【フジテレビ】
今回は、フジテレビ所属の久代萌美(くしろ もえみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 &nbs…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す