.

【TBS】皆川玲奈アナはドラマに出演したりモデル経験あり

この記事は約 7 分で読むことができます。

2016年11月11日

2015-01-10_062414

 

今回は、TBSに所属する皆川玲奈(みながわ れいな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

皆川アナは、清楚なルックスと落ち着いた雰囲気の美人アナウンサーです。

 

また、学生時代にドラマ(テレビ朝日系「新警視庁捜査一課9係 Season3 第07話」)に出演し、下着姿を披露していたことが発覚し大きな話題となりました。

 

 

スポンサーリンク

皆川玲奈プロフィール
出身地 東京都
生年月日 1991年6月30日(25歳)
身長 161cm
体重 32kg
血液型 A型
最終学歴 青山学院大学総合文化政策学部卒業
勤務局 TBSテレビ
部署 編成局アナウンス部
活動期間 2014年~(アナウンサーとして)
推定年収 450万円
カップ B
趣味

テニスをした後に温泉で身体を癒すこと

特技

ホイール(車の)をピカピカに洗うこと

得意なスポーツ

得意でないけれどテニス、水上バイクが好き

免許・資格

国内A級ライセンス、小型船舶操縦士免許1級・特殊、英検2級、漢検2級、数検2級、ホームヘルパー2級

好きな色

セルリアンブルー、ロッソコルサ、アランチャ

好きな食べ物

アボカド×サーモン、キムチチャーハン

好きな音楽

福原美穂、柴咲コウ、Perfume

同期

宇垣美里

担当番組(過去含む)

・『NEWS23』

・『はやドキ!』 (月 ・火 4:00~5:30)

・『Nスタ ニュースワイド』 (月・火 15:53~17:50)

・『ニュースバード(ニュース)/CS=ニュースバード』 (水 10:00~12:00)

皆川玲奈アナの経歴

 

皆川アナの経歴は、東京都出身、青山学院高等部卒、青山学院大学出身です。出身中学の情報はありませんでした。

 

大学卒業後、2014年にTBSにアナウンサーとして入社しています。

〔皆川さんキレイですね^ ^〕 週間プレイボーイ、今週の特集は2014年の 新人アナウンサー! 青学OGの皆川玲奈さんも出ています (=゚ω゚)ノ http://t.co/EIhPk6GEEn pic.twitter.com/8rCEYP5Dwl

— 青学イベント情報局 (@aoyama_event) 2014, 12月 8

同期入社の宇垣美里アナといえば、TBSに入社前からその可愛いルックスで評判でしたが、テレビ朝日の草薙和輝アナとの熱愛が写真週刊誌にスクープされてしまい、話題になりました。

 

その件もあり宇垣アナの陰に隠れてしまった感は否めませんが、ルックスの面では皆川アナも負けてはいません。

 

皆川玲奈アナは元オスカー所属タレントの星川玲奈

ミスセブンティーン2005星川玲奈 pic.twitter.com/QzreAOsXKD

— 魅惑のミスコレ_bot (@_sute2013081503) 2014, 4月 25

皆川アナは2003年度の「第9回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞しています。

 

この頃の同期には、現在芸能界で活躍している河北麻友子、原幹恵、中村静香などがいます。

 

その後、芸能大手プロダクションのオスカープロモーションに所属し、星川玲奈という芸名で所属し、タレントとして活躍しています。

 

2005年には、”ミスセブンティーン”に選出されて、女性誌「セブンティーン」の専属モデルを2008年まで努め、アメリカンファミリー生命保険のCMにも起用されています。

 

他にもテレビ朝日系「土曜ワイド劇場」などに女優として出演しています。2007年には、テレビ朝日系の「KID’S NEWS」で1年間キャスターを務めています。

 

その後、大学進学と共に、芸能活動を一時期休止しています。

 

2010年には、再び芸能活動を女優として再開し、フジテレビ系で放送されたテレビドラマ、『ストロベリーナイト』第5話の嶋田彩香役として”皆川玲奈”名義で出演しています。

 

彼女の整った清楚なルックス、雰囲気はアナウンサーとしても大きな武器になるでしょう。

 

スポンサーリンク

皆川玲奈アナは過去にドラマ出演で下着姿を披露

 

2015年2月2日発売の週刊ポスト(2月13日号)にて、皆川アナが、学生時代にテレビドラマに出演し、純白下着のセクシーシーンを演じていた事が報じられています。

 

TBS関係者に取材したところ「彼女が芸能活動をしていたことは有名ですが、まさか下着姿を披露しているとは知らなかった」 といいます。

 

また、TBSの広報部はこの件について「採用の詳細についてはお答えしておりません。 今回ご指摘の入社前の活動について問題はないと考えております」と答えているようです。

 

問題のシーンが収められているのは、テレビ朝日系で、2011年に放送された『新警視庁捜査一課9係 Season3 第07話』で、毎週水曜日21:00 – 21:54の枠で放送されていた渡瀬恒彦主演の人気刑事ドラマシリーズです。

 

このドラマに皆川アナは女子大生役で出演し、出会い系サイトで出会った男性とのベッドシーンに登場しています。

 

『新警視庁捜査一課9係 Season3 第07話』(外部リンク)

 

皆川アナが、モデルやタレント活動をしていたのは有名ですが、まさかこのようなシーンに挑戦していたとは、ピュアなファンならショックかもしれません。

 

この件が発覚したことによって、TBS局内での周囲の人間から「机の上に雑誌をおいたり」と言った陰湿なイジメとかには合わないといいのですが、そっちのほうが心配です。

 

女性アナウンサーの事をやっかみの対象で見ている人間も存在するかもしれないので・・・

 

過去には、同じ青山大学出身で、現在フリーで活躍している田中みな実アナも今回の件と同じような経験がありましたが、独特の”ぶりっ子キャラ”で注目され人気アナウンサーになりました。

 

皆川アナも彼女のように図太く行って欲しいものです。

 

皆川玲奈アナはスタイルが細すぎる!

@nst_tbs6: こんにちは、皆川玲奈です。今日のNトクは・・・あの美術館に行ってきました!!一体ここはどこでしょう?写真がヒントです。放送をお楽しみに!!#tbs (Nトク午後5時40分ごろ) pic.twitter.com/M4nGNWIFhH

— BluesPowder (@BluesPowder) 2014, 11月 28

皆川アナのスタイルが細すぎると話題になっています。

 

モデル時代の公式プロフィールには、身長161cmに対して体重が32kgしかありません。

 

これは少々というかかなりの細さです・・・というか大丈夫なのでしょうか?この数字が本当だったら小学生並みの体重で痩せすぎです。

 

もし本当だとしますと、局アナもハードな仕事で有名ですから、ちょっと健康面で心配してしまいます。

 

今現在は流石に、32kgはないと思いますが、テレビで確認してみると確かに細いです。

 

皆川玲奈アナのまとめ

今夜のNEWS23は…

北朝鮮がまた、核実験を強行しました。
より小型化された核弾頭の開発に成功していると見られ、ミサイル技術の進歩と併せて北朝鮮の脅威は増してきていると専門家は警告しています。

このあと23時30分からです。 pic.twitter.com/jCLyNIWWjb

— news23 (@news23_tbs) 2016年9月9日

・元オスカー所属のタレントの星川玲奈

・体が細く体重が32キロ?

・大学在学中にドラマに出演し下着姿を披露

入社したばかりでまだまだ情報の少ない彼女ですが、同期の宇垣アナとこれから切磋琢磨して頑張ってもらいたいものです。

 

皆川玲奈アナウンサーの今後の活躍に期待しましょう。

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

 

公式サイト

『アナウンスBoo!!』

関連記事

【TBS】女性アナウンサー名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す