石神愛子アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や高校大学身長は?(メーテレ)

スポンサーリンク

 

今回は、名古屋テレビ放送(メ〜テレ)に所属する石神愛子(いしがみあいこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

石神愛子アナは、元KTS鹿児島テレビアナウンサー。その癒し系のキュートなルックスと抜群のスタイルの良さでネットで「かわいい」と注目されています。2014年よりメ〜テレに移籍し、夕方のワイド番組『UP!』のニュースコーナーを担当しています。

 

石神愛子プロフィール
愛称あいこっこ、がみこ、愛子様、天然、あいこ
出身地岐阜県本巣郡北方町
生年月日1986年8月15日(37歳)
身長167㎝
体重49㎏
スリーサイズB84-W61-H87
血液型A型
最終学歴東京女子大学商学部卒業
勤務局鹿児島テレビ放送(2009年4月~2014年3月)
名古屋テレビ放送(2014年4月~)
部署編成制作局アナウンス部
活動期間2009年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

お昼寝、温泉と神社めぐり、甥っ子と遊ぶ

特技

社交ダンス(8種踊れる)

資格

防災士

出演番組(過去含む)

・『UP!』→『アップ!』

石神愛子アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や高校大学身長は?(メーテレ)

石神愛子アナウンサーの経歴。

 

石神愛子アナウンサーの経歴は、岐阜県本巣郡北方町出身、北方町立北方中学校、岐阜県立岐阜北高等学校を経て、東京女子大学商学部を卒業後、2009年4月にフジテレビ系列である鹿児島テレビ放送(KTS)にアナウンサーとして入社します。

 

家族には、既婚の姉がいて2人の甥っ子と遊ぶのが趣味。中学時代には、ソフトボール、高校時代にはチアリーディングをしていました。

 

大学時代には、テレビ朝日のアナウンススクール『テレビ朝日アスク』のアナウンサー養成講座を受講。そこでアナウンス技術を学び、BS朝日『New Access』に学生キャスターとして出演しています。

 

また、CSテレ朝チャンネルで放送されていたアナウンサー育成番組『アナタマ』の第1期生としても出演していました。(同期には佐藤千晶(フリー)、宮島咲良(フリー)がいる)

 


石神愛子アナウンサーの鹿児島テレビ時代。

 

鹿児島テレビ入社後は、ニュース番組『KTSスーパーニュース』、鹿児島県向けのローカル情報番組『げっきん!かごしま』、その後番組『げっきん!LIVE4 ゆうテレ』などの番組ででリポーターを務めています。

 

また、BSフジの旅番組『わがまま!気まま!旅気分』にも出演したことがあります。

 

2011年より、芸人コンビ・天竺鼠がMCを務めるローカルバラエティー番組である『デルフォイの神託』を担当。鹿児島出身のミュージシャン・C&Kの『電波マスター with 天竺鼠・石神愛子 from デルフォイの神託』という楽曲に自らも参加しています。PV(youtu.be)(メ~テレ移籍後、『BOMBER-E』の収録でに来ていた天竺鼠と再会している)

 

また、同年7月19日に放送されたフジテレビ系『FNS27時間テレビ直前SP』「日本一オンチなTV局決定戦オーディション」に鹿児島テレビ代表として出演しています。

 

 

そこで特技である社交ダンスの衣装で登場し、好きなタイプだというMCの岡村隆史をダンスで誘惑しています。そして、いきものがかりの『ありがとう』を歌い、最後に「どうですか?わたしは?」と岡村にアピールをしています。    

 

 

同月24日には、本戦であるFNS27時間テレビ『FNS歌へた自慢』に出演し、第5位に選出されています。

 

この全国放送初登場にネット上では「石神アナがめっちゃかわいい」「可愛すぎる」といった声が多数挙がり、アクセス過多でKTS公式サイトが重くなったといいます。

 

また、同年9月13日に放送されたフジテレビ系『火曜カスペ草なぎ剛の女子アナ★2011フジテレビ愛は本当にあるのか』にも同僚の井上彩香と出演しています。

 

そして、2012年3月末より『KTSスーパーニュース』のキャスターに就任しています。

 

名古屋のメ〜テレに移籍。

 

2014年3月末で鹿児島テレビ放送を退社し、翌4月1日よりテレビ朝日系列である名古屋テレビ放送(メ〜テレ)にアナウンサーとして勤務しています。

 

メ〜テレ入社後には、同月2日より夕方のワイド番組『UP!』月曜・火曜・金曜のフラッシュニュース、「UP!視点」のリポーターなどを担当しています。

 

 

2018年5月には、前年にディレクターとして制作したドキュメンタリー番組『日本のチカラ 人工乳房で微笑みを~常滑「型」職人の挑戦~』が、民間放送教育協会・会長賞を受賞しています。

 

同年5月27日にはテレビ朝日系『サンデーLIVE!!』「ニッポンの朝メシ」コーナーに中継で出演しています。

 

石神愛子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石神愛子(メ〜テレアナウンサー)公式(@aiko_ishigami_nbn)がシェアした投稿

2021年10月25日(当時35歳)には、自身の公式ブログやこの日開設したインスタグラムにおいて、「私事で大変恐縮ではございますが、先日、婚姻届を提出致しましたことをこの場でご報告させて下さい」と、結婚した事を発表しています。また、気になる夫については特に記載がないので一般の男性かもしれません。今後についてはこれからも仕事は続けるという事です。

 

石神愛子アナウンサーの過去の彼氏話は?

 

石神アナは、これまでに彼氏や結婚といった恋愛に関する明確な情報はありませんが、鹿児島時代に『デルフォイの神託』出演時に、このような会話があり、学生時代?には彼氏が存在していたことを明かしたようです。

>>161
だいぶ前のデルフォイで彼氏の事聞かれていたけど‥
なんとなく覚えているのはその彼氏はいっさいエッチなビデオや
本を読まない人ってだってチカラ強く言っていたよ
真面目な人なのかな?

164 :名無しがお伝えします:2011/11/16(水) 17:33:26.42 ID:Jyxp8vj10>>163
へぇ トン
女子アナが彼氏いるっていっちゃうのも凄いなぁ
引用:■石神愛子■

石神愛子アナウンサーまとめ。

2016-11-26_094835
出典:@nagoyatvann

・BS朝日『New Access』で学生キャスターを務めた。

・『FNS歌へた自慢』で歌は酷かったが絶賛された。

・ネットでかわいいと話題に。

・2021年10月に結婚発表。

今後も石神愛子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

⇒メ〜テレ公式サイト『石神愛子の あい ことば』

関連記事

メ~テレ女性アナウンサー【一覧】

テキストのコピーはできません。