斎藤裕美アナの結婚相手の夫(旦那)は?妹は朝日放送の斉藤真実アナ

スポンサーリンク

 

今回は、元毎日放送(MBS)アナウンサーで現在は、フリーアナウンサーとして活躍する斎藤裕美(さいとうゆみ)アナについての情報をリサーチしていきます。

 

斎藤裕美アナは、2015年10月1日より朝日放送早朝の情報番組『おはようコールABC』に出演して久々に表舞台に戻ってきました。

 

斎藤裕美プロフィール
愛称斎藤ちゃん、ゆみみ ゆみたん
出身地大阪府大阪市
生年月日1984年10月10日(39歳)
身長?cm
血液型A型
最終学歴神戸大学海事科学部卒業
所属事務所?
職歴元毎日放送アナウンサー
(2008年~2014年)
活動期間2008年~
推定年収?
推定カップD
好きな食べ物

すき焼き

趣味

映画鑑賞、好きな音楽をPVを見ながら聞く

資格

普通自動車免許、ニュース検定2級

好きな言葉

幸せはいつも自分の心が決める

出演番組(過去含む)

・朝日放送『おはようコールABC』

・J:COM関西『つながる関西wao!!TV』

斎藤裕美アナウンサーの経歴。

2015-10-20_145248

 

斎藤裕美アナウンサーの経歴は、大阪府大阪市淀川区出身、大阪府立北野高等学校を経て、神戸大学海事科学部を卒業後、2008年に大阪市に所在するTBS系列である毎日放送(MBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

家族構成は両親と二人姉妹の4人家族。4歳年下の妹である斎藤真実アナ(ABC朝日放送)とは、小学校から大学までの学歴や学科も同じであり、彼女が2012年に朝日放送(ABC)にアナウンサーとして入社した事により、在阪の民放局では、史上初の「実の姉妹で同時期にアナウンサー」として活動する事となりました。

 

妹の斉藤真美アナとは、自らシスコンと言うほど仲が良く、毎日放送時代のブログや、当時出演していたバラエティー番組である『よゐこ部』の「第1回カッコブラス選手権」で共演した事もあり、2015年9月28日からは、朝日放送『おはようコールABC』(木・金曜日)に出演し、10月1日より姉妹共演しています。

 


毎日放送時代。

 

MBS入社後には、研修期間を経て、10月より約1年間、平日午後に放送している情報番組『ちちんぷいぷい』とラジオ番組『モーニングミックス』にレギュラーとして出演しています。

 

2009年10月2日から2010年9月までは、関西ローカルニュース番組である『VOiCE』のフィールドキャスターを担当。また、ラジオ音楽番組『U.K. BEAT FLYER 1179』のアシスタントを2011年3月まで務めています。

 

その一方では、プロ野球・阪神タイガースの公式戦や阪神関連の情報番組である『猛虎ファイル→withタイガース’12』の選手へのインタビュアーなどとして出演しています。

 

2010年からは、高校野球の情報番組『みんなの甲子園』の2010、2011年のアシスタントを担当していました。

 

また、同年5月22日に公開された大阪を舞台にした東宝の実写ボクシング映画『ボックス!』にて、メイド喫茶のシーンにメイド役で映画に初出演しています。

 

 

2011年10月からは、ラジオ『MBSうたぐみ Smile×Songs』の水曜日のパーソナリティを担当しています。以後、バラエティー番組『せやねん!』『パテナの神様!』などに不定期に出演していたものの徐々にラジオの生放送番組やテレビ・ラジオの定時ニュースを中心に活動しています。

 

2012年秋には、ローソンと『MBSうたぐみ Smile×Songs』によるコラボレーション企画で「裕美も好き 大好き『すき焼き』おにぎり」のプロデュースを手掛け、同年11月27日から12月24日まで近畿2府4県限定で発売されています。

 

この企画では、他のコラボレーション商品の中で最も多い売上個数を記録し、2013年1月7日から9日まで同番組を『斎藤裕美のうたぐみSmile×Songs』として放送しています。

 

2013年7月からは、毎日放送の人事異動でラジオ営業部に勤務することになり、アナウンス職から離れる事となりました。

 

その後、ラジオ関連のイベントを告知するラジオCMなどのナレーションを担当していましたが、2014年8月末日付で毎日放送を退社しています。

 

フリーアナウンサーとして活動。

 

約1年間の空白期間を経て、2015年7月より、フリーアナウンサーとして、J:COM関西の地域情報番組である『つながる関西wao!!TV』のナビゲーターを担当しています。(~2018年9月)

 

さらに、同年10月1日からは、『おはようコールABC』木・金曜日にてニュースキャスターを務めメインキャスターを務める妹の斉藤真美アナと共演しています。(~2017年3月)

 

 

その際、マスコミの取材に対し斉藤アナは「(共演は)夢がかなったと思いました。決まった後、妹から連絡があって“良かったね!夢がかなってうれしいよ”と言われて…うれしかった」と喜びのコメントを述べています。

 

 

妹の斉藤真実アナも「横山さんをはじめ出演者の方のむちゃぶりには一緒に戦っていきたい。2人でロケに行きたい」と述べています。

 

2015-10-20_143826

 

そして、2017年3月末に斉藤アナの同番組卒業を記念して姉妹でのロケが放送されています。

 

斎藤裕美アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

2015-11-13_082154

 

斉藤アナは、2015年10月8日に出演した『おはようコールABC』でプロポーズについての話を振られた際に「私の時は、バラの花束60本渡されて…」と答え、自らが既婚者だと明かしています。そして、同月10日の自身の誕生日に結婚式を執り行っています。

 

結婚相手の夫は医師の男性であり、ネット掲示板などでは「イケメン社長」と言われており、前述した「バラの花束60本」ということから斉藤アナと同じ年齢は30歳なのではないのかとの推測がなされています。

 

また、妊娠・出産については、まだのようです。

 

斎藤裕美アナウンサーまとめ。

 

・妹は朝日放送の斎藤真実アナウンサー。

・元毎日放送アナウンサー。

・2015年に既婚者であることが発覚した。

 

今後も斎藤裕美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
斎藤真美アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?姉も美人アナ(ABC朝日放送)
今回は、朝日放送(ABC)に所属する斎藤真美(さいとうまみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 斎藤真美アナウンサーは、大学時代には大阪市・今宮戎神社の2011年の「福娘」に選ばれた美女であり、ネット上で美人で...
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。