島本真衣アナの結婚相手の夫(旦那)や離婚や子供や父親は?テレビ朝日

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ朝日に所属する島本真衣(しまもとまい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

島本真衣アナは、2006年入社のベテランアナウンサー。入社当初よりそのアイドル顔負けのキュートなルックスが、男性視聴者から「かわいい」と注目されていました。

 

島本真衣プロフィール
愛称まいぷー
出身地兵庫県西宮市
生年月日1983年12月11日(40歳)
身長159cm
血液型O型
最終学歴学習院大学文学部仏文科卒業
勤務局テレビ朝日
部署編成局アナウンス部
活動期間2006年~
ジャンル情報番組・バラエティー番組
家族父・島本講平
叔父・島本啓次郎
推定年収1000万円
推定カップC
趣味

スポーツで汗を流すこと、音楽鑑賞、バッティングセンターに行くこと

特技

一輪車、反復横跳び、チアリーディング(高校時代)

資格

普通自動車免許、仏検2級

同期

加藤泰平

担当番組(過去含む)

・『大下容子ワイド!スクランブル』月・木曜日コーナー

・『中居正広のニュースな会』

島本真衣アナの結婚相手の夫(旦那)や離婚や子供や父親は?テレビ朝日

島本真衣アナウンサーの経歴。


子供の頃

 

島本真衣アナウンサーの経歴は、兵庫県西宮市出身、東京の恵泉女学園高等学校を経て、学習院大学文学部仏文科を卒業後、2006年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

高校時代には、チアリーディング部『BLAZERS』に所属しています。

 

 

大学在学中には、テレビ朝日が主催するアナウンサースクール『テレビ朝日アスク』、フジテレビ主催のアナウンススクール『アナトレ』を受講しながらアナウンス技術を学び、BSフジNEWS学生キャスターを務めていました。

 

 

テレビ朝日入社後は『甲子園の道』でデビュー。以降、朝の情報番組『やじうまプラス』、『やじうまテレビ』、『グッド!モーニング』を歴任。バラエティー番組は『みんなの疑問ニュースなぜ太郎』を担当しています。

 

 

2016年春からは『スーパーJチャンネル』土曜日のサブキャスター、AbemaTV『AbemaWave』水曜日のキャスターなどを担当しています。同年12月より先輩アナとの不倫疑惑騒動により番組を降板した田中萌の代わりに『グッド!モーニング』にレギュラー復帰しています。

 

 

また、2019年4月27日より、新たに毎週土曜日の報道バラエティ番組『中居正広のニュースな会』の進行役を担当しています。

 

 

その後、2022年4月1日に『グッド!モーニング』のサブMCを卒業。同月4日からは『大下容子ワイド!スクランブル』月・木曜日コーナー「ピックアップNews」を担当しています。

 


島本真衣アナウンサーの再婚相手の夫(旦那)について。

2024年4月25日には、各メディアで島本真衣アナが再婚したと報じられています。気になる再婚相手の夫は年上の一般男性だといいます。また、仕事は今後も続ける予定ということです。

 

島本真衣アナウンサーの過去の結婚相手の元夫(旦那)について。

 

2013年10月2日には、自民党衆議院議員である小倉將信(おぐらまさのぶ)氏と婚約した事が各メディアに報道されました。翌11月に入籍して、2014年4月には、東京都六本木の一流ホテル『グランドハイアット東京』にて挙式・披露宴を挙げています。

 

 

披露宴には、俳優の石田純一、元テレビ朝日アナウンサーで自由民主党所属の丸川珠代参議院議員など、政財界の大物ら約500人を招いた豪華披露宴で話題になりました。11月に結婚報道が出たあと、夫の小倉氏は報告会にて、支援者へ改めて結婚報告を行ったのですが「大きく報じてもらって名前が売れました。スポニチさんに感謝しています」と笑いを誘ったそうです。

 

女性アナウンサーと国会議員の結婚というのは、今まで前例がなく島本アナが最初でした。同僚アナからは、心遣い・気遣いが出来る女性だと絶賛されている島本アナなので、きっと小倉氏もそんな島本アナに惹かれたのでしょう。

 

また、島本アナと小倉氏との結婚披露宴前には、実はこのようなエピソードがあります。2人は”結婚報告”という名目で、テレビ朝日のカメラクルーを連れて官邸内を回り撮影をしたそうです。後で披露宴で流そうとしていたそうなのですが、テレビ朝日のカメラクルーが動き回るものだから、官邸内にいた他の報道陣は「何かあったのか?」と誤解してしまったそうです。

 

撮影理由を知った他の報道陣からは、「官邸で遊ぶな!!」などとブーイングが起きてしまい、後に小倉氏が謝罪する事態にまで発展しています。そして、残念ながら披露宴では、その時の映像は流れなかったといいます。

 

島本真衣アナウンサーが離婚を発表。

 

その後、2015年4月30日には、『日刊スポーツ』にて島本アナと小倉氏の離婚が報じられています。

13年11月に結婚したテレビ朝日の島本真衣ナウンサー(31)と自民党の小倉将信衆議院議員(33)が離婚したことが30日、分かった。

 

 小倉氏は同日、フェイスブックで「私たち夫婦は本日をもって離婚いたしました。祝福いただいた皆さま様の期待にお応えすることができなかったことは、ひとえに私の不徳の致すところであり、皆さま方に深くおわびを申し上げるとともに、これまで以上に政治活動に精励いたしますことをお誓い申し上げます」と報告した。2人は昨年4月に披露宴を行い、政財界、芸能界などから約500人が出席した。

引用元:テレ朝の島本真衣アナと小倉議員がスピード離婚

一方、『週刊新潮』(2015年5月14日号)では、離婚理由について、結婚当初は、島本アナも仕事を辞め家庭に入る予定でしたが、どうやら義母の介入が酷く、2人の旅行にも同行するほど干渉が強かったといいます。

 

それが引き金となり、夫婦関係も崩壊してしまい、取材に応じた親族の話によると、披露宴から僅か4カ月後には、既に別居状態だったと伝えています。

 

また、それ以降明確な再婚情報はないので子供もいないと思われます。

 

島本真衣アナウンサーは父親譲りで運動神経抜群?

2014-11-02_171753
引用元:https://ameblo.jp/kansya4900/entry-11206130495.html

趣味はバッティングセンターに行くことだと公言している島本アナ。それもそのはず、島本アナの父親は島本講平氏(しまもと・こうへい)といって南海ホークス(現・福岡ソフトバンクホークス)や近鉄バファローズ(のちにオリックス・バファローズと合併)で活躍した元プロ野球選手です。

 

島本講平氏は、和歌山県出身。和歌山県立箕島高等学校で投手・4番打者として活躍し、1970年の第42回選抜高等学校野球大会で優勝。同年にドラフト1位で南海ホークスに入団。甘いマスクでアイドル的な人気を誇り新人でオールスターにも選出されています。流石に親子ということで島本アナにやはり似ています。


出典:https://m.sponichi.co.jp

さらに父親だけではなく、叔父も読売ジャイアンツや近鉄バファローズに所属していた島本啓次郎氏。(左が島本講平、右が島本啓次郎)

 

身内が2人もプロ野球選手という環境で育った島本アナは、子供の頃から遊びがてらに父親や叔父にバッティングを教えてもらっていたのでしょう。

 

以前『ロンドンハーツ』のスポーツテストに参戦した際には、そこまで驚くような結果は出せませんでしたが、父親譲りの運動神経を持ち合わせているとなると潜在能力は相当高いはずです。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・テレビドラマにも出演しており、2019年5月には『白い巨塔』でアナウンサー役(2019年5月22日~26日)、『仮面ライダーゼロワン』では、AIロボのキャスター・マギアナ役を演じています。(2019年9月1日・8日・22日・2020年8月30日)

 

・島本アナの愛称である”まいぷー”の由来は、高校の修学旅行のとき、夜な夜なトランプをやっていたときの罰ゲームで先生の部屋をチャイムを鳴らすという罰ゲームを実行するとき、チャイムを押す瞬間、”プー”と、もらしたのがきっかけだと明かしています。

 

・2017年9月にはゴルフでホールインワンを記録したことを報告しています。

 

・2019年6月からヨークシャテリアのAnge(アンジュ)と名付けた犬を飼っています。

 

・兄はフジテレビ社員でバラエティ番組の企画・制作などを担当した島本講太氏。

 

島本真衣アナウンサーまとめ。


出典:mai_shimamoto_ex(公式インスタグラム)

・父親と叔父が元プロ野球選手。

・BSフジNEWS学生キャスターを務めた。

・2013年に小倉將信氏と結婚したが2015年4月に離婚。子供はいない。

・離婚してもかわいいと評判。

今後も島本真衣アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『グッド!モーニングブログ』

関連記事
(画像)戦国大名総選挙の島本真衣,林美沙希,森川夕貴
2020年12月28日放送のテレビ朝日系バラエティ特番『国民・専門家・AIがガチで選ぶ 戦国大名総選挙』の島本真衣アナ、林美沙希アナ、森川夕貴アナ。
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...

テキストのコピーはできません。