柳沼淳子アナの婚約破棄の件や結婚相手の夫(旦那)や子供について

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する柳沼淳子(やぎぬまじゅんこ)アナウンサーの情報をリサーチして行きます。

 

柳沼アナは、短大生の頃に『1997年度第41代ミス渋谷』に選出されたのをきっかけに芸能界デビュー。

 

主に競馬キャスターとして長年活躍していたフリーアナウンサーの1人です。

 

柳沼淳子プロフィール
出身地福島県
生年月日1978年6月2日(45歳)
身長160cm
スリーサイズB90-W60-H85
血液型A型
最終学歴青山学院女子短期大学国文科卒国文科専攻科修了
所属事務所セント・フォース
活動期間1997年~
推定年収?
推定カップFカップ
趣味

ワインと料理、旅行、オペラ鑑賞、テニス、水泳、ゴルフ、写真、お花

好きな食べ物

お鮨、フレンチ

嫌いな食べ物

なし

好きなスポーツは

ゴルフ、水泳

資格

宅地建物取引士、シャンパーニュ騎士団シュバリエ、ボルドーワイン最高評議会 コマンドール(ボルドーワイン騎士)、SSI認定 利酒師、日本ソムリエ協会認定 シニアワインエキスパート、フードアナリスト

柳沼淳子アナウンサーの経歴。

 

柳沼惇子アナウンサーの経歴は、福島県出身、郡山市立郡山第一中学校、福島県立安積女子高等学校を経て、青山学院女子短期大学国文専攻を修了しています。

 

短大在学中には、1997年度『第41代ミス渋谷』に輝いています。卒業後には、フジテレビ739『競馬予想TV!』のアシスタント、グリーンチャンネル『全国競馬便り』などの番組に出演。競馬キャスター歴は14年にも及びます。

 

 

そしてさらに、アナウンサーとしては珍しく水着グラビア写真集やDVDなども出版しています。

 

 

2004年9月25日には、自身初となる写真集『passio』(ワニブックス)が発売されています。

 

 

2005年4月26日にはイメージDVD『passion in bali』(リバプール)、8月20日には写真集『Lumiere(ルミエール)』(ワニブックス)、11月26日には『bis Lumiere』(ワニブックス)と続けてリリースしています。

 


柳沼淳子アナはワインの世界でも活躍中

 

柳沼アナは、ワインや日本酒好きが高じて、2006年10月には、日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート、2008年8月には、SSI認定利き酒師を取得。2010年11月には、フランス・ボルドーワイン最高評議会のコマンドールの称号を与えられています。

 

さらに2011年4月には、芸能人では初となる日本ソムリエ協会認定「シニアワインエキスパート」資格を取得しています。

 

 

2014年5月には、フランス・シャンパーニュ騎士団よりシュヴァリエを叙勲しています。

 

青山の飲食店のスーパーバイザーを務めるなどワインの世界でも有名だといいます。

 

柳沼淳子アナの婚約や結婚相手の夫(旦那)について。

   

 

2009年12月には、一般の男性と婚約したことを発表しています。しかし、どうやら交際は続かずに破局してしまったようです。その後、婚約発表はしていないと、後に本人が否定しています。

 

その後、2013年に有名企業の御曹司で複数の会社を経営している7歳年上の男性との結婚を発表しています。2人の馴れ初めは、2012年秋に仕事を通じて知り合い、彼の猛アプローチに“陥落”し2013年春には真剣交際に発展したといいます。

 

その後、旅行先の高知・室戸岬で、彼から「ずっと一緒にいよう」と、膝まずいてプロポーズされ、柳沼アナの36歳の誕生日である2014年6月2日に婚姻届を提出しています。メディアの取材に応じた際には、左手薬指には、高級ブランド「グラフ」の2・3カラットのダイヤモンド婚約指輪が嵌められていたと報じられています。

 

そして夫については、

「彼は、ちょっとダメな私も受け入れてくれる大きな人。常に自然体でいられるし、公私ともに“有言実行”する姿に誠意を感じました」 「イノッチ(V6・井ノ原快彦)のような爽やかな笑顔が魅力です」

と幸せそうな笑顔でコメントしています。

 

柳沼淳子アナウンサーの子供や出産について

 

 

その後、2014年12月1日に自身のブログで第1子となる長男を出産した事を報告しています。

 

2016-11-03_040811

 

2015年9月には、著書『圧倒的美女になるための50のレッスン』(幻冬舎)をリリースしています。

 

2017年1月7日には、自身のブログで第2子を妊娠しており現在7ヶ月であることを報告。同年4月20日に同ブログで女児を出産したことを報告しています。

 

同年12月6日の自身のブログで初チャレンジから3年越しで不動産の国家資格である宅地建物取引士試験に合格したと報告しています。

 

柳沼淳子アナウンサーまとめ。

 

・学生時代の1997年度の第41代ミス渋谷。

・2009年に婚約を発表?したが後に否定している。

・ワインの世界でも活躍中。

・2児の母親。宅地建物取引士試験に合格するなど努力家。

 

今後も柳沼淳子アナウンサーの活躍にも注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko’s cellar』

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。