.

脊山麻理子の性格が嫌い?W不倫の末慰謝料を払い離婚協議中?

この記事は約 7 分で読むことができます。

2016年11月8日

2014-11-21_114800

 

元日本テレビの局アナで、現在はホリプロ所属の脊山麻理子(せやま まりこ)アナウンサー。

 

W不倫や離婚、酒癖が悪く、下品でかわいくないと話題になっています。

 

ネット上では「アイドルすぎる34歳」として売り出し水着写真集まで出版した彼女の、崖っぷちすぎるイタい近況についてリサーチしていきます。

 

PR

脊山麻理子プロフィール
愛称 黄色、セヤマリ、脊山ちゃん
出身地 東京都文京区
生年月日 1980年4月8日(36歳)
慎重 164cm
血液型 B型
最終学歴 慶應義塾大学環境情報学部卒業
所属事務所 ホリプロ
職歴 日本テレビアナウンサー(2004年 – 2009年)
活動期間 2004年 – (アナウンサーとして)
推定年収
推定カップ C
スリーサイズ

B84cmW57cmH84cm

言語

英語、スペイン語

趣味

クラシックカメラでの写真撮影(中判カメラのマミヤを愛用)、スポーツ観戦(プロレス、野球、サッカー、相撲、など)、語学勉強(フランス語、スペイン語)、建築探訪、料理、筋トレ、ウォーキング、ゴルフ、ランチめぐり、美容、ファッション、漫画、エッセイ

出演番組

TOKYO MX『モーニングクロス』(7:00~8:30)

脊山麻理子アナの経歴

医師で東京大学医学部元教授・ 東京大学名誉教授・お茶の水女子大学名誉教授の脊山洋右氏と、英語教師や通訳をしてた母親を持つ脊山アナ。

 

幼少時代は家にあまりお金がなかったと言っていますが、お茶の水女子大学附属の幼稚園~高等学校を卒業しており、高校在学中にはアメリカ・オハイオ州へ1年間留学しています。

 

また、慶應義塾大学在学中には、メキシコに短期留学(1ヶ月)もしたそうで、英語(英検2級所持)とスペイン語がしゃべれるといいます。

 

その他にも11カ国への渡航歴があり、現在フランス語も勉強していると語っています。

 

1997年には、「渋谷109広告モデルコンテスト」でグランプリを受賞し、109のキャンペーンガールを務めていた経歴もあります。

 

その後、週刊プレイボーイでグラビアをしたりと、タレント活動をしていたそうです。

 

そして、2004年に日本テレビに入社しています。

 

脊山麻理子 http://t.co/4OWwh9a9r1 #日本テレビ pic.twitter.com/qWGwhWwnMu

— ann (@annnwiki) January 28, 2015

早朝のニュース番組である「Oha!4 NEWS LIVE」で”朝の顔”となった他、バラエティーでも天然キャラで人気を博し、グラビアやキャンペーンガールになるほどの美貌の持ち主で注目されていました。

 

そして、2009年12月に鉄鋼系の商社に務める一般男性と結婚した3ヶ月後に、日本テレビを退社し、フリーアナウンサーへ転身しています。

 

しかし、その後あまり目立って活躍することもなかった彼女ですが、2013年の年末頃から何かと話題沸騰中です。

 

脊山麻理子アナがW不倫の末離婚協議中?

現在放送中のネプリーグに出てます!今回はアッコさん軍団の一員として出ています♡アッコさんと初共演♡優しくして下さり感激でした♡後半にむけて結束強まり奇跡的なことも♡小島瑠璃子ちゃんとパチリ♡是非ご覧下さい♡ #クロス #netsu pic.twitter.com/1G6VToQUSf

— 脊山麻理子 (@mariko_seyama) December 8, 2014

2009年12月に一般男性と結婚した脊山アナですが、W不倫の末に相手の奥様に慰謝料100万円を支払っていると週刊誌に報じられています。

 

お相手は、まだ新婚のイケメン広告マンAさんと言われていて、脊山アナとは、共通の男友達を通じて飲み会で知り合い、不倫関係になったそうです。

 

脊山アナは、Aさんが奥さんと過ごしている土日にもメッセージや自画撮りの顔写真を送ったりして積極的にアピールしたと言われています。 

 

その画像が、奥さんにバレてしまい脊山アナに直接電話があったそうですが、「お宅のダンナに誘われたんで」と言い放ちさらに怒りを買う事になってしまったようです。

 

脊山アナは、ギリギリまで不貞行為を認めなかったそうですが、最終的には認める事になり、慰謝料を100万円支払うハメになったようです。

 

フリーになってから収入がなかったため、なるべく慰謝料の金額を抑えようとして悪あがきをしていたと言われています。

 

夫との関係は?

 

そして夫との関係はというと、どうやら離婚協議中のようです。

 

W不倫が離婚の原因ではないかと言われていましたが、離婚の話になったのはもっと前からとのことでした。

 

離婚確定という発表もないため、現在まだ協議が続いているのかいないのかわからない状態です。  

 

退社してフリーになってからは、結婚式の司会などをこなしてきたようですが、自身が離婚&不倫となると、結婚式の司会の依頼もこないかもしれません。

 

脊山麻理子アナは現在崖っぷちの状況

 

最近では、古巣である日本テレビや元日本テレビの福澤朗アナウンサーの厳しい指導方法など、あらゆる批判をぶちまけた脊山アナ。  

 

しまいには、後輩である古閑陽子アナに天気予報の仕事を取られたと言い出す始末。

 

実力があれば脊山アナに役割がまわってくるわけで、いったい何を言いたいのかわかりませんね。  

 

また、今年4月に放送された「桜井有吉のアブナイ夜会」では、酒を飲みあげてカメラの前で酷い泥酔状態の彼女の姿が話題となりました。  

 

 

ミニスカートでソファの上に寝転んだり酔って悪態をついたりと憐れもない下品な姿に対して、司会の有吉さんには「うるせぇブス」と吐き捨てられてしまいました。

 

昔の輝いていて可愛いらしかった彼女の姿はどこへ行ったのか・・・  

 

脊山麻理子アナの水着写真集&DVDが発売される

 

2014年6月には、初の水着写真集「SEYA­MA」を発売しています。  

 

そして女子アナらしからぬ水着姿で発売記念イベントに登場し、世間を驚かせました。  

 

↓その様子はこちら

 

 

しかし、集まった取材記者が狙っているのは、写真集についてではなく離婚協議中やW不倫など彼女の荒んだプライベートの話です。

 

W不倫&離婚を経て、古巣批判と水着写真集を出した彼女。

 

さらには酒癖の悪さを披露するなど、いったいどこに向かっているのかわかりません。

 

ネット上には、もはや彼女をアナウンサーと呼べるのかが疑問といった声も挙がっています。  

 

 

2014年6月25日には、初のイメージDVD『脊山麻理子/34 ~永遠の天然少女~』(イーネット・フロンティア)で水着姿を披露しています。

 

 

2015年8月21日には、セカンドイメージDVD『永遠の青春白書35夏』(イーネット・フロンティア)がリリースされています。

 

2015-11-04_155001

 

2015年10月17日には、セカンド写真集『 mariko 』(ワニブックス)がリリースされています。

 

脊山麻理子アナが離婚を報告

 

2015年9月3日、脊山アナが兼ねてから離婚協議中だった夫と、7月中旬に離婚届を都内区役所に提出し、正式に離婚したことを自身のブログで報告しています。

「離婚しましたことをご報告致します。ゆっくりと時間をかけて夫婦で話し合ってきましたが、お互いの考える幸せのために、別々の道を歩むことを決めました。今後も変わらず暖かく見守って頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします」
主典:脊山麻理子オフィシャルブログ

今後も脊山麻理子アナウンサーの活躍に注目です。

 

PR

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す