.

【NHK】高橋温美さんの夫はNHK高橋篤史アナ

この記事は約 3 分で読むことができます。

2016年10月29日

2016-10-18_151759

 

今回は、NHKの契約キャスターである高橋温美(たかはし あつみ)キャスターについての情報をリサーチして行きます。

 

高橋温美さんは、2016年4月からNHK総合『ひるまえほっと』にリポーターとして出演中です。

 

 

スポンサーリンク

高橋温美プロフィール
旧姓 今井温美
出身地 群馬県高崎市
生年月日 1982年7月18日(34歳)
身長 ?㎝
血液型 ?型
最終学歴
職歴 釧路→青森→水戸→首都圏放送センター(全てNHK契約)
推定カップ C
趣味

旅行、温泉、ジェラート、こけし

資格

管理栄養士

出演番組

・NHK総合『ひるまえほっと』(関東ローカル)

高橋温美さんの経歴

 

高橋渥美さんの経歴は、群馬県高崎市出身、東京の大学に進学しています。

 

大学卒業後は、百貨店の販売員をしていましたが「伝える仕事がしたい」とアナウンサーを目指します。

 

東京アナウンスセミナー(TAS)でアナウンス技術を学び、2008年4月にNHK釧路放送局に契約者スターとして入局。『ほっからんど釧路』、『まるごとニュース北海道 釧路』などの番組に出演しています。

 

2012年よりNHK青森放送局勤務となり『情報ランチ』、『あっぷるワイド』などの番組に出演しています。

 

2014年よりNHK水戸放送局に移籍。姓を”今井”から”高橋”に変え、夕方の『茨城ニュース いば6』、『ニュースワイド茨城』などの番組でキャスター、リポーターを務めています。

 

2016年4月より首都圏放送センターに勤務。関東地方の地域情報である『ひるまえほっと』にリポーターとして出演中です。

 

スポンサーリンク

夫はNHK高橋篤史アナウンサー

 

高橋温美さんは、NHK釧路放送局時代の2011年に当時同僚だったNHKアナウンサーである高橋篤史アナと職場婚をしています。

 

結婚したもの2012年3月末でNHK釧路放送局との契約が終了したため、近くのNHK青森放送局に勤務しています。

 

新婚の頃より別居生活を送ることとなり、現在もおそらく別居生活を続けています。(2016年10月現在)

 

2016-10-18_164603

 

高橋篤史アナの経歴は、1980年生まれ、徳島県三好市出身、徳島県立池田高等学校を経て日本大学法学部卒業後、2004年にNHKに入局。(金沢→釧路→仙台→秋田)

 

特技は落語、漫才で、金沢局で地上デジタル放送を開始した際には「地デジ落語」を披露した事もあります。

 

『NHK秋田放送局アナウンサーブログ』

 

こけし好きキャスター

2016-10-18_152934

出典:http://www.sankei.com/

高橋温美さんは、NHK局内でも有名な、こけし好きで、NHK青森放送局時代の2013年2月には、東北地方6県で放送されている『クローズアップ東北』で、自身が企画した番組「ワタシがこけしに恋した訳」が放送されています。

 

「ミーハーで凝り性」な性格もあり、自宅には30体以上所有しています。

 

また、夫の高橋篤史アナの仙台時代のブログではこけしに関する記事があり夫婦共通の趣味なようです。

 

高橋温美さんまとめ

 

・NHK総合『ひるまえほっと』リポーター

・夫はNHK・高橋篤史アナウンサー

・こけし好きキャスター

今後も高橋温美キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

NHKアナウンサー、キャスター【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す