.

中井美穂さんは子供を授かる事ができずに古田敦也と離婚の噂?

この記事は約 6 分で読むことができます。

2016年10月29日

2015-08-17_190636

 

今回は、ブルーミングエージェンシー所属の中井美穂(なかい みほ)さんについての情報をリサーチして行きます。

 

中井美穂さんは、元フジテレビ所属で、在籍時には看板女性アナウンサーの1人として活躍していました。

 

また、夫が元プロ野球選手・監督の古田敦也氏なことでも有名です。

 

 

スポンサーリンク

中井美穂プロフィール
本名 古田美穂
愛称 ミポリン
出身地 東京都世田谷区
生年月日 1965年3月11日(51歳)
身長 163cm 
血液型 O型
最終学歴 日本大学芸術学部
所属事務所 ブルーミングエージェンシー
職歴 元フジテレビアナウンサー
活動期間 1987年 –
(アナウンサーとして)
ジャンル フリーアナウンサー
配偶者 古田敦也
推定年収
推定カップ B
趣味、特技

舞台鑑賞(歌舞伎、宝塚、ミュージカル、バレエなど)、サッカー観戦、映画鑑賞、散歩、ゴルフ

特技

水泳

好きな食べ物

梅干し昆布。紅茶(マリアージ・フレール社のカサブランカ)。

嫌いな食べ物

カキフライ

同期

・青木美枝(1987年 – 1996年、経理局財務部謝金担当)

出演番組

・東京MXテレビ『TAKARAZUKA~Cafe break~』(金、11:00 ~ 11:30)

・FM東京『松任谷正隆のディア・パートナー』

単発出演

・TBS『世界陸上選手権』(1997年-)

・テレビ朝日『旅の香り〜四季の名宿めぐり〜』

中井美穂さんの経歴

中井美穂さん♡ RT @Live_Viewing_jp: http://t.co/F1uVUkQMt1 #スジナシ pic.twitter.com/XGwxtGmCyp

— おしえて兄さん (@Oshiete23Z) 2014, 7月 13

中井美穂さんの経歴は、出生地はアメリカ・ロサンゼルス(1歳まで)、東京都世田谷区育ち、目黒星美学園高校を経て、日本大学芸術学部放送学科を卒業後の1987年に、フジテレビへアナウンサーとして入社します。

 

父親の職業は、日本航空に勤務するサラリーマンで、赴任先のロサンゼルスで生を受けています。

 

幼少時代は、お転婆で「鉄腕ヒステリックばばあ」と周囲から呼ばれ、さらに小・中・高の通信簿には「落ち着きがない」と常に書かれていたといいます。

 

学生時代の部活動は、中学・高校時代には、演劇部に所属し、大学時代には、手相研究会に所属していました。

 

また、アルバイトでは、高校時代に自宅近所の喫茶店「アンクルサム」でウェイトレス、大学時代には、NHKホールの場内アナウンス、デパートの屋上で子供を相手に歌う”歌のお姉さん”、雑誌の読者モデル(「JUNON」86年1月号)、『都こんぶ』のCM習作ビデオに主演、などを経験しています。

 

就職活動時には、本当はラジオDJ志望でしたが、その年にはラジオDJの採用がなく、興味本位でテレビ局を受けフジテレビに採用されています。

 

また、フジテレビのアナウンサー採用試験のエピソードでは、面接に化粧をしない”すっぴん姿”で登場し、当時の鹿内春雄会長に「入社試験で化粧をしなかったのは君がはじめてだ」と驚かれたといいます。

 

また、父親についてネット上の噂では、大手広告代理店・電通の重役とも囁かれコネ入社の疑惑があるようです。

 

スポンサーリンク

フジテレビ時代

 

フジテレビ入社後は、深夜番組『録影館』にてニッポン放送の上柳昌彦アナと共にMCを担当しています。

 

そして、入社2年目の1988年に『プロ野球ニュース』にて、番組初の女性メインキャスターに抜擢され、1994年3月までの6年間務めていました。

 

キャスターに抜擢されるまで、サッカーは好きでしたが野球にはあまり興味がなかったといいます。

 

1989年には、柴門ふみの漫画をドラマ化した『同・級・生』にレギュラー出演(秋山茜役)し、安田成美、緒形直人、菊池桃子、石田純一、山口智子、勝俣州和、戸田研一郎、宅麻伸などの俳優陣と共演したことが話題になります。

 

1994年10月から1997年3月までの間には『夜のヒットスタジオ』のスペシャル番組の司会を担当しています。

 

他にも『平成教育委員会』などの数々のバラエティ番組、『FNNスーパータイム』のスポーツキャスターとして活躍し、当時のフジテレビを代表する女性アナウンサーの1人でした。

 

古田敦也と結婚!寿退社しフリーアナウンサーとなる

 

1995年には、古田敦也氏(当時ヤクルトスワローズ選手)と結婚してフジテレビを寿退社しています。

 

同年11月には、自身初の著書『スポーツの妻たち―爽やかな伴走者』(マガジンハウス)が出版されています。

 

同年の大晦日には、審査員を努めていた古田氏と共にNHK『第46回NHK紅白歌合戦』に、短い時間でしたが出演しています。

 

フリー転身後は、司会業だけではなく、バラエティ番組などへのゲスト出演、コメンテーターとしても出演しています。

 

1997年5月には『お料理は苦手!でも大好き』(広美出版事業部)が出版されています。

 

1997年に開催された『第6回世界陸上アテネ大会』から、俳優・織田裕二さんと共にメインキャスターを務めています。

 

2013年からは読売演劇大賞選考委員を務めています。

 

中井美穂さんと古田敦也氏の離婚の噂

 

中井さんは、2002年8月5日(当時37歳)に、子宮筋腫のため入院し、6日に手術を受け、筋腫部分を摘出しています。

 

当時の報道では妊娠は可能との事でしたが、現在まで子供は授かる事は出来ませんでした。

 

手術後も不妊治療なども試みたようですが、なかなか妊娠することができなかったようです。

 

妊娠ができない事を悩んだ中井さんは、古田氏に離婚を申し出たこともあったと言われています。

 

しかし古田氏は「愛しているから離婚したくない」と引き止め、現在も夫婦関係は続いています。

 

しかし、古田氏が他の女性とデートしていたところを目撃されたという週刊誌の情報や別居中だとのの噂、結婚指輪をなくしてしまい?そのまま公の場に姿を見せた事から離婚の噂が囁かれています。

 

中井美穂さんまとめ

『世界陸上』10回連続起用の中井美穂 その理由は織田が「中井を気に入っている」からhttp://t.co/FxIF6Vna3D pic.twitter.com/2MvEC2uTh3

— showʘʘww (@wwwwwdope) 2015, 8月 16

・フジテレビの看板アナウンサーだった

・古田敦也さんと結婚しフジテレビを退社

・1997年から『世界陸上』のキャスターを務めている

今後も中井美穂さんの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

中井美穂オフィシャルブログ

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す