穂川果音気象予報士の彼氏結婚や学歴(高校大学)や本名は?(AbemaPrime)

 

今回は、セント・フォースに所属する穂川果音(ほかわかのん)気象予報士についての情報をリサーチしていきます。

 

穂川果音気象予報士は、これまでに気象キャスターとしてAbemaTV『AbemaPrime』、ウェザーニューズの『SOLiVE24』などの番組に出演。また、過去には身長171cm、自称Iカップの抜群のスタイルと美貌を生かし、グラビアアイドルとしても活動しています。

 

穂川果音プロフィール
愛称ほかのん
出身地東京都
生年月日1986年2月12日(38歳)
身長/靴のサイズ170cm/24.5cm
スリーサイズB98-W60-H90
血液型A型
最終学歴?
所属事務所セント・フォース
活動期間2002年~
ジャンル気象予報士、グラビアアイドル
推定年収?
推定カップG→I
趣味

コーヒー、スポーツ観戦、料理、日帰り旅、競馬、うさぎの散歩(2匹飼っている) 、マンガ(少年漫画)、ゲーム(wii PS3 3DS等)

特技

イラストを描くこと、季節に合わせた料理の提、ヨガ、フラメンコ、前屈とY字バランス

資格

気象予報士、秘書検定2級、薬膳コーディネーター、防災士

出演番組(過去含む)

・テレビ東京系『モーニングチャージ!』リポーター(2016年4月4日~2017年3月31日)

・ウェザーニューズ『SOLiVE24』土、日(2016年4月4日~2018年3月31日)

・AbemaTV『AbemaPrime』気象予報士(2016年4月4日~)

・J:COMチャンネル(市川市・浦安市)『デイリーニュース』金曜日気象予報担当など

穂川果音気象予報士の彼氏結婚や学歴(高校大学)や本名は?(AbemaPrime)

穂川果音気象予報士の経歴。

 

穂川果音気象予報士の経歴は、東京都出身。15歳で芸能事務所にスカウトされ、女性ファッション誌『プチセブン』の専属モデルで芸能界デビュー。16歳から20歳までは『Can Cam』でレギュラーモデルを務めています。

 

そして、21歳の頃に『めざましテレビ』に出演していた皆藤愛子がきっかけで、難関と言われる気象予報士を目指します。そして、当時の所属事務所を辞め、契約社員(秘書)として働きながら1年間猛勉強をし、23歳の時に2回目の挑戦で見事合格しています。しかし、フリーアナウンサーが大勢在籍している事務所に所属はしたものの、キャスターのオーディションでは中々採用まで至らなかったといいます。そして、仕方なくレースクイーンの仕事に就き「穂川果音」名義で活動をはじめています。彼女は当時25歳で業界では遅咲きの新人でした。

 

 

2011年には『東京オートサロン2011』でイベントコンパニオンなどを務め、「SUPER GT」のレースクイーンとして全国各地のサーキット場で人気を博します。レースでは、気象についての知識が役に立ち、雨雲レーダーを見て所属チームのタイヤ交換のアドバイスをしていたといいます。

 

そして、気象予報士を取得しているレースクイーンとして注目され、2012年12月26日発売の『週刊プレイボーイ』では、初のグラビアが掲載されています。

 

一方では、2013年頃(27歳時)から『J:COM』で気象予報士兼キャスターとして活動しています。

 


グラビアアイドルとして活動。

 

2013年6月21日には、自身初となるDVD『穂川果音/恋空予報~Gカップ気象予報士~』が発売されています。

 

2014年6月14日には、テレビ朝日系列『ぷっすま』の「隠れ巨乳女子」1人は本当に小さい「Bカップ女子」というコーナーに出演しています。

 

また、2015年1月23日発売の写真週刊誌『FRIDAY』にグラビアが掲載され、1月25日にはセカンドDVD『お天気お姉さんの休日』が発売。2015年2月28日には、秋葉原でセカンドDVDの発売記念イベントを行い、首元に赤い跡がある事からキスマーク疑惑が浮上しましたが「これは違うんです」と虫刺されだと否定し「29歳なんですけど、ちょっと早い桜前線が来るといいな」と現在、彼氏がいないことを公言しています。

 

2015年6月25日には、3枚目のDVD『晴れのちカノン』が発売されています。また、お天気キャスターの傍ら、週末はアナウンススクールにも通い、さらに、環境問題に興味を持ちエコ検定の勉強もしています。

 

 

そして、2016年4月からは、AbemaTV『ABEMA Prime』でレギュラー気象予報士を務めています。

 

2017年3月には、株式会社インフォビジョンが発表した『第1回気象予報士人気ランキング2016』で女性部門2位、総合で5位に選ばれています。(2017年版では女性部門1位、総合3位)

 

同年5月には『けたたましく動くぺんぎん/Hawa Hawa Typhoon(feat.穂川果音)』で歌手デビューをしています。

 

その後、2020年3月31日を以ってシネマクトを退所することを自身のブログで報告。同年7月1日にインスタグラムでセント・フォースに所属することを発表しています。

 

穂川果音気象予報士が有吉反省会に初登場!詐欺疑惑が浮上!

 

2017年1月には、7日放送の日本テレビ系バラエティ『有吉反省会』に「雑詐欺アイドル」として出演しています。

 

番組から、デビュー当時(19歳)はバストサイズがCカップだったのに、現在のプロフィールでは、Iカップとなっており、この11年間に6サイズもアップしていることから「詐欺疑惑」をかけられています。

 

 

スタジオで穂川気象予報士は、有吉弘行にサイズアップについて問われると「そうなんです~~~。愛を込めたらIカップになっちゃいました♡」と普段通りにブリブリなキャラで返答。しかし、レギュラーのバカリズムから「そういうキャラやりたいのはわかるんですけど演技が下手。無理してる」と言われ、有吉からも「本当はそんな人じゃないのがわかる」などと見透かされ、スタジオは笑いに包まれています。

 

 

さらに有吉からの「なんで大きくなったの?」という質問には、「いっぱい恋愛の妄想をするんです。そしたら良いホルモンが出てきて(胸に集まった)。すごいですよね。妄想って」と回答しています。

 

 

実際に芸人・友近が触って確認したところ古畑任三郎のモノマネで「ん~限りなく黒に近いグレーです」と検証しています。

 

 

さらに同番組レギュラーで作家の岩井志麻子が「おばさんに乳首見せてみな」と、いきなりひな壇から乱入し、見せたところ「あら、綺麗な乳首」と褒められています。

 

また、空白の5年間について問われると「お休みしてました。OLさんしてました」とパソコンや電話応対(秘書)のジェスチャーをしながら答えています。

 

人物・学歴や本名・他のエピソードなど。

 

・大学には通っていたらしいが大学名は公表しておらず不明。中学高校も不明。本人のブログによるとセーラ服で通学していた。

 

・本名は違うらしい。25歳から「穂川果音」で活動している。

 

・好きな芸能人は、B’z、ももクロ、反町隆史。

 

・好きな漫画は、仮面ライダー、ジョジョ。

 

・好きな色は、白、水色。

 

・好きな言葉は、恐縮です!

 

・穂川果音気象予報士には、彼氏や結婚情報はありません。ちなみにレースクイーン時代の2012年(25歳時)には、テレビ東京のバラエティ番組で元彼の人数などを明かしている。

 

穂川果音気象予報士まとめ。

・猛勉強の末、気象予報士を取得した努力家。

・25歳でレースクイーンデビュー。

・AbemaTV『ABEMA Prime』でレギュラー気象予報士。

・CカップからIカップに進化した。

今後も穂川果音気象予報士の活躍に期待です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『気象予報士果音の今日も果音日和』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

  1. 身長も高い方なんですね!
    美人度が増しますねー。

テキストのコピーはできません。