宮澤智アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?歴代彼氏は小林誠司と酒主義久?

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する宮澤智(みやざわとも)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

宮澤アナは2012年入社のベテランアナ。学生時代からタレント活動をしており、フジ入社1年目にして平井理央アナの後を継ぎ『すぽると!』のキャスターに大抜擢。その愛らしいキュートなルックスで「かわいい」と人気を博しました。そんな、宮澤智アナのこれまでの経歴や結婚相手の夫や過去に報じられた歴代彼氏などの情報をまとめています。

 

宮澤智プロフィール
愛称智ちゃん ミヤパン、トモパン
出身地埼玉県入間市
生年月日1990年3月1日(34歳)
身長161cm
血液型O型
最終学歴早稲田大学文化構想学部卒業
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス部
職歴2009年10月より2011年までタレントとして、
2010年3月30日から2011年3月29日まで
日本テレビの『PON!』にお天気お姉さんとして出演。
活動期間局アナ時代:2012年 –
推定年収800万円
推定カップC
好きな食べ物

辛いもの、酒、ラーメン、うどん、おつまみ全般

趣味

映画鑑賞、買い物、散歩

特技

立ったまま寝ること、クラシックバレエ。

苦手なもの

ホラー映画、虫

資格

漢検・英検2級、日本語検定3級、普通自動車免許

同期

久代萌美

担当番組(過去含む)

・BSフジ『プライムオンラインTODAY』

・『直撃LIVE グッディ! 』

・『めざましどようび』

・『ノンストップ』水曜コーナー

・『Tune』

宮澤智アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?歴代彼氏は小林誠司と酒主義久?

宮澤智アナウンサーの経歴。

 

宮澤智アナウンサーの経歴は、埼玉県入間市出身、東京都練馬区に所在する中高一貫性の女子校である富士見中学校・高等学校を経て、早稲田大学文化構想学部文化構想学部(表象・メディア論系)を卒業後、2012年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

5歳から15年間、クラシックバレエを習っており、将来はバレリーナを目指していました。また、中学時代には3年間新体操部に所属。大学時代には、放送研究会アナウンス部に所属しています。

 

 

大学在学中の2009年に開催された『第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン』では、横浜地区の代表としてステージに立っています。(この年のグランプリは、現在タレントの小島瑠璃子)

 

 

残念ながら、グランプリは受賞出来ませんでしたが、これをきっかけにホリプロアナウンス室所属となりタレントとして活動を開始しています。

 

 

2010年3月から1年間、日本テレビ系『PON!』の火曜、金曜日のお天気コーナーをレギュラーで担当しています。また、日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン「起こすな駅伝』(2010年8月5日)、ABCテレビ『ビーバップ!ハイヒール』(2010年8月5日・9月23日)に出演しています。

 

 

2011年4月27日には、イメージDVD『あおぞら』をリリースしています。

 


フジテレビ入社後。

 

フジテレビ入社後は、10月から当時の人気アナウンサー平井理央の後任として『すぽると!』水~金曜日のキャスターに抜擢されています。(~2016年4月1日)

 

また、2013年1月6日からは『チャギントン サンデー』のナビゲーターを3年間担当しています。

 

 

2016年4月2日からは、『すぽると!』の後番組『スポーツLIFE HERO’S』土曜日でキャスターを担当し、同局を代表するスポーツアナとして活躍しています。(~2018年3月31日)

 

また、同年8月開催のリオオリンピックの現地キャスターも務めています。同年10月からは『めざましテレビアクア』月・木・金曜日の女性メインキャスターを担当しています。(~2018年3月30日)

 

2017年10月13日より金曜日深夜放送の新音楽番組『Tune』で自身初の単独MCを務めています。(~2019年3月22日)

 

 

2018年4月からは、土曜日朝の情報番組『めざましどようび』の5代目総合司会を務めています。(~2019年3月30日)

 

 

そして、2019年4月からは、三田友梨佳の後任で平日午後の情報番組『直撃LIVE グッディ! 』の進行キャスターを担当しています。(~2020年9月25日)

 

宮澤智アナの結婚相手の夫(旦那)は東大出身のマッキンゼー社員。

 

その後、2019年6月2日には、『NEWSポストセブン』が、宮澤アナの彼氏と思われる男性とのデート現場をツーショット画像付きで報じています。その記事によると5月下旬のある平日夜の東京・赤坂で2人は中華料理店で食事をした後、近くのスーパーへ。さらに宮澤アナの左手薬指には指輪が光っていたと伝えています。

 

この彼氏と思われる男性は、外見は「ガッシリとした体格に浅黒い肌のイケメン」であり、テレビ局関係者の話によると、

「彼は世界的なコンサルティング会社・マッキンゼーの社員です。東大出身で30代と若いながらもやり手で、年収は4000万円ほどだと聞いています。宮澤さんがベタ惚れしていて、この春から一緒に暮らしているみたいです」(テレビ局関係者)
出典:https://www.news-postseven.com

と伝えており、2人は既に一緒に暮らしており買い物を終えた後も時間差で同じマンションに入っていったと伝えています。また、直接宮澤アナにインタビューした様子も掲載されています。

──薬指の指輪は、婚約指輪?
「いえ」

──結婚を前提にしたお付き合い?
「いや~、いろいろお話ししたいんですけど、たぶん会社を通さないと……。自分だけでは何も言えないので、すみません」

 笑みを交じえて答えてくれた宮澤アナ。その後、丁寧にお辞儀をすると去っていった。フジテレビに問い合わせると、「社員のプライベートについてはお答えしておりません」との回答。“グッディ”な報告は間もなく?
引用:フジ宮澤智アナに同居新恋人 左手薬指には指輪

 

その後、2019年9月10日(当時29歳)には、サンケイスポーツが、宮澤アナがかねてから交際していた30代の会社員男性と結婚したと報じています。関係者の話では、大安の8日にそろって東京都内の区役所に婚姻届を提出したといい、宮澤アナは妊娠しておらず、今後も仕事を続けると報じています。

 

そして、同日放送の『直撃LIVE グッディ! 』の番組冒頭で、MCの高橋克実が「嬉しいニュースがございます」と切り出し、安藤優子から「宮澤さんが結婚されました。おめでとうございます」と紹介されると、宮澤アナは「ありがとうございます。このような場で、私事で大変恐縮なんですけれども、この度結婚いたしました。ますます精進していきますので、よろしくお願い致します」と結婚したことを生報告しています。

 

その後、2020年9月25日をもって『直撃LIVE グッディ! 』が終了。翌10月5日からは、BSフジで毎週月曜~金曜19:30~20:00放送の新番組『プライムオンラインTODAY』のメインキャスターを担当しています。

 

(画像)BSフジプライムオンラインTODAYの宮澤智アナ 2021年4月8日
2021年4月8日放送のBSフジ『プライムオンラインTODAY』の宮澤智アナウンサー。

宮澤智アナの子供は?

 

その後、2023年4月1日には、第1子を妊娠したことを報告。同年6月14日の『ノンストップ!』を最後に産休に入り、同年8月3日に自身のインスタグラムで男児を出産したことを報告しています。

 

宮澤智アナの過去の熱愛報道。

歴代彼氏①同期の酒主義久アナと熱愛報道。

 

2014年4月10日発売の『週刊文春』(文芸春秋)では、同期入社で大学の放送研究会でも一緒だった酒主義久(さかぬしよしひさ)アナウンサーとの交際疑惑を報じています。

 

出身地千葉県習志野市
生年月日1987年5月2日(36歳)
血液型A型
最終学歴早稲田大学人間科学部卒業
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス部
活動期間2012年~
ジャンルスポーツ中継
報道・情報

酒主アナも2012年入社のフジテレビで注目の若手アナウンサー。学生時代は野球に打ち込んでいたスポーツマンで、フジテレビ入社後も野球関連のキャスターを務めることが多いです。

 

酒主アナは、大学受験で2浪しているため年齢は、宮澤アナよりも年上ですが、早稲田大学時代にも同期として放送研究会で共にアナウンサーを目指していた仲です。

二人をよく知る早大・放送研究会OBが言う。

「仲間内では当時から二人が付き合っていたことは周知の事実でした。酒主は二浪しているため宮澤より二つ年上で、長身のスポーツマン。大人びていたのでけっこうモテてましたね。宮澤は普段、天然キャラでおっとりした性格なんですが、恋愛には積極的で『好きになったら自分から行く!』と友人の前で宣言したこともあったほど。酒主にも彼女の方からアタックしたのでは」
二人はフジに内定が決まったとき、お互いに顔を合わせ「エーッ!?」と喜びあったというが、「仲間内ではドン引きでしたよ。アイツらどんだけ仲がいいんだよって」(同前)

週刊文春より

表向きは、内定が決まる前に破局したという事になっていたそうですが、2人の仲の良さは社内でも有名だと言い、同期の久代萌美アナが、疎外感を感じてしまうほどだといいます。

 

しかし、この熱愛報道のすぐ後、同年5月15日に、東京スポーツ新聞が「2人はうまくいかずに破局した」と報じています。

制作会社関係者は「結局うまくいかず最近、2人は別れちゃったと聞いています。宮沢アナはまだ未練があったようで、結構落ち込んでいるみたいです。一方、学生時代は野球に取り組んだスポーツマンかつイケメンで、モテ男として知られる酒主アナは、破局してからすぐに他の女性とデートしていたらしいですが(苦笑)。これが宮沢アナの耳にも入り、より一層落ち込みに拍車をかけたとか」。

出典:フジ宮沢智アナウンサー 同期アナと破局

歴代彼氏②巨人・小林誠司選手との「連泊密愛」報道。

 

2015年1月30日発売の『フライデー』では、プロ野球・巨人軍の小林誠司選手との「連泊密愛」が報じられました。2人の距離を縮めたのは、2014年に『すぽると!』番組内で、宮澤アナが小林選手にインタビューしたことがきっかけだと思われます。

2016-12-12_192602

フジテレビ『すぽると!』でのインタビューの様子。2人は2014年春に知人の紹介を通じ出会い、夏頃から交際を始めたといいます。

2016-12-12_193002

宮澤アナが、小林の愛車に乗り込んだのは深夜の1時半。高級住宅街にある小林のマンションへ向かうと、そのまま20時間近く一緒に過ごし、ポルシェで買い物へ。超人気者同士の「職場恋愛」だけに、買い物先では別行動、車の中では運転席と後部座席と、外出時は大変な気の遣いようである。

 

そして、二人はまた小林のマンションへ・・・・・・。結局、小林が宮崎での合同自主トレに出発するまで宮澤アナは恋人のマンションで一緒に過ごしたのであった。

 

ちなみに、小林は昨年1年はジャイアンツ寮で暮らしていたが、宮澤アナと昨年付き合い始めて、さっそく寮を飛び出したというわけだ。

フライデーより
引用元:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

小林誠司プロフィール
出身地大阪府堺市
生年月日1989年6月7日(34歳)
身長/体重178cm/74kg
選手情報
投球・打席右投右打
ポジション捕手
プロ入り2013年ドラフト1位
初出場2014年3月28日
年俸2,500万円(2015年)
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)

・広陵高等学校

・同志社大学

・日本生命

小林誠司選手は、社会人ナンバーワン捕手として2013年のドラフト会議で注目を集め、読売ジャイアンツからドラフト1位指名を受け入団。巨人といえば、正捕手の阿部慎之介選手がいますから、出場機会はそれほどないと思われていますが、阿部選手の後継者として期待されています。

 

実力も高く、オフには日米野球に出場する侍ジャパンの選抜メンバーにも選ばれています。小林選手は、この件の取材に対して「見守ってください」と男らしく交際を認めているようで、とても好感がもてます。

 

ファンにはがっかりかもしれませんが、これはフライデーの記事通りの美男美女の”お似合いのカップル”です。小林選手は誠実そうなイケメンで、女性ファンも多いでしょうから今回の熱愛報道にショックを受けた野球ファンもかなり多いでしょう。

 

宮澤智アナと小林誠司の熱愛報道への当時のネットの反応!

2016-12-12_195802

 

「何故俺がこんなに取り乱しているのかというと、俺の永遠のアイドルである、宮澤智アナウンサーと、巨人の小林誠治が交際しているというニュースです。ほんとにもう死にまーす」

 

「そして小林は、宮澤智との交際を認めやがった。オレの奥さん候補が1人減った泣」

 

「み、宮澤智ちゃんが…… 小林くんと…… うわあああああ」

 

「巨人の小林誠司と宮沢智アナが交際してるらしいけど、結婚したら小林智になっちゃうよ?(笑)」

 

「小林誠司捕手の熱愛が、地味にショックな私です、、、(笑)」

 

「フジ亀山社長、宮澤アナと巨人 小林誠司の熱愛を後押し「いい仕事につながると思う」自社女子アナをタレント扱いしてるコメントどうなのwwwwwww 」

 

「よし、落ち着いた。まぁほんっとーにイケメンだからしゃーない。でも、これで不甲斐ない成績だったら私は叩きますよ。本当に、応援してます。頑張ってください。来年は阿部がファースト行くからスタメンマスク確定してください。宮澤アナウンサーよろしくお願いします小林誠司様」

 

小林誠司選手と破局報道。

 

その後、2015年8月27日には『週刊ポスト』(2015年9月4日号)が、2人が破局したと報じています。記事によると破局したきっかけは、5月に小林選手がプロ入り初の二軍に降格した為だと伝えられています。

「阿部が捕手に復帰したときは、相当落ち込んでいました。普段は声が大きい彼も、蚊の鳴くような声でした。

しばらくは二軍でも結果を残せず、懲罰交代を食らったこともあった。そして、苦悩する小林は、『女断ちをすれば変われるはずだ!』と宮澤アナと距離を置くことを決断したそうです。

『野球に集中したい』と別れを切り出したみたいですが、彼女にしてみれば『何で急に?』という感じだったでしょうね」(同前)

引用:巨人小林誠司 「女断ちで変われる」とフジ宮澤智と距離置く

この記事が事実だとすると、意外と交際期間は短かったようです。

 

人物・他のエピソード。

 

・2019年4月12日放送の『直撃LIVEグッディ!』生放送中に体調不良のため途中退席。土日を挟んで15、16日も連続して欠席した。17日に復帰し番組冒頭で「ご迷惑、ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした」と謝罪し、続けて「胃腸炎だったんですけれども、しっかりと休ませていただいたのでもう万全でございます」と原因は胃腸炎だったと笑顔で報告した。

 

・2018年7月5日には、『文化放送ライオンズナイタースペシャルフジテレビアナウンサー宮澤智初めてのラジオ』でラジオパーソナリティに初挑戦。これまであまり明かす機会がなかった自身についての性格やエピソードを語った。

 

・2人姉妹の次女で姉がいる。5歳からバレリーナを目指していたが、コンクールでなかなか結果が出ず、高校2年生から「勉強して就職するために」方向転換した。

 

・アナウンサーを目指したきっかけは、人前に出て話すのが苦手だったから。克服するため放送研究会に入った。

 

・酒好きで酔っ払うと記憶がなくなり、気が強くなり同席者と喧嘩するという。怒って退席したこともあるという。

 

・大学時代の彼氏の影響でB’zファンになった。付き合った男性に影響を受けやすいと明かした。その彼氏との結末を共演者の太田英明(文化放送)に追求されると「振った…」と明かした。

 

 

・最近カチンと来たことは、普段から近所の某ファミリーレストランで麻婆豆腐+ビールを堪能するのが至福のときだと語ったが、ある日店員に「身分証明書は持っていますか?」と聞かれ、その時は持っていなかった為、注文できず。「28歳ですよ」と抵抗したが受け入れてもらえず、結局は帰りにスーパーでビールだけ買って家で飲んだという。

 

・『すぽると!』時代の爆笑の件は、解説者のリアクションがなぜかツボに嵌ってしまったと明かし反省していると明かした。

 

・本人曰く、性格は根暗。マイナス思考。中々の陰キャラだという。フジに入社してから褒められても素直に受け入れないという面倒くさいキャラになったという。

 

 

・番組途中、『めざましどようび』で共演している先輩の佐野瑞樹アナがフジテレビから?サプライズで登場。佐野によると宮澤アナの特徴として「『めざましどようび』で7時40分頃に、まず一回飽きるんですよ。他のアナウンサーもみんな見てる」と暴露。さらに「爪をいじったり、『お腹空いた』とか言い出したり、VTRを見てないとか本番中ボーっとしている」と明かした。そんな宮澤アナに「僕は、頑張れ、頑張れといつも励ましてる」と明かしたが、宮澤アナは「その一部分だけ切り取られても…」と全面的に否定した。

 

さらに、佐野アナは、宮澤アナの性格についても言及。「宮澤はベースはネガティブ。「どうせ私はみんなからよく思われていないですから」などのネガティブ発言が多くいつも上司に怒られている」と明かした。太田は、そんな宮澤アナについて「無意識に『いやそんなことないよ。みんな智の事が大好きだよ』と言ってもらえるのをリクエストしている」と分析。しかし、佐野アナは「でもね、それを言うとまた『そう言って慰めたって意味ないですよ』とか言いだすんですよ。慰めても慰めてもあんまり効果がないないのが宮澤さんの特徴」と説明。太田から「面倒くさくないですか?」と振られると佐野は「正直面倒くさいです」と明かした。ちなみに佐野とは、よく飲みに行くなど仲が良いという。また、太田から「過去、フジテレビにこんなアナウンサーいましたか?」と聞かれると「あんまりいないですね。こんなに前に出ない人はいないですね。控えめというか…ベースそんなにやる気がないのか、やっぱ、途中で飽きちゃいますから」とボロクソ。宮澤アナは「そんなことはない…」と小声で反論。しかし、最後には「宮澤さん独特の清潔感とか爽やかさがありますよね。それが朝にあってるとは思いますけどね」とフォローしていた。

 

 

・太田は、番組最後に宮澤アナについて「つかみどころがない親しみやすいキャラが魅力」「凄いアナウンサーとして資質を持ってる」「突っ込みどころの多い弄りやすいキャラでラジオ向き。文化放送にほしいくらい。番組やってもらいたい」と評価していた。

 

・性格は、曲がったことが大嫌い。

宮澤智アナウンサーまとめ。


出典:tomo.miyazawa(公式インスタグラム)

・学生時代には、ホリプロに所属しタレント活動をしていた。

・ネットでかわいいと話題に。

・過去に同期の酒主義久アナ、巨人・小林誠司選手と交際報道。

・2019年9月に30代の会社員と結婚。

今後も宮澤智アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

関連記事
(画像)宮澤智アナ『体感!サステナWAVE』2022年2月22日
2022年2月22日放送のフジテレビ系『体感!サステナWAVE』の宮澤智アナウンサー。
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

  1. 「グッディ!」も終わったばかりですが来週5日からBSフジで報道新番組「プライムオンラインTODAY」スタート!メインキャスターを務めます。

テキストのコピーはできません。