永松野々花記者がかわいい!高校大学や彼氏結婚は?(テレビ西日本)

スポンサーリンク

 

今回は、TNCテレビ西日本に所属する永松野々花(ながまつののか)記者についての情報をリサーチしていきます。

 

永松野々花記者は、大学時代には、日本一かわいい新入生を決めるミスコン『FRESH CAMPUS CONTEST 2018』でグランプリに輝いた経歴を持ち、当時からそのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と注目されていました。

 

永松野々花プロフィール
出身地福岡県
生年月日1999年5月17日(24歳)
身長/体重158cm
血液型?型
最終学歴同志社大学政策学部政策学科卒業
所属セント・フォース関西→TNCテレビ西日本
活動期間2018年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

陶芸、サイクリング、読書(漫画)、ポケモンGO

特技

山登り、絵を描くこと、天気図を書くこと、あっち向いてほい、お米をおいしく炊けること、どんな場所でも安眠できること

出演番組(過去含む)

・テレビ東京『知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~』

永松野々花記者がかわいい!出身高校大学や経歴は?(テレビ西日本)

永松野々花記者の経歴。

 

永松野々花記者の経歴は、福岡県出身、中高一貫校である私立福岡大学付属大濠高等学校を経て、同志社大学政策学部政策学科を卒業後、2022年4月に地元福岡のフジテレビ系列局であるTNCテレビ西日本に入社しています。

 

高校時代には山岳部に所属。大学1年の夏には、甲子園球場で「かちわり氷」の売り子のアルバイトをしています。

 

 

2018年12月2日には、東京ドームシティホールで開催されたイベント「AGESTOCK2018」において、日本一の新入生を決めるミスコン『FRESH CAMPUS CONTEST 2018』の結果が発表され、見事グランプリに輝いています。

 

そして、2019年1月より、セント・フォース関西に所属しています。同年2月13日には、フジテレビ系『めざましテレビ』にめざましStudentリポーターとして出演しています。

 

 

その一方で2020年1月には、大阪今宮戎神社の福娘を務めています。同年9月19日より、テレビ東京『知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~』にファイディングリポーターとして不定期で出演しています。(~2022年1月29日)

 

 

2021年3月29日・同年6月26日には、BS-TBS『解析!日本の名城』にリポーターとして出演しています。

 

 

その後、2022年4月にTNCテレビ西日本入社後は、報道局報道部で記者として活動。フジテレビ系『Live News イット!』や『めざましどようび』などに出演しています。

 

また、永松野々花記者には、彼氏や結婚情報はありません。

 


人物・他のエピソードなど。

 

・昔から自分に自信がなくて。高校時代も目立たず、大人しいグループで教室の端っこにいるタイプだったという。

 

子供の頃から将来の夢は記者で笑顔や声、言葉で元気を与える記者になりたい。目標は元NHKの有働由美子アナ。

 

・フレキャンの賞金20万円の使い道は「家族旅行」の旅費に充てると話した。

 

・好きなものは、乃木坂46、ジョジョ、ポケモンGOなど。

 

・好きな男性のタイプは、 目標や夢に向かって頑張っている人。

 

・好きな食べ物は、すき焼き。

 

・好きな芸能人は、お笑い芸人のカズレーザー。知的なところとストイックなところが素敵だという。

 

・「かちわり氷」の売り子のアルバイトをしていた時には、色々な人から「笑顔が良いね」とか「声が素敵だね」と言われたという。売上はそれほどに多くないかもしれないが、最高1日で4万円くらい売り上げたことがある。

 

永松野々花記者まとめ。

 

・『FRESH CAMPUS CONTEST 2018』グランプリ。

・セント・フォース関西に所属。

・テレビ西日本で報道記者として活動。

今後も永松野々花記者の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

報道局報道部 永松野々花

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

  1. 恐らくセントフォースのプロフィールをコピペしたんでしょうが同志社大学に「政治学部制作学科」は存在しませんよ
    政治学部も制作学科も存在しませんw
    セントフォースもいい加減ですね
    ま、御本人もご自身のプロフィールを確認していないのでしょう
    それともわざと実在しない学歴を載せているんでしょうかね?w

テキストのコピーはできません。