杉浦みずきアナはかわいいしピアノが凄い!高校大学や彼氏結婚は?

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する杉浦みずき(すぎうらみずき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

杉浦みずきアナは、大学時代には『ミスキャンパス同志社2017』でグランプリを獲得した美女であり、さらに得意のピアノでは、フジテレビ『芸能界特技王決定戦TEPPEN』のピアノ部門で優勝した経歴を持ちます。また、その愛らしいキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

杉浦みずきプロフィール
出身地大阪府枚方市
生年月日1997年5月23日(26歳)
身長164㎝
血液型O型
最終学歴同志社大学商学部商学科卒業
所属事務所セント・フォース
活動期間2016年~
ジャンル情報・バラエティー
推定カップCカップ
趣味

スポーツをすること、歌うこと

特技

書道、ピアノ

得意なスポーツ

テニス

チャームポイント

まつ毛

性格を一言で表すと?

ポジティブ

資格

書道(5段)

出演番組(過去含む)

・TOKYO MX『堀潤モーニングFLAG』内東京インフォメーション

・北海道文化放送『MUSIC FUN! IVY』

・TBS系『サンデーモーニング』

杉浦みずきアナはかわいいしピアノが凄い!高校大学や彼氏結婚は?

杉浦みずきアナウンサーの経歴。

 

杉浦みずきアナウンサーの経歴は、大阪府枚方市出身、大阪府立四條畷高校を経て、京都府に所在する同志社大学商学部商学科を2020年3月に卒業しています。

 

 

4歳からピアノを初め、2011年にプロピアニストの登竜門と言われている『ピティナ・ピアノコンベンション』で優秀賞を受賞。2014年2月1日~2日に開催された『第4回日本バッハコンクール全国大会・高校生(A)』にて銅賞を受賞。ピアノは現在も続けており、ファミリーコンサートに参加して演奏したりしています。憑依型と言われる感情を込めて演奏するスタイルが彼女の特徴です。

 

 

その一方では、小学4年から中学2年まで書道をしており、5段を取得しています。高校時代には、テニス部に所属。英語が得意でオーストラリアへの2週間の語学研修プログラムに参加しています。高校卒業後の3月から塾講師のバイトをしていたといいます。

 


大学入学当初から「可愛い」と話題に!

アナウンサーになったきっかけは、ツイッターに自撮り写真を投稿した際、WEBサイト『美学生図鑑』の運営者の目に止まり、メールでスカウトされた事から。『美学生図鑑』に写真が掲載されるようになり、『2ちゃんねる』でも「同志社大学の新1年生が可愛いと話題<美少女発掘>杉浦みずきちゃん幼顔キュートな新入生」などと話題になります。

 

そして、2016年7月5日にセント・フォース関西の第1期生(9名)のメンバーに選出され、「女子アナ志望で、川田裕美アナの番組をずっと見ていた。お天気キャスターを目指したい!」と、コメントをしています。また、ABC朝日放送の斎藤真美アナに憧れ、アナウンサー志望になったといいます。また、憧れの人にはモデルの佐藤ありさの名前も挙げています。

 

セント・フォース関西に所属。

 

同年8月12日には、お笑い芸人・ノンスタイルの深夜バラエティー番組『きみと僕の夢のたね』(読売テレビ制作)にゲストで出演し、テレビデビューをしています。また、同年10月31日からKBS京都の情報番組『おやかまっさん』にリポーターとして出演しています。

 

2017年3月3日には、セント・フォースの写真集『原色美人キャスター大図鑑2017cent.FORCE sprout & kansai Fresh File【文春e-Books】』(文藝春秋)に掲載されています。

 

 

また、同年4月より電子コミックストア『めちゃコミック』のCMに出演し、全国放送デビュー。すぐさまネットでは「あの可愛い子は誰?」と話題になりました。

 

 

また、同月からMBSラジオ『ザ・ヒットスタジオ』(木)に同事務所の伊東紗冶子とパーソナリティを務めています。

 

 

2017年9月22日には、フジテレビ系『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』に同事務所の長野美郷と共にピアノ部門に初出演し、予選ではAIの『story』、決勝戦ではドリカム『何度でも』を演奏し、444点を獲得。見事初出場で優勝を果たしています。(長野美郷は411点で4位)

 

 

また、同年11月18日に開催された『ミスキャンパス同志社2017ファイナル』で見事グランプリに輝いています。

 

 

2018年1月12日には、再び『芸能界特技王決定戦TEPPENピアノ部門』に出場しています。(一回戦でこまつに敗退)

 

 

 

 

2018年2月20日にリリースされた有名7大学のミスキャンパスを特写した電子オリジナル写真集『ミスキャンパス大図鑑2017』に掲載されています。

 

2018年6月27日には、日本テレビ系『今夜くらべてみました』にセント・フォース軍団の一員として出演しています。

 

 

2018年7月1日からテレビ東京『知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~』に不定期で出演しています。

 

2018年末より再び『めちゃコミック』のCMに出演しています。

 

 

2019年4月からMBS毎日放送の情報番組『ミント!』でリポーターを務めています。

 

 

2020年1月25日には、3度目の『TEPPEN2020芸能界ピアノ頂上決戦』に出場し、第3位になっています。

 

 

そして、2020年2月2日からは、TBS系日曜日朝の報道番組『サンデーモーニング』でサブキャスターを務めています。(当初は同事務所の山中陽菜と隔週交代だったが、同年4月19日で卒業したため毎週レギュラーで出演)

 

 

2020年3月に同志社大学を卒業。卒業後は、このままセント・フォースで活動しています。

同年9月26日には、『芸能界特技王決定戦TEPPEN2020秋』のピアノ部門に出演して準優勝の成績を残しています。同年11月には、YouTubeチャンネル『杉浦みずき / Mizuki Sugiura』を開設しています。

 

2021年10月9日には、『芸能界特技王決定戦TEPPEN2021秋』ピアノ部門に出演しています。(4位)また、同日から音楽番組『MUSIC FUN! IVY』(UHB北海道文化放送/BSフジ)のMCを務めています。

 

2022年2月5日には、『芸能界特技王決定戦TEPPEN2022冬』ピアノ部門に出演しています。(6位)

 

同年4月からは、TOKYO MX『堀潤モーニングFLAG』内東京インフォメーション月曜日・火曜日のキャスターを担当しています。

 

同年10月22日には、『芸能界特技王決定戦 TEPPEN2022秋』ピアノ部門に出演しています。(2位)

 

2023年2月4日には、『芸能界特技王決定戦 TEPPEN2023冬』ピアノ対決団体戦に出演しています。

 

大学時代にはCBC『本能Z』に登場!

 

2017年11月29日には、名古屋のCBCテレビ制作のバラエティー番組『本能Z(ほんのうじー)』「美女軍団セント・フォースSP」の回にゲストの皆藤愛子新井恵理那のイチオシの新人女子アナとして、同じ事務所で現在TBSアナウンサーの篠原梨菜とともに出演しています。

 

 

杉浦アナは「大阪出身の杉浦みずきです。憧れのアナウンサーは同じ関西出身の川田裕美さんです。よろしくお願いします」と挨拶。今後の進路については「アナウンサーにはなりたいです」と明かしています。

 

 

彼女は現在、同志社大学のミスコンに参加しており、本番間近でミスコンのことばっかり考えてると話しています。理由については「凄いステージがしっかりしていて、演出とかもしっかりしていてウォーキングとかもするんですよ。特技とかもして、最後にスピーチして・・・」と説明し、ピアノの弾き語りを披露すると話しています。(収録後、ミス同志社グランプリを獲得)

 

 

続いて特技のピアノを披露。新井から「16年やっていてですね。コンクールとかでも賞を獲ってますし、TEPPENっていう番組で初登場で優勝したんですよ。しかもそれが憑依型っというような感じで感情が凄く溢れるような」と紹介されています。

 

 

今回はクラッシクとジャズを織り交ぜた「本能寺Zオリジナルアレンジ」を披露しています。 演奏が終わると出演者達から「いやいやいやいや、大したもんやは~」「凄い上手」などと絶賛され、スタジオから大きな拍手が巻き起こりました。

 

また、杉浦みづきアナには、彼氏や結婚などの明確な恋愛関係の情報はないようです。

 

杉浦みずきアナウンサーまとめ。


出典:mizuki_sugiura

・特技のピアノでは全国大会銅賞。

・ネットでかわいいと話題に。

・ツイッターの自撮りでスカウトされた。

・フジテレビ系『TEPPENピアノ部門』で優勝。

・『ミスキャンパス同志社2017』でグランプリ。

今後も杉浦みずきアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『セント・フォース:杉浦みずき』

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

  1. 杉浦さんの出身は私立の四條畷学園ではなくて、
    府立の有名進学校である四條畷高校ですよ!
    なお四條畷学園から同志社大学に行くことは
    学力的にほぼ不可能です(笑)。

  2. はじめまして、おはようございます。仲良くしてくださいね。すいません。杉浦みずきさんへお誕生日おめでとうございます。同志社大学商学部は、すごいと思いました。四条畷高校からは、すごいですね。今は、サンデーモーニングに出ているからすごいですね。朝晩寒い日が、続きますが、がんばってくださいね。

テキストのコピーはできません。