山崎夕貴アナのおばたとの結婚までの馴れ初めや実家や自宅公開

スポンサーリンク

山崎夕貴アナウンサーがひとり暮らしの自宅を公開。(結婚前の自宅)

 

2018年1月18日放送のフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』では、とんねるず一行が、山崎アナの住んでいる自宅に突入しています。

 

同番組の人気企画である「突撃となりのチャチャッとキッチン」で女子アナの自宅に突撃という前代未聞のロケを敢行しています。

 

 

「突撃となりのチャチャッとキッチン」とは、突然家を訪問し、家にある材料だけで簡単に料理を作ってもらい最後に評価を付けるという同番組の人気コーナーです。

 

 

前代未聞の女子アナの自宅に突撃ということで、カンニング竹山は「本当に行って大丈夫なの?」と、アシスタントの永島優美アナに確認しましたが、永島アナは「アナウンス室的にはNGだと思うんですけど…まあ、やっぱり山崎さんは「別枠」ですよね」とあっさりOKを出しています。

 

 

番組では、山崎アナがMCを務める『ノンストップ!』で風水の特集をするため、打ち合わせをしたいと事前に伝え、自宅に待機している彼女の元を突撃訪問しています。

 

 

驚く山崎アナに石橋貴明は「永島ちゃんが全部家教えてくれたの」と暴露しています。

 

 

山崎アナの自宅には、以前同番組のロケで買ったソファーやガラステーブルが置いてあり、おぎやはぎ・矢作に買ってもらったベットも実際に使っていると話しています。

 

 

司会の竹山から「料理を作ってください」と頼まれたものの山崎アナは「私、料理できないんですよ」と明かし、材料もないため「おつまみ系」を作るといいます。

 

 

今日の夜ご飯の予定はどうするつもりだったのかを聞かれると「今日の夜はカレーパンを買ってきたんで、カレーパンとちょっとつまみとビール」と明かしています。

 

また、自宅にある化粧台もタンスもおばあちゃんから譲り受けたものであり実家から持ってきたと説明しています。

 

 

1品目は、クラッカーにチーズ(キリ:山崎アナの好物)を塗り、実家から母親が送ってきた奈良漬け、塩コンブ、サーモンなどを乗せたもの。山崎アナは自信満々でしたが、そのチープな見た目からか、とんねるずの2人は食べず、後輩の竹山だけが試食しています。

 

 

すると、竹山は「奈良漬いらねえな!」と酷評しています。

 

 

続いて塩昆布乗せを食べましたが、またもや竹山は「塩昆布つええな!」と酷評しています。

 

 

続けてサーモン乗せを食べましたが、またしても竹山から「サーモンが安いな!」と言われ、どれも酷評でした。

 

 

現在、山崎アナは早朝スタートの『めざまし』のときには、局から用意された車がでますが『ノンストップ』の時は朝6時半に家を出て電車で通っているといいます。

 

 

普段は飲みに行かず、「家飲み派」だと明かし、近所にどんな飲み屋があるのかも全然わからないと話しています。

 

 

木梨憲武から「彼氏とは行かないの?」と、現在交際中のお笑い芸人・おばたのお兄さんについての質問をされると、山崎アナは「定食屋なら行きます」と答え、「(彼が)あまりお金がないんで、安めの定食屋にいつも」と明かしています。

 

 

竹山から「でも山崎さんも普通に働いているから、たまには行くでしょ?」と聞かれると、「そうですね。でも、たまのご褒美という感じですね」と答えています。

 

続けて「基本的には彼氏が払うの?」と、会計について聞かれると「割り勘です。きっちり割り勘で」と、おばたとは「割り勘」だと明かしています。

 

 

続けて木梨から「お酒の量が増えてくると少し、イチャイチャするの?」と聞かれると「いやいや、公の場では控えてます」と答えています。

 

 

2品目は、山崎家に代々伝わるという、ナスにマヨーネーズとかつおぶしを乗せて電子レンジでチンしてからポン酢を掛けた品。

 

 

しかし、これを食べた竹山は「マヨネーズいらねえな!」とまたもや酷評でした。

 

 

メイン料理は、餅をチンして、きな粉と砂糖を入れて混ぜたもの。

 

 

これには竹山は「おめぇ美味えのこれだけだな!」と高評価。しかし「皆さんが思ってる味です」と至って普通の味だとしています。

 

 

結果は、残念ながら無星に終わっています。(金、銀、銅、3段階中の0)

 

この山崎アナの女子アナらしからぬ質素な生活ぶりに、番組を観た視聴者から「山崎アナ、庶民的で良い」「山崎アナに癒された」「好感度上がる」などの声が挙がっています。

 

山崎夕貴アナウンサーは男前すぎる!?

 

新人時代『ヤマサキパン』を担当していた頃には、ゲストに来た有吉弘行から『ジミパン』とあだ名をつけられていた山崎アナ。それも笑いで返してしまう元気いっぱいの彼女なのですが、清純さが大事な女子アナらしからぬ「女子力低め」な発言で注目を集めています。

「勝負下着なんて存在しない。デートだろうと、仕事だろうと、洗濯して乾いたものからはいていく」

「エビフライを作っていたらエビが燃えだしたんです。でも、料理ベタの何が悪いんですか!」

彼女のこのような男性に媚びないところが、”ブリッコ”と同性に嫌われる女子アナが多い中、逆に好感度アップにつながっているようです。

 

実際に『ノンストップ!』で共演中の設楽の相方である日村勇紀は、2014年頃には、度々自身のラジオ番組で山崎アナの事を好きだと公言しており「下着を7枚しかもってない」山崎アナに下着をプレゼントするなど積極的にアプローチをしていました。(その後、日村は2015年4月に元NHKの神田愛花との交際が発覚。この件を『ノンストップ!』で紹介した際には、山崎アナは苦笑いで「えっ、なんなんですか」と驚き「なんか、勝手にフラレみたいな…」とコメントしている)

 

 

そして相方の設楽によると、フジテレビのエース・加藤綾子アナと一緒にスポーツジムに通ったりするなど姉妹のように仲が良いといい、加藤アナからメイクの仕方を教えてもらったり、私服を譲ってもらったりと女子力が向上していると明かしています。しかし、後に加藤アナとは、あることが原因で不仲説が浮上しています。

 

山崎夕貴アナに日ハム杉谷拳士選手との熱愛発覚!?バラしたのは・・・

 

2014年2月に『週刊文春』が、加藤アナとメジャーリーガーのダルビッシュ有選手との高級割烹での個室デートをスクープしています。

 

その時の会話を盗み聞きしていたという記者の記事によると、加藤アナが話題の1つとしてダルビッシュに山崎アナと日ハムの杉谷拳士選手との仲を話していたと伝え、これによりとばっちりを受けた形で2人の交際が発覚してしまいます。

 

これには、さすがに加藤アナは山崎アナに謝ったそうですが、山崎アナは未だに面白くないようで、2人は以前ほど仲が良くなくなってしまったといいます。

 

その一方でお互いの所属先は、2人が知人であることは認めたうえで「プライベートについては回答しない」と応えています。

 

しかし、この件は、文面のみで一切写真を掲載された訳でもなく、噂話程度のことなので実際に交際していたのかも正直怪しいところです。その後、杉谷選手とは某週刊誌によるとすでに破局したと報じられています。

 

山崎夕貴アナウンサーが破天荒すぎる。

 

その破天荒キャラは止まることを知らず、2015年4月17日放送の『ダウンタウンなう』では、「不適切」な発言をしたとして話題になりました。同番組では「ほぼ生放送」のため「不適切」な発言をすると「ピー音」が鳴るような放送形態をとっているのですが、どのくらいで「不適切」なのかを判断するために山崎アナが「ある言葉」を発しています。

 

もちろん番組上では「ピー音」が鳴ったのですが、その「ある言葉」が共演者達の予想をはるかに超えたとして一同大爆笑でした。これには、ダウンタウン・松本も立ち上がり「2個いらんから!」「どっちかだけで済んでんのに!」とつっこみ、ヒロミには「お前はホントに“ノンストップ”だよ!」と言われていました。

 

もちろんオンエアでは「ピー音」が入っているために山崎アナがどのような言葉を発したのか確証はありませんが、一部では「ア●ル●ックス」と発言したと推察されています。

 

山崎夕貴アナのすっぴん姿。テニス・錦織圭選手への猛アタックを石橋貴明に暴露される。

 

2015年4月30日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』では、とんねるずの石橋貴明が、山崎アナが2014年末に「食わず嫌い王決定戦」でテニスの錦織圭選手と対決した際、収録後に彼から電話番号を聞き出そうとしていた事を暴露しています。結局は電話番号は教えてもらえなかったようですが、これに対しネット上では「二度と近づくな」「腹黒い」などと批判の声が相次ぎました。

 


山崎夕貴アナのすっぴん姿

 

また、同年8月13日には、同番組で山崎アナの一日を追う密着映像が放送され、最近はやりの“自称”すっぴんではなく、寝起き姿で小細工なしの堂々のすっぴん姿を披露しています。

 

山崎夕貴アナウンサーはこう見えても実力派。

 

「必要なことは、必要なときに、必要なだけ起こる」という言葉が自身のモットーであると述べている山崎アナ。天真爛漫な性格からも常に前向きでいたいという姿勢が伝わってきます。

 

ここまでの話の内容だけでは、完全にバラエティー班と思われる山崎アナですが、実はフジテレビアナウンス部では随一の実力派として知られています。以前、某番組での「原稿読み対決」では、加藤アナにはもちろんのことアナウンス室長である牧原俊幸にも勝利しています。

 

山崎夕貴アナウンサーが「好きな女性アナウンサーランキング」で堂々の4位獲得。

 

2015年12月には毎年恒例のオリコン『好きな女性アナウンサーランキング2015』において、第4位となり、昨年の10位から大幅にランクアップしています。山崎アナは、2015年12月13日放送の『ワイドナショー』でこの件について振られると「みなさんのおかげです。家族がすごく喜んでいて、お祝いしようって大騒ぎになっていて。本当にありがたいです」と大喜びで報告しています。

 

これにネット上では「美人じゃないからってこともあるんだろうな。」「めざましのはじけた演技が、好感度の要因?何かを少し捨てたような気がする。」「コメントも上手いし、読みも上手い!私も前からずっと好き!」と好印象な意見が多く寄せられています。

 

山崎夕貴アナウンサーまとめ。

 

・フジでは16年ぶりの地方国立大学出身者。

・女子力が低めと言われていた。

・プロ野球・日ハム杉谷拳士選手との熱愛報道があった。

・破天荒で飾らないキャラで人気アナウンサーに。

・2018年3月29日にお笑い芸人のおばたのお兄さんこと小幡和貴と結婚。

 

山崎夕貴アナは、実力も高く個性的なキャラもあり、男女共に好感度が高いアナウンサーです。

 

彼女がフジテレビの次期看板アナウンサーだという声も多く今後の活躍にも期待出来そうです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式ブログ

『濁点なしでお願いします。』

『サラユキコウシン中』(旧ブログ)

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...