.

秋元優里と生田竜聖が離婚か?現在既に別居中と報じられる!

この記事は約 4 分で読むことができます。

2018年1月9日

2016-04-07_164010

 

2016年11月15日、『女性自身』(光文社)ウェブサイトにて「フジテレビ「秋元優里アナ」生田斗真の弟アナと別居中」と題し、フジテレビ所属の秋元優里アナと夫である同局所属生田竜聖アナが既に別居中と報じている。

 

秋元優里と生田竜聖が離婚か?

 

記事によると2人は既に別居中であり、秋元アナは、昨年6月に共同購入した世田谷区にある自宅マンションには戻らず、連日横浜にある実家から職場に通っているという。さらに、結婚指輪も外しているらしい。

 

同誌の記者が、『めざましテレビ』に出演する直前の生田アナを直撃取材したところ、結婚指輪は嵌めており、離婚について質問すると、「またあらためてお話します……。本番があるのでごめんなさい」と否定はせず、記者に一礼をして立ち去ったという。

 

さらに同日、横浜の実家から出てきた秋元アナに同じ質問をしたところ「お話しできないので会社を通してください。すみません」と答え、足早に車に乗り込んだという。

 

フジテレビの広報にも問い合わせたようだが、「プライベートなことに関してはお答えしておりません」という。

 

フジテレビ関係者なる人物の証言によると「2人は離婚に向けて話し合っている。生田アナにはまだ迷いがあるが、秋元アナは離婚をすでに決意しているようだ」と話している。

 

理由について詳細は明らかにされていない。しかし、一部ネット上では秋元アナが同局のプロデューサーとの不倫が原因との噂もある。

別居の原因として秋元アナの不倫疑惑が浮上。結婚当初から別の男性の影があり、夫婦の亀裂が決定的になったのは生田アナに秋元アナの不倫がバレたからで、不倫相手は同局のプロデューサーとの情報も。2人は離婚に向けて話し合っているが、すでに秋元アナは離婚を決意しているというのだ。

出典:http://npn.co.jp

早速ネットでは、不倫相手は『ワイドナショー』プロデューサーの中嶋優一氏かと推測されている。もし、不倫が原因なら担当番組は全て降板。アナウンサー職を失われ、内勤に異動する可能性も考えられる。

 

しかし、秋元アナは、『ワイドナショー』出演時に浮気、不倫について、かなり強く否定している。一方、生田アナもテレビで見せる顔は、真面目で爽やかな好青年と言う印象が強く浮気とは無縁な感じがする。

 

生田竜聖アナウンサーの公式ブログが「気の毒過ぎる」と話題に!

2016-11-16_051125
出典:http://blog.fujitv.co.jp(生田竜聖公式ブログ)

実は離婚報道前の2016年11月7日に、生田アナの公式ブログにて、今回の別居報道を暗示するかのような内容の記事が掲載されている。

 

その内容は、洋服にインクをこぼしてしまったらしいのだが、「悲しい気持ち」と題し、「いつの間に。。。私が一体何をしたと言うんだい。。。ただただ真面目に生きてきただけなのに。。。理不尽な世の中です」と悲しそうに嘆いているのだ。

 

さらに、「何もなかったあの頃に戻りたい、ただそれだけです。もっと気をつけていればこんなことにはならなかったかもなんて、空想は無意味ですね・・・インク、落ちるかしら。」などと秋元アナとの別居生活を暗に訴えているような内容だ。

 

実際に別居報道後もネット上では、生田アナに同情する声が多く挙げられている。

 

秋元優里アナが離婚協議中であることを認める

 

2016年11月20日放送の『ワイドナショー』にて、秋元アナが今回の別居と離婚についての報道を認める発言をしてる。

 

番組冒頭でMCの東野幸治から別居報道について聞かれると「そうですね。別々に住んでいます」と明かし、現在は子供を連れて実家で暮らしているといい、離婚についても「どっちも今協議中なので言えることが限られている。私だけが言うわけにも行かないので」と話した。

 

また、不倫疑惑については「やましいことはないです」ときっぱりと否定している。実家に帰った両親の反応は、「毎日いるから(両親も)大変だと思いますけど、甘えさせてもらっています」と答えている。

 

彼女の周囲では「それは本当にないみたい。秋元がかわいそう」との声も上がっているようだ。局アナが自身の離婚問題について番組内で語るのは異例で、別の関係者は「不倫を否定したかったのでは」と推測しているという。

 

アナウンサーという職業柄、不規則な生活が強いられ、すれ違いが生じるのは仕方がないことなのかもしれない。しかし、一度女性側の気持ちが冷めてしまうと復縁するのは、もう難しいのかもしれない。

 

離婚となれば、どちらかがフジテレビに残りづらくなり、退職せざるおえない状況も考えられる。今後の報道にも注目だ。

 

関連記事
秋元優里アナは旦那も妹もアナウンサー【フジテレビ】
今回は、フジテレビ所属の秋元優里(あきもとゆり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。   秋元優里アナは、その愛らしいルックスとFカップと推測されるスタイルの良さで人気を博したアナウンサーです。   秋元優里プロフィール 本名 生田 優里 愛称 ゆりりん 出身地 東京都 生年月日 1983年10月25日(歳) 血液型 A型 最終学歴 慶應義塾大学総合政策学部卒業 勤務局 フジテレビジョン 活動期間 2006年~ ジャンル 報道番組 配偶者 生田竜聖(フジテレビアナウンサー) 家族 秋元義孝(父/宮内庁式部官長) 秋元玲奈(妹/テレビ東京アナウンサー) 推定カップ F 推定年収 1000万円~ 趣味 映画鑑賞、スキューバダイビング、海外テレビドラマ、一人カラオケ 好きなもの 海、甘いもの 苦手なもの 虫、お化け、カキ(貝) 特技・資格 TOEIC875点、文検準2級、普通自動車免許、ダイビングCDカード 同期 ・本田朋子(2013年9月30日付で退社) ・松尾翠(2013年9月30日付で退社) 担当番組(過去含む) ・『BSフジLIVE プライムニュース』(2014年10月1日~、月曜〜木曜を担当) ・『ワイドナショー』(2015年4月12日~) ・『皇室ご一家』(ナレーション) 秋元優里アナウンサーの経歴   秋元優里アナウンサー経歴は、東京都出身、白百合学園小学校2年生の時に、父親の仕事の関係でイギリス・ロンドンハムステッドのセント・マーガレット・スクールに2年間通い、その後、約2年半ロシア・モスクワに在住しています。   帰国後は、慶應義塾湘南藤沢中等部に進学し、学生時代は演劇部や軽音部に所属していました。中学卒業後は、慶應義塾湘南藤沢高等部、慶應義塾大学総合政策学部を経て、2006年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。   父親の秋元義孝氏は元外交官(オーストラリア駐箚特命全権大使)、現在は宮内庁式部官長を務め、妹はテレビ東京の秋元玲奈アナウンサーです。  
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す