大木優紀アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?ビビる大木ははとこ(テレビ朝日退社)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ朝日に所属する大木優紀(おおきゆうき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

大木優紀アナウンサーは、2003年入社のベテランアナ。これまでに報道、情報番組、バラエティー番組などで幅広く活躍し、その明るいキャラクターで人気を得ていました。

 

そんな、大木優紀アナの経歴や結婚相手の夫や子供の情報などについてまとめています。

 

大木優紀プロフィール
愛称大木ちゃん
出身地千葉県浦安市
生年月日1980年12月12日(43歳)
身長158㎝
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学経済学部卒業
勤務局テレビ朝日
活動期間2003年~2021年
推定年収1000万円
推定カップCカップ
趣味

映画鑑賞、ゴルフ、お買い物、料理、海外旅行

特技

マッサージ・子供と遊ぶこと

スポーツ

スキー・スノーボード・ダイビング

資格・免許

通訳案内士、普通自動車免許、PADIスキューバダイビング免許、漢字検定準1級、秘書検定

同期

市川寛子

前田有紀(退社)

・川松真一朗

担当番組(過去含む)

・AmebaTV『ABEMA NEWS・ABEMA GLOBE』

・『スーパーJチャンネル』

・『爆問ファンドマネーの成功グラフ¥』

・BS朝日『日曜スクープ』

・『Abema News』等

大木優紀アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?ビビる大木ははとこ(テレビ朝日退社)

大木優紀アナウンサーの経歴。

 

大木優紀アナウンサーの経歴は、出生地は東京都中央区築地、出身地は千葉県浦安市。小・中・高と一貫性の東洋英和女学院を経て、慶應義塾大学経済学部を卒業後、2003年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

テレビ朝日入社後は、6月から『GET SPORTS』のスポーツコーナー、7月から『速報!甲子園への道』、10月からは平日早朝のニュース・情報番組『朝いち!!やじうま』などの番組に出演。2年目2004年4月からは『題名のない音楽会21』のアシスタント、10月からは人気バラエティー番組『くりぃむナントカ』のアシスタントMCに起用されています。(~2008年9月)

 

 

以降、『スーパーJチャンネル』『やじうまプラス』『やじうまテレビ!』などの報道・情報番組、『美味紳助』『美しき青木・ド・ナウ』などのバラエティー番組に出演しています。

 

2010年5月に6歳年上の一般男性と結婚。その後、2013年に第1子長女、2015年に第2子長男を出産しています。(後述)

 

2017年4月6日から仕事復帰を果たし、同年5月4日にAbemaTVで約9年振りに放送される『【1周年記念特別企画】くりぃむナントカ』でテレビ復帰を果たしています。

 

 

2017年10月からはBS朝日『日曜スクープ』のキャスターを担当。(~2020年3月29日)

 

2018年4月3日からは『爆問ファンドマネーの成功グラフ¥』の進行役を務め、久しぶりに地上波のバラエティー番組に出演しています。(~2018年10月2日)

 

 

その後、2019年4月からは『スーパーJチャンネル』に復帰しています。10月からはAmebaTV『ABEMA NEWS・ABEMA GLOBE』を担当しています。

 


大木優紀アナがテレビ朝日を退社。

 

2021年10月1日には『スーパーJチャンネル』にいおいて、番組卒業と年内にテレビ朝日を退職することを報告しています。大木アナは「アナウンサーの仕事から離れる決意をしました。40歳。まだまだ挑戦を続けようと思います。視聴者の皆さんがいてくださったからこそ、続けてこられた仕事だと思っております。本当にありがとうございました。すごく幸せで楽しい18年半でした」と最後の挨拶をしています。また、翌2日配信の『東スポ』の記事テレ朝・大木優紀アナがJチャン卒業 退社後の「進路」を独占キャッチ!によると、趣味が海外旅行の大木アナは、通訳案内士の資格を活かして「旅行会社に転職するようだ」と伝えています。

(画像)大木優紀アナがJチャンでテレ朝退社報告(林美沙希,田中萌は番組卒業)
2021年10月1日放送のテレビ朝日系報道番組『スーパーJチャンネル』では、今回で林美沙希アナ、田中萌アナ、大木優紀アナが番組卒業。また、大木優紀アナは18年半勤務した同局を退社することを報告した。

大木優紀アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)について。

 

大木アナは、2010年5月に6歳年上で当時、㈱F1メディアというマーケティング会社の非常勤取締役を勤めていた男性と結婚しています。夫は、立命館大学時代にはアメリカンフットボール部で活躍。大学日本一になったことがあるスポーツマンタイプの男性で、共通の知人に紹介された事がきっかけで交際に発展。1年間の交際期間を経て結婚に至っています。

 

大木優紀アナウンサーの子供について。

 

大木アナは、2012年12月18日に妊娠5ヶ月であることを報告。2013年5月26日、自身のフェイスブックで第1子となる3772gの女児を出産した事を報告。2014年3月31日に『スーパーJチャンネル』の「きょうナビ」コーナー担当で復帰しています。

 

2015年8月13日、自身のフェイスブックで第2子を妊娠した事を報告。9月25日放送の『スーパーJチャンネル』に出演を最後に、10月から産休入り。同年12月29日、第2子となる3158gの男児を出産。予定日は来年だったといいますが、26日に東京都内の病院で出産しています。また、同年は、同期入社の市川寛子が第1子妊娠、前田有紀は結婚報告と、おめでた続きでした。

 

夫の会社が倒産!負債総額は約2億4700万円と報じられる。

 

2017年5月23日には、写真週刊誌『FLASH』が、大木アナの夫が経営する化粧品会社「K社」が破産、負債総額は約2億4700万円と報じています。記事によると、夫は2013年頃にシンガポールの法人から出資を受け、化粧品や美容品の開発、販売を行う会社を設立し、翌年には代表取締役に就任。2015年の年商は2億4000万円だったといいます。勢いに乗り、翌2016年に東京・青山にエステサロンをオープン。しかし、集客が上手く行かず、会社の収益も下降してしまいエステサロンは、翌2017年3月末で閉店。翌4月には東京地裁から破産手続き開始の決定を受けたといいます。同誌は、大木アナに直撃取材を敢行。

――FLASHです。復帰おめでとうございます。旦那様の経営する会社が破産されていると思うのですが?

「すみません、よくわからないんですけど、お話はテレビ朝日の広報を通していただかないと」

――負債も抱えていらっしゃるようですが……?

「ごめんなさい、子供を送りに行かないと! お待たせしたのにすみません」

 自転車を止めることなく走り去った。後日、テレビ朝日を通しあらためて質問したが、「プライベートなことですので、お答えは控えさせていただきます」(広報部)との回答。玉の輿の底が抜けた大木アナはどうするのか。
(週刊FLASH 2017年6月6日号)

出典:https://news.livedoor.com

似たようなケースでは、TBS・木村郁美の前夫の会社が倒産、保証人になっていた彼女も負債を背負い、心労のため「激やせ」してしまった事が話題になった事があり、ネットでは大木アナを心配する声も挙がっているようです。

 

大木アナは、過去に「ゆず」の岩沢厚治との熱愛報道があった。

2015-09-26_155456

 

2007年頃には、人気フォークデュオ「ゆず」の岩沢厚治との熱愛報道が『週刊現代』にて報じられています。記事によると共通の知人の紹介で知り合い、お互いに長渕剛の大ファンという事もあり、すぐに意気投合して交際に発展したと伝えています。ゆずといえば、北沢悠仁の妻は元フジテレビアナウンサーの高島彩アナです。この報道当時は「ゆずの嫁は2人揃って女子アナか?」などと話題になりましたが、実際に交際していたのかは今でも謎です。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・お笑いタレントのビビる大木は、父親同士がいとこで「はとこ」にあたり親戚。

 

・出生祝いにもらった「プーちゃん」という熊のぬいぐるみをずっと愛用しており、幼いときはこれが無いと寝られなかったらしく、現在でも枕元に置いてある。

 

・幼稚園のころは、水泳を習っており、クロールと背泳ぎを交互に行うローリングクロールという泳法を習っていた。

 

・タレントの石井あみとは、小・中・高の12年間同級で、部活もミュージカル部も一緒で現在でも大親友。

 

・小学生のころは運動が得意だったが、運動会の徒競走でビリになってしまった為に一気に運動への興味がなくなってしまった。

 

・中学時代には、歌が好きでミュージカル部に所属していたが、大半は大道具などの裏方の作業をしていた。

 

・高校時代には、友達とプリクラを撮ると自分の肌が黄色く、駅の売店のおばちゃんにもそのことを注意されたため、病院で検査を受けたところ、みかんの食べすぎが原因であることが判明して、冬には平均1日20個食べていたのを、それ以来1日5個に制限したことで、肌の色が普通の色に戻った。

 

・高校2年生の時には、友達と制服がかわいいイタリアン料理のファミリーレストランでウェイトレスのアルバイトをしていた。

 

・大学時代には、ゴルフ部に所属。

 

・アルバイトはかなりの種類を経験している。

・派遣でコンサートの警備

・美容室の受付兼マッサージ

・家庭教師、学習塾の先生

・小学生対象の合宿の引率やスキー教室のインストラクター

・デパートのアパレルショップの店員

・クレジットカードの申し込みの受付

・ホテルの配膳係

・大学の教授の手伝いでアンケートの集計

・よその大学のキャンパスへ行って大学生に声をかけて家庭教師の登録をしてもらうための勧誘

・ディズニーランドでのパレードカーの運転手のアルバイト

 

・大学の同期には、テレ朝でも同期の前田有紀、日本テレビの鈴江奈々がいる。

 

・性格はいつも元気で明るく裏表のない分かりやすい性格をしており、同期の市川寛子曰く「テレビのまんまで、サービス精神、好奇心が旺盛で旅行も大好きで、常にアクティブで頑張り屋さん」とコメントしています。

 

・好きな男性のタイプは「ヤンチャな瞳の男」。

 

・同期の前田有紀に、仕事帰りに実家の浦安駅の近くにある「パチンコ(スロット)屋にかよっている」と、暴露されたことがある。好きな台は『北斗の拳』。

 

大木優紀アナウンサーまとめ。

・過去には「ゆず」の岩沢厚治との熱愛報道があった。

・夫はイケメンでスポーツマンタイプ。

・タレントのビビる大木とは「はとこ」。

・子供は2人(1女、1男)。

今後も大木優紀アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『ゆうき栽培』

関連記事
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...

テキストのコピーはできません。