.

【テレビ朝日】八木麻紗子アナの旦那の野上アナが羨ましすぎる!

この記事は約 8 分で読むことができます。

2016年10月29日

2014-11-18_125607

 

今回は、テレビ朝日所属の八木麻紗子(やぎ まさこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

『スーパーJチャンネル』ではテレビ朝日の夕方の顔として定着していた彼女ですが既婚者です。

 

相手は同僚であるテレビ朝日の男性アナウンサーの野上慎平(のがみ しんぺい)アナです。

 

高学歴を活かしてクイズ番組『Qさま!!』でも活躍している八木アナの、性格や学生時代の活動などをリサーチしていきます。

 

 

スポンサーリンク

八木麻紗子プロフィール
愛称 マコ(タレント時代)
maco
出身地 大阪府枚方市
生年月日 1986年1月27日(30歳)
血液型 B型
身長 168cm
学歴 大阪女学院中学校・高等学校
  京都大学農学部
勤務局 テレビ朝日
部署 編成局アナウンス部
職歴 アナウンサー業以前にタレント活動有り。
活動期間 2008年~
推定年収 850万円
推定カップ C
資格・免許

スキューバダイビングのライセンス

趣味、特技、スポーツ

読書、映画鑑賞、ジャズを聴くこと、旅行、食器集め、競馬・プロレス観戦

同期

竹内由恵

本間智恵

出演番組

産休中のため無し

過去の出演番組

・『週刊ニュースリーダー』(土)6:00分~8:00

・『ワイドスクランブル』(月~金)11:45~

・『スーパJチャンネル』

・『Qさま!!』(解答者として不定期出演)

八木麻紗子アナの経歴

八木麻紗子アナ pic.twitter.com/tLT4BZIjIA

— カ○パン【相互フォロー】 (@watasibakayoneh) 2015, 5月 4

八木アナの経歴は、大阪府枚方市出身の大阪市育ちです。

 

学歴は、中高一貫性の大阪女学院中学校を経て、大阪女学院高等学校を卒業し、大学は、京都大学農学部資源生物科というエリートコースを歩んでいます。

 

在学中には、フリーアナウンサーやタレント派遣を扱う「サン放送アカデミー」のアナウンサー養成短期講習に通っていたそうでmaco(マコ)というタレント名で、タレント活動もしていたようです。  

 

 

 

しかしそれが原因で、ミスコンに出場予定でしたが、学園祭の規定により出場できなかった過去があります。 

 

似たように在学中にタレント活動をしていた経歴の女性アナウンサーはたくさんいますが、 京都大学だけは厳しかったのでしょうか。  

 

その後、『ミスキャンパスナビグランプリ2004』では、大賞に輝いています。

 

168cmですらっとしていて小顔で色白、幼稚園から小学校5年生までバレエをしていたおかげか、姿勢もよく美脚の持ち主です。   

 

また、2005年に開催された『第6回JCF学生映画祭』では、現NHKの杉浦友紀、TBSの出水麻衣らと学生親善大使に選出されています。

 

大学卒業後の2008年にテレビ朝日へ入社しています。

 

テレビ朝日へ入社

 

2008年6月16日 -には『ワイド!スクランブル』で同期入社の竹内由恵アナ、本間智恵アナと初鳴き出演しています。

 

テレビ朝日の2008年のアイドルユニット「業務命令」www pic.twitter.com/OUjAOQwsiD

— カ○パン【相互フォロー】 (@watasibakayoneh) 2015, 3月 16

また、2008年11月には、同期の2人とアイドルユニット「業務命令」を結成して「ヴィーナス・エスケープ!!」でCDデビューをしています。

 

その後、2010年からは『スーパーJチャンネル』のサブキャスターを務め2013年4月からはメーンキャスターを務めています。

 

八木アナの性格は男っぽい?

 

実は意外と男っぽい性格の彼女。

 

幼少時代といえば休憩時間は男子とドッジボールをして過ごし、「まさこちゃん」より「やぎ」と呼ばれることが多かったんだとか。

 

今も、競馬やプロレス観戦が趣味だということで、清楚な見た目とは違うギャップがあるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

八木麻紗子アナの旦那さんは同局の野上アナ

のがみん(´・_・`)永田さん愛をさらに感じました。永田さんも諦めてないって聞いて安心した。引退って言ったら、アナウンサー野上慎平はどうなるんだろう…。のがみんの悔し涙にさらに永田裕志選手と野上慎平アナを応援します。ゼァ!(`◇´)ゞ pic.twitter.com/yOaIXNb4Id

[email protected](」゚O゚)」 (@mizu2264) 2015, 2月 14

出身地 岡山県和気郡和気町
学歴 早稲田大学教育学部
勤務局 テレビ朝日
部署 編成局アナウンス部
職歴 アナウンサー業以前にタレント活動有り。
活動期間 2007年~
担当番組

・ワイド!スクランブル(月~金)

・ワールドプロレスリング(土)深夜2時25分~2時55分

 

八木アナは入社2年目で早くも結婚を発表しています。

 

しかも、その相手とはテレビ朝日で1年先輩にあたる野上慎平アナウンサーです。

 

八木アナには失礼ですが、お世辞にもイケメンとは言えませんね。

 

社内同僚アナウンサー同士の結婚は、テレビ朝日では珍しくありませんが、実は今も同じ番組に出演しているとか。

 

「スーパーJチャンネル」にて、八木アナはスタジオのメインキャスターで、野上アナは主にリポーターを担当しているため番組内で、共演したことはないそうですが普通の感覚では、ちょっとびっくりですよね。

 

実は、八木アナは、TBSテレビとフジテレビの入社採用試験に不合格となり、その後テレビ朝日に入社したといいます。

 

これも愛する旦那さまに出会うための運命だったのでしょうか。

 

おそらく1年半ほどの交際期間があったのではないかと言われているので、テレビ朝日入社後すぐに野上アナと交際しはじめた計算になります。

 

入社当初、遠距離恋愛中の彼氏がいるとかいないとか噂がありましたが、裏ではしっかり野上アナと社内恋愛を育んでいたんですね。

 

夫婦揃って旅行が好きで、2人とも海が好きでダイビングの資格も持っています。

 

付き合い始めてから取得したのかはわかりませんが、共通の趣味で意気投合したのかもしれませんね。

 

八木麻紗子アナの結婚生活は?

出遅れました!メロンパーティー参加したかった~と思っていたら、私の分も取っておいてくれるみんなの優しさ・・・。大西メロン、なかなかのお味です☆八木麻紗子 pic.twitter.com/CBqoGl1wB4

— テレビ朝日アナウンサーズ (@announcers_EX) 2014, 8月 22

食器集めが趣味で、生まれ変わったらシェフやパティシエになってみたいという八木アナでしょうから、きっと家庭でも野上アナにおいしい料理をふるまっているのでしょう。

 

大阪出身とのことで、笑いがないと生きていけないと公言しているので、きっと明るい家庭なのではないでしょうか。

 

また、テレビ朝日公式サイトで野上アナは、生まれ変わったら何になりたいかという問いに対し、

「今の自分がいつか父親になって、その時のパートナーとの間に生まれた子供「野上慎平の息子」になってみたいです。」

と、語っています。

 

おそらく結婚する前のコメントだと思いますが、このコメントから子供好きであることが伺えます。

 

八木麻紗子アナが第1子妊娠

 

2015年9月11日に、八木アナが結婚生活5年目で待望の第1子を妊娠したことが分かり12日に各メディアが報じています。

 

八木アナは、現在5カ月で来年2月に出産する予定、妊娠が分かって以来、親しい友人や仕事関係者に夫婦で報告しているそうで「子供ができて、仕事の励みになる」と大喜びしているといいます。

 

また、今後も仕事を続け、体調と相談しながら産休に入るといいます。

 

2015年11月6日に自身のブログにて「私事ではありますが、このたび、産休に入らせていただくことになりました」「家族がふえたら、一体どんな毎日になるのか。これまで以上に笑いの絶えない楽しい家庭になるといいな」と産休に入ることを報告しています。

 

八木麻紗子アナが男児を出産

 

2016年2月4日、東京都内の病院で第1子となる男児を出産したことが同月8日にサンスポにて報じられています。

 

関係者によると母子ともに健康で、八木アナは「夫婦そろって、ますます精進していきます」と周囲に報告しているといいます。

 

八木麻紗子アナのまとめ

がんばるブイ!!“@announcers_EX: 我らがゴーちゃん。がサンリオキャラクター大賞の予選を見事突破!7月8日(火)からは、決勝投票が。頑張れ~!アナウンス部に遊びに来てくれたので同期でパチリ☆(八木麻紗子) pic.twitter.com/4e8Gn8tmLj

— ゴーちゃん。 (@gochan_V) 2014, 6月 19

・京都大学卒業の才女

・タレントの経験がある

・ミスキャンパスナビグランプリ2004で大賞

・入社2年目で野上アナと結婚

・2016年2月4日に男児を出産

今後も八木麻紗子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スーパーJチャンネルでの共演者

大木優紀アナはビビる大木と親戚で「はとこ」の間柄

加藤真輝子アナウンサーの熱愛についてなど

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す