.

笹崎里菜アナは下手で可愛くない?【日本テレビ】

この記事は約 3 分で読むことができます。

2017年4月28日

2015-04-16_173112

”内定取り消し騒動”の末、2015年4月に入社した、日本テレビ笹崎里菜アナが、同局の番組『笑ってこらえて』『スッキリ』などの番組に出演しています。

 

そんな彼女に対し、6月29日に行われた日本テレビ定例会の場では、社長の大久保好男社長が「はつらつとしている」と高評価のコメントをしています。

 

 

 

 

笹崎里菜アナに日本テレビ社長が高評価

日本テレビの大久保好男社長(64)は29日、都内で定例会見を開き、4月に入社した笹崎里菜アナウンサー(23)について、「はつらつとしている」と高評価した。

 

 笹崎アナは内定取り消しから一転、4月に入社。3日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」でテレビデビューしたことについて同社長は「はつらつとやっていただいた印象」と語った。

 

 また、「3人の新人全員、みんなはつらつとしている。これからしっかり研修して、勉強して育ってほしい」との感想を述べた。まだレギュラーは持たず、さまざまな番組に出演させることで、適性などを見極めていく方針だ。

 

引用:日テレ社長 笹崎里菜アナに高評価 はつらつとしている

ネットの反応

 

「こういうのとはあまり関わりたくない、と回りは思っているでしょうねぇ、、、、」

「そう言わざるを得ないという感じ。」

「イメージ良くない奴を出しても、だめよ。世間の評価は低いね。視聴率落とさないいけどね。」

「この人が番組を持ったら絶対に見ない!」「性格悪そうで可愛くない」

と言った批判的な厳しい意見が多い中、

「世の中には言いたいことがあるけど勇気が無くて言い出せなかったり、勇気があっても論理的な主張が出来ないために相手を説得することが出来ない人も多いと思います。」

との彼女を擁護する声もあり、彼女を応援しているファンも徐々にですが増えているような気がします。

 

2015年6月26日放送『スッキリ!!』の生放送に、同期の尾崎里紗アナ、平松修造アナと登場した際には、

「気になったことにはまず挑戦してみるという気持ちを大事にしています。すべてのものを愛し、がむしゃらに頑張ります」と元気に意気込みを語り、司会の加藤浩次さんから「いろいろあったから頑張ろう」と激励され「頑張ります!」と笑顔で答えていました。

1年間彼女達に密着取材する『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の研修では、3人ともアナウンスの技術不足を露呈し、新人教育担当の豊田順子アナから厳しいダメ出しを受けていました。

 

しかし、まだ入社したばかりの新人なのでこれからでしょう。また、同期の尾崎里紗アナは、少し地味な癒し系タイプで、笹崎アナとは正にキャラが好対照なこともあり見ていて面白いです。

 

笹崎アナは、ビジュアルと話題性は抜群の逸材なので、世間の批判を覆せるのか今後の活躍にも注目です。

 

関連記事
【日本テレビ】笹崎里菜アナは学生時代には彼氏がいたらしい
こんにちは、アナ太郎です。   今回は、日本テレビ所属の笹崎里菜(ささざきりな)アナウンサーについて…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す