.

【日本テレビ】鈴江奈々アナは産休から復帰後も高評価!

この記事は約 8 分で読むことができます。

2016年10月28日

2014-11-06_035508

 

今回は、年齢を増すごとに、美貌と知的さが増している感じがする日本テレビの鈴江奈々(すずえ なな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

鈴江アナは元々は、アイドル色の強かったアナウンサーですが、結婚した辺りから実力派として活躍しています。

 

そんな彼女の魅力や、結婚相手の旦那さんなどについての噂をまとめました。

 

 

スポンサーリンク

鈴江奈々プロフィール
愛称 リンリン、ナナッペ、セブン、奈々ちゃん、女ラルフ
出身地 神奈川県藤沢市
生年月日 1980年7月11日(36歳)
身長 162cm
血液型 B型
最終学歴 慶應義塾大学経済学部
勤務局 日本テレビ放送網
部署 編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間 2003年~
推定年収 1000万円
推定カップ D
資格

第一種普通自動車免許、防災士

趣味

ダンス(JAZZ、GIRLSHIPHOP、日本舞踊、創作ダンス)映画・舞台鑑賞、近所の動物と戯れること

同期

森麻季

(退社・テンカラット所属)

担当番組

・『news every.』(月~金15:50~16:53)

鈴江奈々アナの経歴

鈴江奈々の落ち着き感・・・ pic.twitter.com/xeYjw7qkcY

— テク憧 (@techdou) 2014, 10月 12

パイロットである父親とCAである母親を持つ鈴江アナ。出生後、2歳までは父親の仕事の関係で、アラスカに住んでいました。

 

フィギュアスケートの村主章枝選手、お笑い芸人の劇団ひとりさんも、父親がパイロットで幼少時代をアラスカで過ごしています。

 

その辺の事情については、1990年頃までアラスカ州アンカレッジを航空便の経由地として利用していたことが関係しているようです。

 

ダンスに夢中だった学生時代

鈴江奈々の高校時代 http://t.co/nEvHLMmiR8 #日本テレビ pic.twitter.com/uWBPteedlr

— ann (@annnwiki) 2015, 1月 13

桐蔭時代の鈴江奈々可愛すぎてびびったw pic.twitter.com/zID98m6fae

— Yui Takada (@wasada5020) 2014, 6月 24

日本に帰国後の経歴は、桐蔭学園中学校、桐蔭学園高等学校を経て、慶應義塾大学経済学部を卒業しています。

 

フジテレビの中村仁美アナは、中学、高校の1学年先輩にあたるそうです。

 

また、大学2年の夏には、短期語学研修のためイギリスのブライトンでホームスティをしていたこともあり、英語は堪能です。

 

また、学生時代にはダンスに夢中で、高校時代には部活で、大学時代には4年間ダンスサークルに在籍していました。

 

高校時代には「全国高校創作ダンスコンクール」で全国2位に入賞しています。

 

お笑い芸人「モエヤン」池辺愛とは親友の間柄

 

大学時代のダンスサークルには、「ヌーブラヤッホー!」で一時期テレビを賑わせた2人組女お笑い芸人モエヤン・池辺愛さんも所属していて、2人は今でも大親友だといいます。

 

しかし、「一緒にお笑い芸人になろう」と、当時池辺さんは鈴江アナを誘ったそうですが残念ながら断られたらしいです。

 

女芸人の鈴江アナ、今の姿からはとても想像も出来ませんが、ちょっと見てみたい気もします。

 

一歩間違えていたらお笑い芸人として「ヌーブラ、ヤッホー!」をしていたかもしれませんので人生とは分からないものです。

 

また、池辺さんは夏目三久アナと、池袋で同じ塾の講師としてアルバイトをして当時から知り合いだったようです。

 

現在は、相方の結婚がきっかけで「モエヤン」は解散し、池部さんはピンで活動されているようです。

 

大学時代の他の同期には、テレビ朝日の大木優紀アナや前田有紀(退社)さんがいます。

 

鈴江アナは2000年ミス慶應大学

 

鈴江アナは、大学時代の2000年にミス慶應に輝いています。

 

この年に準ミスに選出されたのは、俳優・水嶋ヒロさんの姉・斉藤美緒さんでした。

 

水嶋ヒロの姉 斎藤美緒さん pic.twitter.com/zbg0obLhJh

— カ○パン【相互フォロー】 (@watasibakayoneh) 2015, 3月 16

ミス慶應出身で在京局で活躍している女性アナウンサー
1991年度 小川知子(TBS)
1995年度 與芝由三栄(NHK)
1999年度 中野美奈子(元フジテレビ)
2000年度 鈴江奈々(日本テレビ)
2001年度 青木裕子(元TBS)
2006年度 竹内由恵(テレビ朝日)
2011年度 小澤陽子(フジテレビ)
2013年度 宇内梨沙(TBS)

スポンサーリンク

日本テレビ入社

 

鈴江アナは大学卒業後の2003年に日本テレビに入社しています。

 

入社2年目の2004年から1年間ほど放送されていた『エンパラナイト』では、鈴江アナが考えたオープニングダンスが採用されたり、『スポーツうるぐす』ではチアダンスにも挑戦しています。

 

2006年からは『NEWS ZERO』に起用され2013年まで出演していました。

 

尚、日テレで言えばバンキシャの夏目さんや元スッキリの葉山セレーヌ、元ニュースゼロの鈴江さんの3人の人気アナでgo go girlsでCDを出している事を忘れてはならない。 pic.twitter.com/g93LAFrJoE

— パチスロッター (@Psloter666) 2014, 7月 13

2007年には、葉山エレーヌ、夏目三久アナらと共に「go!go!ガールズ」(日本テレビ開局55年プロジェクトのキャンペーンガールとして、期間限定で結成した女性アナウンサーユニット)を結成しています。

 

2008年12月5日には「go!go!ガールズ」で歌手デビューをして12月7日に日本テレビゼロスタ広場でデビューイベントを行っています。

 

また、2008年2月17日に開催された『東京マラソン2008』に出場し、6時間34分04秒で完走しています。

 

2008年に開催された北京オリンピックでは現地キャスターを務めていました。

 

2012年8月には、『24時間テレビ35 「愛は地球を救う」』の総合司会を務め、その後は、様々な番組を経て、現在は『news every.』の4時台のメインキャスターとして出演しています。

 

鈴江奈々アナは太もも美脚

今日は約一ヶ月振りの WILD FRONTIERリハだっしー!楽しむっしー(・◇・)/~~~ あーあZEROに鈴江奈々ちゃん復帰して欲しいなあ…夕方のNEWSは宮城では見れないのよね;^_^A 寝る前の癒やしだったのにな山岸さんは… pic.twitter.com/NevM8klxN3

— DEATH WILDFRONTIER (@deathsod) 2014, 6月 13

鈴江アナは美脚でも注目されています。

 

ダンスで鍛えた足首と、ほどよいむちむち感のある太ももと白い肌で、男性視聴者の視線を釘付けにしているようです。

 

以前出演していた『真相報道 バンキシャ!』ではミニスカート率が高かったようで度々話題になっていました。

 

鈴江奈々アナの結婚相手について

 

鈴江アナは、2008年10月に広告代理店に勤務する一般の男性と結婚しています。

 

広告代理店と聞いて真っ先に思いつくのが電通や博報堂ですが一般の方なので、そこまではっきりとした情報はありません。

 

年齢は、鈴江アナよりも3歳年上で、大学時代にダンスを通じて知り合い、外見は格闘家の山本KIDに似ている強面だと、鈴江アナ本人が明かしています。

 

清楚な鈴江アナとは真逆なEXILE系のかなりイカツイタイプなのかもしれません。

 

大学時代にダンスを通じて知り合ったということは、親友のモエヤン・池辺愛さんも知っている方なのかもしれません。

 

鈴江アナの出産について

日テレ鈴江奈々アナ元気かな~ pic.twitter.com/ONzSZMafPz

— ただつぶやく (@EtSh415et) 2014, 12月 10

鈴江アナは、結婚5年目の2013年7月に、念願の第一子となる長男を出産しています。(当時33歳)

 

結婚生活では、夫婦共働きで勤務先が不規則なテレビ業界ということもあり、ネット上では一時期、夫婦すれ違いの為に不仲説も囁かれていました。

 

しかし、無事に出産を終え、周囲やファンの方もホッと一安心し胸をなで下ろしたことでしょう。

 

鈴江奈々アナまとめ

 

・学生時代はダンスに夢中

・2000年度のミス慶応に輝く

・結婚していて長男がいる

鈴江アナは、以前はバラエティ番組などでも活躍していましたが、結婚した頃を境にアイドル路線から脱却し、今や日本テレビでも実力派アナウンサーと言われています。

 

しかし、報道関係の番組でしか彼女の姿を見れないのは少々さみしい気もします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

『news every.』共演者

陣内貴美子さんの経歴や夫は?子供が授からず壮絶な不妊治療を告白

中島芽生アナウンサーがかなりかわいい

伊藤綾子アナウンサーに熱愛や結婚の噂はあるのか?

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す