.

日々野真理アナの経歴や結婚した夫についてや年齢についてなど

この記事は約 4 分で読むことができます。

2017年10月13日

2015-06-18_184441

今回は、マザーランドに所属する日々野真理(ひびのまり)アナウンサーの情報をリサーチして行きます。

 

日々野真理アナは、主にサッカー関連の番組で知られ、フジテレビ『すぽると!』では、なでしこジャパンの現地リポーターを担当しています。

 

日々野真理プロフィール
出身地 三重県鈴鹿市
生年月日 10月31日(年齢は非公表)
身長 ?
血液型 ?型
最終学歴 UCLA Extencion Center(米国)修了
所属事務所 マザーランド
活動期間 2011年~
ジャンル 報道・スポーツ
配偶者
推定年収 ?
推定カップ D
資格

アクアアドバイザー

出演番組(過去含む)

フジテレビ『すぽると!』など

日々野真理アナの経歴

日々野真理アナウンサーの経歴は、三重県鈴鹿市出身、三重県立津西高等学校、上京し武蔵野女子大学短期大学部卒業後、アメリカ合衆国に留学、UCLA Extencion Center(米国)を修了しています。

 

帰国後、OLからフリーアナウンサーに転身し、1999年よりCS放送でJリーグのレポーターとしてフリーアナウンサーとして活動開始しています。

 

2002年には『2002 FIFAワールドカップ』期間中、スカパー!放送の『どこよりも奥深いワールドカップスタジオ』で毎日10時間にわたりメインキャスターを務めています。

 

スカパー!がJリーグの放映権を獲得し、全試合生中継を行うようになった2007年以降は、FC東京戦を中心にピッチレポーターを担当するほか、ハイライト番組である『Jリーグアフターゲームショー』ではアシスタントを務めています。

 

『サカつく』に出演

2015-06-18_182523-horz
出典:www.logsoku.com

2011年8月4日に発売されたセガのPSP(プレイステーション・ポータブル)用ゲームソフト『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! ¥969.78O PLUS』に、『Jリーグアフターゲームショー』に共に出演していた寺田ちひろ(セント・フォース)とリポーター、秘書役として登場しています。

 

また、女子サッカーの取材では、FIFA女子ワールドカップのリポーター・インタビュアーとして現地で取材。2003年からは『なでしこジャパン』の密着取材を続けています。

 

スポーツ関連以外の活動では、スカパー!『朝日ニュースター』のキャスター、第45回衆議院議員総選挙(2009年)、第22回参議院議員通常選挙(2010年)の司会やラジオ番組にも出演しています。

2011年には著書『凛と咲く なでしこジャパン30年目の歓喜と挑戦』(ベストセラーズ)を出版しています。

2012年7月には『世界一「なでしこ」の突破術 仕事の壁を超えたいあなたに勇気をくれる30のメッセージ』(双葉社)を出版しています。

 

日々野真理アナの結婚について

プライベートでは、2014年8月3日に各メディアで、7月31日に元陸上選手の男性と結婚していたことが報じられています。

 

2015年1月25日に披露宴を行っています。また、子供はいないようです。

 

日々野真理まとめ

・アクアアドバイザーとしても活動

・年齢は非公表だがネットでは40代だと言われている

・『なでしこジャパン』の密着取材を10年以上続けている

今後も日々野真理さんの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『HIBINO MARI』

関連記事
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
  フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。   セント・フォ…
 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す