宮崎宣子アナの現在の夫(旦那)や元夫との離婚理由や子供や若い頃は?

スポンサーリンク

 

今回は、Alohaherbに所属する宮崎宣子(みやざきのぶこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

宮崎宣子アナは、元日本テレビアナウンサー。現在はタレント・フリーアナウンサーとして活動しているほかに、オーガニックハーブを扱う会社を設立。実業家としても活躍しています。

 

宮崎宣子プロフィール
出身地宮崎県宮崎市
生年月日1979年9月4日(44歳)
身長162cm
血液型B型
最終学歴早稲田大学第一文学部英文学専修卒業
所属事務所Alohaherb(個人事務所)
職歴日本テレビアナウンサー(2002年4月~2012年3月)
活動期間2002年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

旅行、読書、映画鑑賞、料理、紅茶作りとその試飲、世界遺産巡り、神社巡り、ホットヨガ、テニス、ゴルフ、犬の散歩、カラオケ(学生時は最高週4完徹)

特技

体が柔らかい、すぐに幸せや楽しいことを見つける、節約

モットー

両親と他人と自分のために生きる!

資格、各種免許

紅茶のシニアコーディネーター

同期

佐藤良子

山本舞衣子(退社、フリー)

担当番組(過去含む)

・BSフジ『テリー伊藤今夜も傾奇流』

・TOKYO MX『音ボケPOPS』

宮崎宣子アナの現在の夫(旦那)や元夫との離婚理由や子供や若い頃は?

宮崎宣子アナウンサーの経歴。

(当時のエントリーシートの写真)

 

宮崎宣子アナウンサーの経歴は、宮崎県宮崎市出身、宮崎市立池内小学校、宮崎市立大宮中学校宮崎県立宮崎北高等学校を経て、早稲田大学第一文学部英文学専修を卒業後、2002年4月にアナウンサーとして日本テレビに入社します。

 

父親は高校の教師。高校1年の時に、テレビで観ていた木佐彩子(フジテレビ)や雨宮塔子(TBS)に憧れ、アナウンサーを志したといいます。また、高校時代はテニス部に所属しています。

 

大学時代には、ミス早稲田にエントリーして、最終選考まで残りましたが残念ながらグランプリ受賞には至りませんでした。また、早稲田大学入学は指定校推薦でしたが、高校時代の成績はクラスで一番優秀、模試では十分に早稲田大学合格圏内だった事を後に日本テレビ『アナザーアナ』に出演した際に話しています。

 

 

在学中にはアナウンサーを目指し、アナウンス研究会(WAK)に所属。東京アナウンスセミナー(現・ジェイダス)にも通っています。後に第一志望はフジテレビだった事を明かしています。

 


宮崎宣子アナウンサーの日本テレビに入社後。

 

日本テレビ入社3年目で、平日朝に放送されていた情報・バラエティー番組『ラジかるッ』で初レギュラー。司会役を務め、その明るい天然キャラで視聴者から親しまれています。

 

 

2007年12月11日には、寝坊で45分間の遅刻をしてしまい、急遽、同僚の古市幸子が代理を務め、途中から出演したというエピソードが有ります。この遅刻騒動は、翌日のスポーツ新聞6紙に掲載され、自分の事を書かれた記事を同番組内で自ら紹介しています。

 

 

2008年2月17日、第2回東京マラソンに、同僚の日テレアナウンサー11人と苦手のフルマラソンに参加しています。完走は難しいと予想されていましたが、見事6時間51分6秒で完走し、スポーツ新聞では”宮崎アナ奇跡の完走”という見出しがつけられています。

 

過去には、プロ野球・巨人の選手と交際していた。

 

2009年4月10日の日本テレビ系列『踊る!さんま御殿』に、山中秀樹脊山麻理子らと出演した際には、山中アナが「ハートのない話だと、(宮崎が)巨人の選手と付き合っていた頃、初勝利のボールを貰ったんですが、別れちゃったんですよ。そしたら、悩んだ訳です。これは燃えるゴミなのか、燃えないゴミなのか」などと暴露されています。

 

宮崎宣子アナのフリー転身報道や2度の休養期間について。

 

その後、2009年5月22日には、日刊スポーツに今夏にも日本テレビを退社し、フリーへ転身すると報じられています。しかし、同年7月9日放送の『秘密のケンミンSHOW』にゲスト出演した際に明確に否定しています。

 

 

その一方では、過酷なアナウンサー生活で身体に異変が起きてしまい、ストレスで味覚がなくなったり、重度の顎(がく)関節症を患い、医師からこれ以上無理をするとパニック障害や睡眠障害、更にうつ病になると診断され、ドクターストップがかかったといいます。

 

 

そして、同年6月から治療に専念することとなり、担当中の全てのレギュラー番組から一時降板し、1年間休業することを発表しています。その後、2010年2月1日より職場復帰を果たしています。

 

同年4月より『Oha!4 NEWS LIVE』で復職後初のレギュラー番組にとなりましたが、体調不良を理由に9月末に番組を降板。再び休養に入っています。理由について日本テレビは「プライベートな問題」と説明。翌2011年3月まで休職し、4月から『アナどきっ!』にレギュラーで出演し、再復帰を果たしています。

 

宮崎宣子アナウンサーの結婚相手の元夫(旦那)について。

 

仕事復帰後の2011年12月24日には、レコード会社(エイベックス)勤務の男性と結婚しています。2人の出会いは2009年4月頃、女友達に同期の田中毅アナを紹介するためにセッティングした食事会で知り合い交際に発展。交際開始から結婚まで10ヶ月という「スピード婚」でした。

 

この結婚を機に、2012年3月末で日本テレビを退社。翌4月からはプロダクション尾木に所属しフリーアナウンサー・タレントとして活動を開始します。その後、同年9月にハワイで、親族と親しい友人だけで結婚式を挙げ、翌10月6日に東京・恵比寿にある『ウェスティンホテル東京』にて、結婚披露宴を執り行っています。

 

披露宴には、芸能人では中山秀征、原千晶、吉岡美穂、弁護士の丸山和也、また、同僚の鈴江奈々葉山エレーヌら約200人が集まり、司会はザ・たっちが務めています。

 

元夫との結婚式の画像(外部リンク)

 

宮崎宣子アナウンサーの離婚理由について。

 

その後、2014年9月5日には、同年夏に離婚していたことが発覚しています。宮崎アナは、スポーツ誌の取材に対し、

「尽くしすぎて自爆した感じ。彼を結婚に巻き込んでしまった…」

などと、離婚に至った経緯と当時の心境を告白しています。離婚の原因は、夫は音楽関係という仕事柄、付き合いが多い為、深夜業務や接待などで明け方近くに帰宅することが頻繁にあり、深酒をすることも多々あったといいます。

 

夫の体調を心配した宮崎アナは、近所の薬局に相談に通いながら彼の仕事の日はほぼ毎日、弁当や野菜ジュースを作るなど献身的に尽くしていました。そのような状況の中、休日こそはデートを楽しみにしていましたが、残念ながら夫は仕事で疲れ果て、家でグッタリすることが多かったといいます。また、夫は宮崎アナの強すぎる愛情に、強いストレスとプレッシャーを感じるようになり、徐々に顔色も悪くなっていったといいます。

「最後は、私と一緒にいるより、彼を解放してあげた方がいいと思ったんです」。日テレを退社するか迷っていた時期に支えたくれたAさんを生涯のパートナーと信じて結婚したが、「プロポーズも私からだったし、結局不安だった私が一方的に彼を結婚に巻き込んでしまったんじゃないか。尽くしすぎたのも、自分の存在意義を確かめたかっただけだったのかも」と肩を落とした。

 

 「離婚は失うものが多すぎた…。今は支えてくれる周りの人たちへの感謝しかない」と疲れた様子だったが、「彼には幸せになってほしい」とエール。自身の今後については「また結婚を考えるとしたら、同じ方向を向いて同じ時間を共有できる人がいいですね。もう二度と自分からプロポーズはしないし、(交際)1年未満で結婚はしません」と自ら言い聞かせるように話した。

引用:宮崎宣子アナ、離婚していた!「尽くしすぎて自爆しました」

また、この結婚生活では、子供は授からなかったようです。

 

宮崎宣子アナがハーブ製品などを扱う会社を設立。

 

その後、2019年8月には、ハーブ製品を扱う会社(EMARA株式会社)を設立。日テレ時代には体調を崩しがちでしたが、ハーブティーなどのオーガニックハーブで回復したという経験がきっかけとなり、その経験を生かそうと1日7時間の猛勉強を数か月間続け、2017年にハーバルセラピストの資格を取得。純国産オーガニックハーブにこだわり、今後は海外展開も視野に入れているということです。

 

2019年9月2日放送のTBS『中居くん決めて!』

宮崎宣子アナの再婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

その後、2021年12月21日(当時42歳)には、スポーツ報知が、宮崎アナが大手航空会社に勤める10歳年下で俳優・玉木宏似のパイロットの男性と11月6日に結婚したことを報じています。

 

その記事によると2人の出会いは5年前であり、宮崎アナが旅行で訪れた米ロサンゼルスで小型飛行機の操縦体験に参加した際、担当したのが夫だったといいます。その後、日本国内に仕事の拠点を移した夫と再会し、宮崎アナが手掛けるハーブのブランド「EMARA」の事業に協力してもらったことで急接近して2年前から交際に発展したそうです。夫は初婚であり、昨年春頃からプロポーズを受けていたという宮崎アナは「2回目だし、相手は若いし、不安もあった」と慎重な姿勢を見せていましたが、自宅でドラマを見るなど、コロナ禍の巣ごもり生活が愛を育んだということです。

 

2022年1月には、YouTubeチャンネル『極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル』に夫と出演しています。(夫は顔を隠して)

 

同年4月には、MBA取得のために早稲田大学大学院経営管理研究科に入学しています。

 

その後、同年7月31日には、自身のインスタグラムで結婚式を挙げたことを報告しています。

 

その後、2023年10月4日に不妊治療を経て、第1子男児を出産したことを報告。44歳の高齢で、赤ちゃんが逆子だったこともあり、予定帝王切開での出産となったと報告しています。

 

宮崎宣子アナウンサーまとめ。

・元日本テレビアナウンサー。

・日本テレビ時代には天然キャラで愛される。

・2011年にエイベックス社員の男性と結婚したが2014年に離婚。

・2021年11月に玉木宏似のパイロットの男性と結婚。

今後も宮崎宣子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『宮崎宣子オフィシャルブログ』

宮崎宣子 (@miyazaki_nobuko) – Instagram

関連記事
おごられ上手の宮崎宣子アナはインスタに即アップ
2017年5月16日放送のTBS系バラエティー番組『友だち+プラス』では、元日本テレビアナウンサーの宮崎宣子(みやざきのぶこ)の「おごられ上手」な実態を放送。 今回は「女子アナ人脈SP」と題し、番組アシスタントを務める元フジテレビ...
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。