水野真裕美アナがかわいい!彼氏結婚身長や高校大学は?(TBS)

スポンサーリンク

 

今回は、TBSテレビに所属する水野真裕美(みずのまゆみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

水野真裕美アナウンサーは、2006年入社のベテランアナ。長年TBS日曜朝の報道番組『サンデーモーニング』を担当しており、その美形のルックスが、ネット上で「美人でかわいい」と注目されています。

 

水野真裕美プロフィール
愛称まゆちゃん、にゅん☆
出身地東京都
生年月日1983年10月2日(40歳)
身長165cm
血液型A型
最終学歴明治大学文学部英文学科卒業
勤務局TBS
部署編成局アナウンス部
活動期間2006年~
ジャンル情報番組
推定年収1000万円
推定カップC
趣味

スノーボード、ディズニーシーへ行くこと、絵画鑑賞、買い物、カフェ巡り

特技

ラインストーンデコレーション、口笛、早歩き 

座右の銘

焦らず、たゆまず、怠らず

免許・資格

英語検定2級・漢字検定2級・ハングル能力検定試験準2級

同期

出水麻衣

・伊藤隆佑

担当番組(過去含む)

・『news23』水・木曜日のナレーション

・『サンデーモーニング』

水野真裕美アナがかわいい!彼氏結婚身長や高校大学は?(TBS)

水野真裕美アナウンサーの経歴。

 

水野真裕美アナウンサーの経歴は、東京都の下町出身東京都立国際高等学校を経て、明治大学文学部英文学科を卒業後、2006年4月にアナウンサーとしてTBSテレビに入社しています。

 

英文科を専攻していて英語検定2級を取得、さらにハングル能力検定試験3級も取得しています。韓国料理も好きなようで、「もちもち系」も好きだと公言している彼女は、 きっとトッポギが大好物なのかもしれません。  

 

また、 大学時代の2004年には、台東区の観光大使「下町たいとう親善大使」を務めていた経験があり、2004年12月25日放送の『KUNOICHI』に出演したことがあります。

 

大学のアナウンス研究会に在籍しながらアナウンサー養成所であるテレビ朝日アスクにも通っています。その頃の同期には、島本麻衣アナ(テレビ朝日)がいます。

 


TBS入社後。

 

TBS入社後は、8月12日放送の『王様のブランチ』で紹介され、10月から『オビラジR』、『みのもんたの朝ズバッ!』などの番組を担当。しかし、翌2007年4月から1年間、持病の気管支喘息のため休養しています。

 

 

2008年5月中旬に復職。その後、イベントなどでMCなどをしていましたが、TV番組にはほとんど出演せず、9月27日放送の『チャンネル☆ロック!』でおよそ1年5ヶ月ぶりとなる地上波の番組に復帰しています。

 

 

2012年4月1日から『サンデーモーニング』にレギュラーとして出演し10年以上サブキャスターを務めています。

 

一方では、同年4月から『JNNフラッシュニュース』の隔週木曜日を担当。

 

 

2015年4月16日からは『上田晋也のニッポンの過去問』を担当しています。(~2017年3月16日)

 

2021年4月からは『ひるおび!』でナレーションを担当しています(~2021年8月)。同年9月からは『news23』水・木曜日のナレーションを担当しています。(~2022年6月)

 

2022年6月には、各メディアで翌7月から人事労政局人材開発部兼人事労政局に異動すると報じられています。異動後の7月以降も、『サンデーモーニング』にはキャスターとして出演継続しています。

 

水野真裕美アナに彼氏や結婚情報は?

 

水野真裕美アナには、彼氏や結婚情報はありません。

 

人物・エピソードなど。

 

・好きな音楽は、HIP-HOP、R&B。好きなアーティストは、aiko

 

・好きな色は、水色。

 

・好きな食べ物は、韓国料理、野菜、もちもち系、和菓子、野菜、魚、辛いもの。

 

水野真裕美アナウンサーまとめ。

・大学生時代「下町たいとう親善大使」を経験。

・これまでに彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はなく独身。

今後も水野真裕美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『TBSアナウンサー名鑑:水野真裕美』

TBS「サンデーモーニング」共演者
橋谷能理子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や若い頃は?TBSサンデーモーニング降板
今回は、株式会社三桂に所属する橋谷能理子(はしたにのりこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 橋谷能理子アナウンサーは、元テレビ静岡(SUT)のアナウンサー。長年TBS系『サンデーモーニング』にキャスターとして...
伊藤友里アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供は?(サンデーモーニング)
今回は、セント・フォースに所属する伊藤友里(いとうゆり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 伊藤友里アナは、TBS系日曜朝の報道番組『サンデーモーニング』に長年出演していた美人アナ。その可愛らしい清楚な雰囲気と...
唐橋ユミアナの結婚発表(旦那)やメガネなしの若い頃や年齢や実家情報は?
今回は、三桂に所属する唐橋ユミ(からはしゆみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 唐橋ユミアナは、40歳を超えているようには見えない清潔感と可愛らしさがあり、現在も結婚はしておらず、独身という理由からかとても男...

テキストのコピーはできません。