橋詰彩季アナの現在はアイリスオーヤマ広報!結婚相手の夫(旦那)は?(元NHK)

スポンサーリンク

 

今回は、NHKに所属する橋詰彩季(はしづめさき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

橋詰彩季アナは、2015年度入局の若手アナウンサー。NHKの女性アナウンサーらしい色白清楚系のかわいいルックスで今後の活躍が期待されています。

 

※橋詰アナは2021年3月をもってNHKを退職しています(後述)

 

橋詰彩季プロフィール
愛称づめちゃん
出身地東京都
生年月日1992年11月6日(31歳)
身長?㎝
血液型?型
最終学歴お茶の水女子大学卒業
勤務地NHK山形放送局→NHK名古屋放送局
活動期間2015年4月~2021年3月
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

旅行、バッティングセンター、読書

特技

スポーツ(バレーボール、テニスなど、水泳は苦手)、J-POPのイントロクイズ

リフレッシュ術

綺麗で雄大な景色を見る!

モットー

「当たり前」を作らない

同期

庭木櫻子

森下絵理香

副島萌生

出演番組(過去含む)

・『おはよう東海』

・『Uta-Tube』

・『やままる』

ニュース、中継など

橋詰彩季アナの現在はアイリスオーヤマ広報!結婚相手の夫(旦那)は?(元NHK)

橋詰彩季アナウンサーの経歴。

 

橋詰彩季アナウンサーの経歴は、東京都大田区出身、お茶の水女子大学附属中学・高等学校を経て、お茶の水女子大学を卒業後、2015年4月にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

大学ではテニスサークル『crayon』に所属。2年生の頃には、1人でカナダ旅行に行くなどアクティブな性格をしています。

 

NHK公式サイトのプロフィール欄『もしアナウンサーになっていなかったら』の項目においては、ディレクターとして教育番組やバラエティーなどの番組を作ってみたいと述べています。

 

また、バッティングセンターでは、時速130kmの球を打つことが出来るといいます。

 


NHK入局後。

 

2015年6月7日放送のNHK総合『NHKとっておきサンデー』にて、新人アナウンサーのお披露目があり、同期の庭木櫻子、森下絵梨香、副島萌生らと全国放送のテレビ番組に初出演。研修の様子が放送されています。

 

 

初任地であるNHK山形放送局では『ニュースやまがた6時』『山形ニュース845』などの番組に出演。

 

 

2016年2月13日には、NHK総合『着信御礼!ケータイ大喜利』に出演。青いバットで得意の素振りを披露したところセットに直撃。スタジオを沸かせています。同年10月26日には、NHK総合『ひるブラ』で山形から中継で出演しています。

 

 

同年12月5日から1週間、NHK総合『ニュースチェック11』スポーツコーナの大成安代の代行キャスターを務め、視聴者から「かわいい」と絶賛されています。

 

2017年9月18日から2週間、東京に出張し『ニュースウォッチ9』のリポーター・保里小百合の代役を務めています。

 

2018年2月に開催された『平昌冬季オリンピック』の期間には、東京のスタジオで中継番組の進行役を務めています。

 

名古屋放送局に異動。

 

2018年3月19日、NHK山形放送局のブログにて、NHK名古屋放送局に異動する事を報告。翌4月から自身初のレギュラー番組となる音楽番組『Uta-Tube』の新MC、『おはよう東海』のキャスターを担当しています。

 

 

2018年7月2日~4日、東京のスタジオで『2018FIFAワールドカップ中継』スタジオキャスター、『2018FIFAワールドカップデイリーハイライト』のキャスターを務めています。

 

同年11月26日には『旬感☆ゴトーチ!』『”明治”へタイムスリップ!~愛知・犬山市~』に出演しています。

 

2019年2月26日、28日には2日連続で『旬感☆ゴトーチ!』に出演しています。

 

 

同年8月17日には『働くあなたにキクツボ!』に出演しています。

 

 

同年8月29日には『あさイチ』に出演しています。

 

 

同年9月9日~13日まで中山果奈の夏休みの代役で『首都圏ネットワーク』、『オシばん』両番組のキャスターを務めています。

 

 

2020年2月15日には、『おやすみ日本眠いいね!』に出演しています。

 

(画像)NHK『おやすみ日本眠いいね!』に橋詰彩季アナが初出演
2020年2月15日深夜放送のNHKのバラエティー番組『おやすみ日本 眠いいね!』(37)に、NHK名古屋放送局の橋詰彩季アナウンサーが初出演。 番組でのレアなパジャマ姿がネットで「かわいい」と話題になっています。

 

2021年3月末で『おはよう東海』を卒業。後任は藤井彩子。また、『Uta-Tube』後任は佐藤あゆみ

 

2021年4月には、NHK公式サイトおよびNHK名古屋公式サイトからプロフィールが削除され、ネット上で話題になっています。

 

橋詰彩季アナの結婚相手の夫(旦那)は?現在はアイリスオーヤマ広報室所属。

 

その後、同年9月2日には、フジテレビ系『FNN Live News days』に、名字を「瀬戸」と変え、生活用品メーカー・アイリスオーヤマ広報室所属として、同社のマスクのPRのために出演して話題になっています。

 

その後、同年11月1日配信の『週刊ポスト』「元NHK人気女子アナが生活用品メーカーの広報になっていた」によると、橋詰アナは今年3月末に結婚を機にNHKを退職したという事です。また、気になる結婚相手の夫についての情報はとくにないようです。

 

人物・ほかのエピソードなど。


出典:佐藤玲(りょう)‏@ryosato19920710

・女優の佐藤玲とは、中高の友人でかなり親しかった模様。2015年6月8日の彼女のツイッターでは「NHK山形放送配属の橋詰彩季ちゃん、素敵な人ですのでぜひ応援してください!アナウンサーさんだから応援という言葉が適当かは分からないけど…。中高の友人なのですが、容姿端麗才色兼備、更にスポーツもできるというすごい子です〜◎毎日テレビで会いたい(*^^*)」と、宣伝してくれている。(他、橋詰アナが全国放送に出演すると何度かツイートしている)

 

・元々は教育番組を作るディレクターを目指していたが、大学の先輩にあたる井上あさひの話を聞いて、自分の言葉で番組を支えることにも魅力を感じ、アナウンサーとしてテレビに関わりたいと思うようになった。

 

・好きな食べ物は、お寿司、山菜、ねぎ、しめさば、フルーツ(特にメロン)。

 

・好きな番組は「紅白歌合戦」。

 

・ネットでは指原莉乃に似ているという声もある。

 

橋詰彩季アナウンサーまとめ。

 

・元々はディレクター志望だった。

・水泳以外のスポーツ全般が得意。

・ネットでかわいいと話題に。

・2021年3月で退職。アイリスオーヤマ広報室所属。

今後も橋詰彩季アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。