.

【朝日放送】小寺右子アナの結婚や出産や夫について

この記事は約 4 分で読むことができます。

2017年4月28日

2015-05-30_110022

今回は、朝日放送(ABC)所属の小寺右子(こてら ゆうこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

小寺右子アナは、全国ネット番組『朝だ!生です旅サラダ』などに出演中です。

 

小寺右子プロフィール
愛称 ヌーやん
出身地 兵庫県西宮市
生年月日 1977年7月14日(39歳)
身長 164cm
血液型 B型
最終学歴 青山学院大学経営学部
勤務局 朝日放送(ABC)
活動期間 2000年-
ジャンル 報道・バラエティ番組
推定年収
推定カップ D
好きな映画

「TAJOMARU」

担当番組(過去含む)

・『なるみ・岡村の過ぎるTV』

・『西川きよしのおしゃべりあるき目です』

・『朝だ!生です旅サラダ』

・『本日はダイアンなり!』(ナレーション)

小寺右子アナの経歴

 

小寺右子アナの経歴は、兵庫県西宮市出身、兵庫県立鳴尾高等学校を経て、青山学院大学経営学部を卒業し2000年にアナウンサーとして朝日放送(ABC)へ入社しています。

 

2005年10月からは人気番組『ごきげん!ブランニュ』のアシスタントに起用され、動物のヌーに似ているということから「ヌーやん」との愛称をメッセンジャー黒田につけられます。

 

2006年8月5日放送の関西テレビ『ナンボDEなんぼ』で関西5局女子アナSPにABC代表として局の垣根を越えて出演していました。

 

小寺右子アナの結婚について

 

小寺アナは2009年7月21日に、同期入社のひとつ年上の男性との結婚を発表しています。

 

また、自身のブログでは事の経緯を綴り、入社当時から交際していた男性で、何度も付き合っては別れ、戻っては離れを繰り返して結婚に至ったと報告しています。

 

同年11月29日に、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)行われた結婚式には、当時『ごきげん!ブランニュ』で競演していた赤井英和、トミーズ雅、太平サブロー、ABCの先輩である宮根誠司らも出席し、とても豪華な式だったといいます。

 

その後、妊娠が発覚し、2011年6月より産休に入り、同月18日に第一子となる男児を出産しています。

 

2012年4月から『見知らぬ関西新発見!みしらん職場』に出演し職場復帰をしています。

 

同番組終了後の2012年10月5日からは、後継番組の『朝だ!生です旅サラダ』に、スタジオレギュラーとして出演しています。

 

夫がセクハラ&パワハラで停職20日の懲戒処分

 

2014年9月26日発売の週刊誌『フライデー』で小寺アナの夫が、総合ビジネス局営業部の新人女性社員に対してセクハラ&パワハラをし、停職20日の懲戒処分となった事が報じられています。

 

記事によるとその新人社員を大阪市内のバーに呼び出し、力ずくで唇を奪い、その後も上司という立場を利用し、しつこく誘い出し、断られると「お前の将来はオレ次第なんやぞ」と脅したといいます。

 

恐怖を感じた新人社員は、同社のコンプライアンス局に駆け込み事の次第が発覚したといいます。

 

夫は、以前から問題社員として警戒され、過去にも部下に対しセクハラ&パワハラをし退社に追い込み、夫はこの件で部署異動となったと伝えられています。

 

フライデーの取材に対し小寺アナは「夫からは(この件について)なにも聞いてない」「会社を通してください」と足早に去ったといいます。

 

また、小寺アナ自身も夫からDVの被害を受けていたのでは?と予想されています。

 

小寺右子アナまとめ

 

・『ごきげん!ブランニュ』のアシスタントを努める

・ユニバーサルスタジオジャパンで豪華な結婚式

・夫が部下にセクハラ&パワハラをし停職20日の懲戒処分

今後も小寺右子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

朝日放送(ABC)女性アナウンサー名鑑【一覧】

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す