古瀬絵理アナの夫(旦那)や過去の柱谷幸一との不倫疑惑について

スポンサーリンク

 

今回は、オフィス・トゥー・ワン(OTO)に所属する古瀬絵理(ふるせえり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

古瀬絵理アナは、元NHK山形放送局契約キャスター。バスト95㎝の巨乳を誇り、地元山形県名産のスイカにちなんで「スイカップ」と名付けられて話題になりました。

 

古瀬絵理プロフィール
出身地山形県尾花沢市
生年月日1978年2月8日(46歳) 
身長157cm
スリーサイズB95-W60-H89
血液型B型
最終学歴玉川大学卒業
所属事務所オフィス・トゥー・ワン(OTO)
職歴元NHK山形放送局契約キャスター(2000年4月~2004年3月)
活動期間2000年~
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップHカップ
特技

ウインタースポーツ(スキー・スノーボードなど)

資格

中学校社会科第1種教員免許、マネーマネジメントコーチ、ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター(野菜ソムリエ)、焼酎アドバイザー

出演番組(過去含む)

・TOKYO MX『田村淳の訊きたい放題』

・MBSラジオ『こんちわコンちゃんお昼ですょ!』金曜(月1回)12:30~16:00 生放送

古瀬絵理アナの夫(旦那)や過去の柱谷幸一との不倫疑惑について。

古瀬絵理アナウンサーの経歴。

 

古瀬絵理アナウンサーの経歴は、山形県尾花沢市出身、山形県立新庄北高等学校を経て、東京都に所在する玉川学園女子短期大学卒業後、玉川大学に編入学して卒業。2000年4月にNHK山形放送局に契約キャスターとして入局しています。

 

両親は、母親は教員で校長、父親は某会社の支店長。高校時代には吹奏楽部に所属。

 

NHK山形放送局では『きらり!やまがた』などの番組に出演しています。入局当初は、取材記者志望だったといいます。

 

 

2003年6月、NHKの東北地方ネット番組『ウィークエンド東北』において、山形放送局から中継で出演した際、そのバストの大きさに仙台放送局のMC担当アナウンサーが驚いたというエピソードがあります。

 

それから話題となり、スポーツ紙に「巨乳」と出身地・尾花沢の名産品であるスイカを引っ掛けて名付けられた「スイカップ」という愛称を勝手につけられ、一躍話題の女子アナとなります。

 


古瀬絵理アナウンサーの柱谷幸一氏との「不倫」疑惑。

2015-05-27_175141

 

2003年夏には、当時サッカーJ2モンテディオ山形の監督だった元日本代表・柱谷幸一氏との「不倫」疑惑が写真週刊誌『フライデー』により報道されました。当時NHKはこの件に対し、全局に「かんこう令」がしかれ、周りの同僚も何も答えられず、本人にも釈明する機会が与えられなかったといいます。

 

後に、古瀬アナは、「柱谷さんとは本当に仲が良かっただけ。私は男女の友情は存在すると思っていたので、男性の友達にも平気で連絡も取り合いますしね。でも、既婚者が相手なのに、少し軽率だったかもしれないなと思い反省しました。」と不倫疑惑について完全に否定しています。

 

不倫疑惑と共に、NHK山形放送局との契約終了後の彼女の動向に注目が集まり、巨乳タレントを多く抱える芸能プロダクションの『イエローキャブ』が「獲得に乗り出すのでは?」などの噂も浮上していました。

 

フリーアナウンサーとしての活動。

 

2004年3月でNHK山形放送局との契約が終了。翌4月からは、東京に活動拠点を移し、オフィス・トゥー・ワン(OTO)所属のフリーアナウンサーとして活動を開始します。オフィス・トゥー・ワン(OTO)は、東京都に所在する主にテレビ番組の制作および、タレント・フリーアナウンサーのマネジメントを行っている会社で、アナウンサーでは、久米宏(元TBS)、小谷真生子などが所属している芸能事務所です。

 

同年5月30日放送のTBS系列『世界ウルルン滞在記』でフリー転向後、初のテレビ出演を果たしています。同番組に出演する際の取材の席において、古瀬アナは、巨乳ばかりに注目する取材記者に対し「スイカップと呼ばれたくない」「古瀬絵理って呼んでください」と強く主張しています。

 

同年9月から2005年5月までには、TBS系の昼の情報番組『(特)情報とってもインサイト』、後継番組『きょう発プラス!』に自身のコーナーを持ち、レギュラーで出演しています。

 

 

2006年には、『週刊現代』(講談社)にて、初めてグラビアに挑戦して話題になり、以後、同誌や青年向け漫画雑誌(ビッグコミックスピリッツ(小学館)など)でグラビアを飾るようになります。

 

 

2006年3月から1年間、パソコンテレビ『GyaO』の生放送番組に出演し、バラエティー・紀行番組・番組案内などさまざまな番組に出演します。

 

2007年10月から1年間、フリー転向後、初のラジオレギュラー番組・TBSラジオ『中村尚登ニュースプラザ』においてアシスタントを務めています。

 

 

2010年9月15日には、DVD『萌ゆるッ 山ガール!! 古瀬絵理』が発売されています。

 

 

2011年2月2日には、自身初の写真集『蜜[mits]』(講談社)が出版されています。

 

 

2017年5月31日には、6年ぶりとなる写真集『陽だまり』(講談社)が出版されています。

 

2018年10月6日よりTOKYO MX『田村淳の訊きたい放題』にレギュラー出演しています。

 

古瀬絵里アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)について。

 

2011年9月28日、古瀬アナは自身のブログにおいて、8月上旬に8歳年上で当時41歳の一般男性と結婚した事及び、現在妊娠4カ月であることを報告しています。そして、同年12月28日から担当番組を降板し、産休に入ります。その後、2012年3月に第1子となる長男を出産。後に夫については、観葉植物店を経営している男性と明かしています。

 

また、『週刊FLASH』(2018年8月21・28日合併号)のインタビューでは、

「夫婦円満の秘訣は『家庭内セクハラ』。すれ違いざまにさわり合うスキンシップが欠かせません(笑)。毎日、『愛してる』とお互いメールするし、仲はいいですね。」

出典:https://smart-flash.jp

と、夫婦円満であることを明かしています。

 

人物・エピソードなど。

 

・かなりの酒豪である事を公言しており、彼女のブログでは「今日の寝酒」と題し、様々な酒を紹介。中でも焼酎が好きで「親友のようなもの。自宅で切らしたことはありません」と、語るほどで、2007年夏には焼酎アドバイザーの資格を取得。

 

 

・2015年5月25日、日本テレビ系『有吉ゼミ』、さらにテレビ朝日系『ビートたけしのTVタックル』に出演し、元NHK、巨乳と共通点の多い元NHK沖縄の竹中知華と共演。彼女達ならではの悩みを打ち明け、貧乳タレントの足立梨花らと討論を繰り広げた。

 

 

 

・2015年12月5日、TBS系『ジョブチューン★女子アナSP★フリーだから女子アナのヒミツぶっちゃけます!』に出演した際には、「不倫騒動」について再び否定した。また、この騒動当時には、NHK山形放送局の首脳陣が集まり「4人偉い人がいるんですけど。古瀬のFと、Fって頭文字のつく雑誌をかけて『F問題』というファイルができたんです」と告白。また、過去に元衆院議員の東国原英夫に「ご飯に行きませんか」とナンパされた事やフリーアナになりIT系の会社のイベントの司会を務めた時のギャラが「短い拘束時間で安い軽自動車が買えるくらい・・」といったエピソードも披露した。

 

古瀬絵理アナウンサーまとめ。

・元NHK山形放送局の契約キャスター。

・元サッカー日本代表柱谷幸一氏との「不倫」疑惑。

・2011年に会社経営者の男性と結婚し、2012年に男児を出産。

今後も古瀬絵里アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『ふるせエリア』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

フリーアナウンサー
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。