.

豊崎由里絵アナの高校や身長や彼氏の情報は?【MBS毎日放送】

この記事は約 6 分で読むことができます。

2016年10月31日

2015-05-25_164830

 

今回は、毎日放送(MBS)所属の豊崎由里絵(とよさきゆりえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

豊崎アナは、『明石家電視台』、『ちちんぷいぷい』などの番組に出演中の毎日放送期待のアナウンサーです。

 

 

スポンサーリンク

豊崎由里絵プロフィール
愛称 ゆみみ
出身地 兵庫県明石市
生年月日  1988年5月9日(28歳)
身長  160㎝
血液型  AB型
最終学歴 青山学院大学社会情報学部
勤務局 毎日放送(MBS)
部署 アナウンス部
活動期間 2013年~
ジャンル 情報・バラエティ番組
推定年収  ? 
推定カップ  B
好きな食べ物

すなべ(水炊き)、グアバジュース、アボカド

趣味

旅行、ベランダでの栽培、ゴルフ、マラソン

特技

クラリネットの演奏、手を使わずに耳をたたむ、声が遅れて聞こえるように口を動かす(いっこく堂による腹話術の真似)、タコの雄雌を見極める

出演番組(過去含む)

・『明石家電視台』(月)

・『ちちんぷいぷい』(水)

・『プレバト!』(木)全国ネット

豊崎由里絵アナの経歴

きょう5月9日は毎日放送アナウンサーの豊崎由里絵ちゃん27歳の誕生日です 兵庫県出身 おめでとう(*^^*) pic.twitter.com/N56lVa20zr

— minamino (@tokyobombers) 2015, 5月 8

豊崎アナの経歴は、兵庫県明石市出身、八王子高等学校を経て青山学院大学社会情報学部を卒業後、2013年にアナウンサーとして毎日放送へ入社しています。

 

小学生の頃から元・NHK久保純子アナ(フリー)に憧れ、アナウンサーを志し、大学時代にはTBSアナウンススクールでアナウンス技術を学んでいます。

 

中学時代には、吹奏楽部に所属しクラリネットを担当。卒業後にはクラリネット奏者を目指し、実家を離れ単身上京。吹奏楽の強豪校である八王子高校に進学。寮で生活しています。

 

大学在学中には、アメリカのボストンへ8ヶ月間の語学留学、その際にはアラスカでオーロラを見た経験が有ります。

 

2009年には、ヨロンマラソンで6時間30分、嬬恋高原キャベツマラソン(ハーフマラソンの部)では2時間45分で、それぞれ完走しています。

 

2012年には、ホノルルマラソンを6時間30分で完走しています。

 

大学卒業後、2013年に毎日放送へ入社しています。

 

スポンサーリンク

毎日放送(MBS)へ入社

 

豊崎アナは、大学時代に留学などを経験した事により同期より年齢は2歳上だといいます。

 

毎日放送のアナウンサーの新卒採用は、2011年入社の福島暢啓アナ以来2年振りで、2008年入社の斎藤裕美アナ(ABC斉藤真美アナの実姉、現在はフリー)以来5年振りで採用された女性アナウンサーでした。

 

2013年7月18日に、MBSラジオ『上泉雄一のええなぁ!』、11時台のラジオ『MBSニュース』にて初出演をしています。

 

この際に、マスコミの取材で、ライバル局の朝日放送(ABC)でデビューした大野聡美アナへのコメントを求められた際には、「私は関西で1番を目指しているわけでなく、全国を考えてますので、ABCの同期と張り合ってる場合じゃない!」と強気のコメントをしています。

 

2013年8月2日には、MBSテレビ『ちちんぷいぷい』でテレビ番組への初出演を果たしています。

 

『ちちんぷいぷい』では、2013年8月5日 から8月9日にかけて放送された「夏休み未来にご縁スペッシャル!!!」で、 毎日放送本社(大阪市北区茶屋町)前から生放送のオープニングコーナー「みんなで食べよう! 真夏のスイカ開き!」を担当し来場者から毎日先着100名に、浴衣姿でスイカを配布しています。

 

2013年10月27日開催された『第3回大阪マラソン2013』には、 大学生時代のマラソン経験を買われ、先輩アナウンサーである山中真アナと共に出場し、4時間50分45秒で完走しています。

 

彼女の特技のひとつでもある声が遅れて聞こえるように口を動かす(いっこく堂による腹話術の真似)を番組で披露しています。

 

2014年4月9日からは『ちちんぷいぷい』の水・金曜日、5月5日から『痛快!明石家電視台』を担当します。

 

2015年4月からは、産前産後休暇中の松本麻衣子アナから「血液型ぷいぷい占い」のナレーターを引き継ぎ、また、全国ネット番組『プレバト!!』のアシスタントを務めています。

 

明石家さんまに公開説教される

 

2015年1月2日放送のMBSテレビ制作『明石家電視台お正月SP』では、明石家さんまに番組冒頭で説教されてしまいます。

 

理由は、この番組は2014年末に収録した回だったのですが、さんまは見学者の女性達に「放送日が1月2日なので、できれば着物を」とお願いし、当日スタジオに来た見学者のほとんどが着物姿でした。

 

しかし、正月放送の回なのに豊崎アナはノースリーブのワンピースで登場してしまい、さんまに、

「ホンマに着物やぞ!今日の客席を見たら」

 

「できればと言ったのにこれだけ着てくれて。オレがお前やったら客席見渡して、『ディレクターさん、すいません!着物お願いします』と。素人がこんだけやる気になってねんから、『着物やっ』て着なあかんねん」

とかなり強い口調で説教され「すみません」と謝罪しています。

 

豊崎由里絵アナに彼氏の情報などは?

 

豊崎アナには今のところ彼氏や恋愛に関する情報はありません。

 

高校時代は、所属していた吹奏楽部が非常に厳しく、恋愛禁止で他の女子部員の交際が発覚した時には、連帯責任で先生に謝ったことがあるといいます。

 

ただ、以前出演したラジオ番組で大学時代の留学していた期間に交際していた男性がいたことを明かしていましたがあまり長くは続かなかったようです。

 

豊崎由里絵アナまとめ

2016-10-13_195210
出典:yurietoyosaki

・中学卒業後、クラリネット奏者を目指し単身で上京している

・アメリカのボストンへ8ヶ月間の語学留学

・彼氏や熱愛情報などは今のところない

毎日放送では女性アナウンサーのうち、20歳代は豊崎アナのみ、未婚は彼女と前田阿希子アナのみで高年齢化が進んでいて、2015年には2人採用しています。(玉巻映美、藤林温子)

 

これからは豊崎アナの先輩としての活躍にも注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『ゆりんとんポスト』

関連記事

毎日放送(MBS)の女性アナウンサー

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す