乾麻梨子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?ABC朝日放送

スポンサーリンク

 

今回は、大阪の朝日放送(ABC)に所属する乾麻梨子(いぬいまりこ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

乾麻梨子アナウンサーは、朝の情報番組『おはようコールABC』のメインキャスター、『教えて!ニュースライブ正義のミカタ』などの番組を担当。その小柄でキュートなルックスで、男性視聴者から注目されています。

 

乾 麻梨子プロフィール
愛称いぬぬ
出身地兵庫県宝塚市
生年月日1983年4月15日(41歳)
身長156cm
血液型A型 
最終学歴聖心女子大学文学部哲学科卒業
勤務局ABC朝日放送
部署アナウンスセンター
活動期間2006年~
推定年収?
推定カップD~E
趣味

自然観賞

特技

針金モールでマスコットを作る

好きなスポーツ

マラソン、ゴルフ

出演番組(過去含む)

テレビ

・『なるみ・岡村の過ぎるTV』

・『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』

ラジオ

・『よなよな…』(月曜日)

乾麻梨子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?ABC朝日放送

乾麻梨子アナウンサーの経歴。

 

乾麻梨子アナウンサーの経歴は、兵庫県宝塚市出身、お嬢様校で知られる私立小林聖心女子学院小学校・中学校・高等学校を経て、東京の聖心女子大学文学部哲学科を卒業後、2006年4月に大阪の朝日放送(ABC)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、6月1日に番組初出演を果たし、『NEWSゆう+』のサブキャスターや、『ぐるりん瀬戸内』近畿地方・徳島県担当リポーターなど、ABCテレビの報道・情報系番組を中心に出演しています。

 

一方、ABCラジオでは、生ワイド番組の『全力投球!!妹尾和夫です』や『ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です』で中継リポーターを務めていました。

 

2010年3月29日から4年間、朝の情報番組『おはようコールABC』にメインキャスターとして出演しています。(後任は桂紗綾アナ)

 

その後、2014年3月31日からは、ABCラジオ『よなよな・・・』の月曜日のメインパーソナリティ・森脇健児のアシスタントを務め、その縁で自身の31歳の誕生日に「森脇健児陸上部女子部」に入部しています。

 

2015年4月からは『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』のアシスタント役を務めています。(~2017年8月6日)

 


乾麻梨子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

プライベートでは、2016年5月9日放送の『よなよな・・・』で結婚したことを報告しています。本人によると1歳年上の男性で、2013年頃に共通の知人を介して知り合ったといいます。なお、夫についていては、一般の企業に務める男性のようで職業などの詳細は明らかにされていません。ちなみに好きな男性のタイプは「お仕事を楽しんでいて、優しいハートを持ったひと」ということです。

 

2017年6月5日には、『よなよな・・・』で第1子を妊娠、秋に出産予定であることを発表しています。9月25日放送回を以って同番組を卒業。翌10月から産前産後休暇に入っています。

 

その後、第1子出産を経て、2019年4月1日付でアナウンサーとして復帰。復帰後は定時ニュースを主に担当していましたが、第2子を懐妊したため、2019年の9月中旬から2度目の産前産後休暇に入っています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ABCテレビアナウンス部(@abctv_announcer)がシェアした投稿

その後、2022年1月25日には、同局公式インスタグラムに久々に登場しています。

 

乾麻梨子アナの父親の噂やエピソードなど。

 

・中学時代には演劇部、高校時代には陸上競技愛好会に所属。また、学院祭では実行委員として活躍。

 

・高校2年の時には、小林聖心女子学院の姉妹校であるオーストラリア・スチュアート・ホームに短期留学している。

 

・ネットの噂では乾麻梨子アナの父親が『おはよう朝日』の初代司会者の乾竜介氏、もうひとり苗字が同じ元アナウンサーである乾浩明氏のどちらかの娘ではないのか?と囁かれており、その為、コネ入社疑惑があったが、3人は縁故関係になく根も葉もないだだの噂のようです。

 

乾麻梨子アナウンサーまとめ。

 

・ネットでかわいいと評判。

・2016年5月に1歳年上の一般男性と結婚。

今後も乾麻梨子アナウンサーのさらなる活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
朝日放送(ABC)女性アナウンサー名鑑【一覧】
朝日放送株式会社は、近畿広域圏を放送対象地域とする特定地上基幹放送事業者。略称はABC。 中波放送とテレビジョン放送の兼営局で、ラジオ放送はJRNおよびNRNとのクロスネット局、テレビ放送はANN系列の準キー局にあたる。

朝日放送(ABC)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。