桂紗綾アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?落語に挑戦(ABC朝日放送)

スポンサーリンク

 

今回は、朝日放送(ABC)に所属する桂紗綾(かつらさあや)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

桂紗綾アナは、『おはようコールABC』のメインキャスター務め、ABCの”朝の顔”として活躍していました。また、2018年からは、アナウンサー業の傍ら落語家としても活動しています。

 

桂紗綾プロフィール
愛称おいどん
出身地和歌山県みなべ町
生年月日1985年6月30日(38歳)
身長163cm
血液型O型 
最終学歴同志社女子大学学芸学部卒業
勤務局ABC朝日放送
活動期間2008年~
推定年収?
推定カップF
趣味

料理、クラシックバレエ、バラ小物の収集、スポーツ観戦、ホットヨガ

特技

車庫入れ、犬のしつけ

好きなスポーツ

クラシックバレエ、野球、サッカー、バスケットボール

同期

・北村真平

出演番組(過去含む)

テレビ

・『ほな行こcar!』

ラジオ

・『朝も早よから桂紗綾です』

・『さあやろう!ABCラジオ吹奏楽部です』

・『桑原征平粋も甘いも』

桂紗綾アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?落語に挑戦(ABC朝日放送)

桂紗綾アナウンサーの経歴。

 

桂紗綾アナウンサーの経歴は、和歌山県日高郡みなべ町出身、南部町立(在校当時)南部中学校、和歌山県立田辺高等学校を経て、同志社女子大学学芸学部を卒業後、2008年に朝日放送(ABC)にアナウンサーとして入社しています。

 

幼少時からクラシックバレエを習っており、大学でもバレエ部に所属していました。また、子育てボランティアにも参加していました。

 

ABC入社後は、2008年5月30日に、ABCラジオ『ABC朝日ニュース』で、同期の北村真平アナとともに紹介されテレビに初出演しています。

 

入社2年目の2009年3月18日からは、『おはようコールABC』水・木曜のニュースキャスターに就任します。

 

2009年3月31日から2009年10月2日までは、番宣番組『紗綾さーやるぞ』が放送され、様々なテレビやラジオ番組にレギュラーとして出演します。

 

2010年3月には、同局で放送しているテレビ版『美人時計(bijin-tokei×ABC)』のモデルとして出演しています。

 

2010年4月12日には、地元・和歌山県日高郡みなべ町から「ふるさと大使」に選ばれています。

 


『おいどん』と呼ばれる

2010年4月から人気バラエティー番組『ごきげん!ブランニュ』の4代目マドンナに起用され、しばらくは前任の小寺右子アナのニックネーム『ヌーやん』の流れで『さあやん』と呼ばれていました。

 

しかし、2010年5月11日放送回で新しいニックネームを決めることとなり、赤井英和から『おいどん』と提案され、以後そう呼ばれています。

 

『おいどん』の意味は、鹿児島弁で自分を指す言葉と、ヒップが大きいところから関西弁で「尻」を表す「おいど」を掛けたものだといいます。

 

2012年6月には、先輩の武田和歌子・後輩の角野友紀とともに「ABC女子アナゴルフ部」を結成しています。

 

ABCテレビが毎年中継を担当するABCチャンピオンシップゴルフトーナメントのPRを兼ねて、朝日放送公式サイト内の特設ページや、YouTubeの同局公式チャンネルを中心に活動しています。

 

桂紗綾アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

桂紗綾アナは、2014年3月16日に同じ年齢で同局勤務の一般男性との結婚を報告しています。気になる結婚相手の夫は東福岡高等学校サッカー部OBだそうです。

 

2人の馴れ初めは、約4年前に食事会で出会い、交際に発展したといいます。また、夫は結婚するまで福岡県内の企業に勤務していましたが、地元(関西地方)で桂アナと同居することを優先すべく、結婚を機に退社へ踏み切ったということです。

 

『2ちゃんねる』では、事実かどうかはわかりませんが、ちょうど時期が重なる2010年9月にこのような書き込みがありました。

16 :名無しがお伝えします:2010/09/22(水) 07:22:11 ID:AS8pGDOfO
白のアウディR8に乗っていた イケメン野郎だった 梅田阪急メンズ館で仲良さそうだった 太融寺のラブホに消えていった… マジネタです…

294 :名無しがお伝えします:2011/05/18(水) 03:20:33.66 ID:Xof0ORurO
十三のジムよくきてるね アウディの彼氏めっちゃイケメンやん

翌17日放送の『ごきげん!ブランニュ』では、夫もVTRで出演し、桂アナをミハイル・ゴルバチョフにちなんで「さあやちょふ」「ちょふりんこ」という謎の愛称で呼んでいることなどを明かしています。

 

また、結婚前には番組で共演しているトミーズ雅に夫を紹介したことを明かし、「旦那になる人を見てもらうのは雅さんと決めていました。紹介することができてよかったです」とコメントし、一方の雅も「相手が浮ついた男やったら(ガツンと)言うたろと思てましたが、地に足がついた男でした。100点のお母ちゃんを目指して」と夫を高評価しエールを贈っています。

 

そして、2014年4月にバリ島のサントミカエル教会で挙式、6月には大阪市内で披露宴を行っています。(司会は同期の北村真平アナ)

 

また、現在までに桂アナが妊娠したという明確な情報はなく子供はいないようです。

 

2014年3月一杯で『ごきげん!ブランニュ』を卒業し、同年3月31日からは、『おはようコールABC』のメインキャスターに昇格し「ABCの朝の顔」として活躍しています。(~2015年9月25日)

 

落語に挑戦。

 

2017年4月から『ラジオ演芸もん』を担当し、さまざまな落語家と話したり、落語を聴いたりしているうちに魅力に嵌り、自らも落語に挑戦しています。

 

2018年4月に、月亭八光独演会の前座で、高座デビューを果たし、3回の高座を経て、同年12月3日に大阪府池田市で開かれた『第10回社会人落語日本一決定戦』に出場し、新人アナウンサーの初仕事をテーマにした「初鳴き」という創作落語で決勝まで進出して特別賞にあたる池田市長賞を受賞しています。

 

 

2019年1月4日からは、冠ラジオ番組『朝も早よから 桂紗綾です』(金曜朝5時)のパーソナリティを担当しています。

 

2024年1月1日からは、先輩の芦沢誠アナと共に、上方落語の定席の一つである神戸新開地・喜楽館の「アンバサダー」(広報大使)に名を連ねています。

 

桂紗綾アナウンサーまとめ。

・夫は同業でかなりのイケメンとの噂。

・夫には「さあやちょふ」「ちょふりんこ」と呼ばれている。

・既婚者であるが子供はまだいない。

・落語家としても活動している。

今後も桂紗綾アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
朝日放送(ABC)女性アナウンサー名鑑【一覧】
朝日放送株式会社は、近畿広域圏を放送対象地域とする特定地上基幹放送事業者。略称はABC。 中波放送とテレビジョン放送の兼営局で、ラジオ放送はJRNおよびNRNとのクロスネット局、テレビ放送はANN系列の準キー局にあたる。

  1. 桂紗綾師匠の弟子入りがおいしいんです。
    福祉亭三吉です。

  2. 安部若菜さん

  3. 安部若菜さんが知っていますか?

テキストのコピーはできません。